見出し画像

はじめまして

気ままなくま と申します。
名の通りに、気ままな投稿頻度になるのではないかなと思います。 

石橋をこれでもかと叩く性格をここでも発揮してしまい、初投稿まで時間がかかりました。
それでもその石橋を渡らなかった今までより、こうして踏み出せた分、よしとします。

✲自己紹介とnoteを始めたきっかけ✲

現在35歳、看護師としてずっと勤務をしてきましたが、2年前に体調を崩してしまいました。
今もどうにか続けてはいるものの何より大切だった仕事が思うようにいかなくなり、
「もがいている」
そんな日々を送っています。


特に30〜35歳のこの5年間、世の中も大きく様変わりしましたが、私にとっても試練の連続でした。
恋愛、仕事、家族。
なんだかどれもうまくいかない。


いつしか自分にばかり矢印を向けて、なんでも自分が悪いんだと思い込み、その矢印が自分を深く傷つけていることに気が付かずにいました。
そしてこれは自分でもよく説明が出来ないのですが、好きなものを好きともいえず、なぜか隠すように生きていたように思います。

そんな中、先日病院受診していたところに偶然居合わせたある女性から
「自分のこと許してあげるのも大切よ」
「すきなものを見て、触れて、心を満足させてあげなさいね」
と、言葉をかけて頂きました。

何も詳しいお話はしていなかったので、とても驚きました。私の周りに何か見えたのかと。
でもこの言葉は確実に私の心に響きました。

今のところ自分のことを許すのはどうしたら良いかわからないけれど、自分の好きなことは表現してみたらもっと好きが深まるのではないかと思ったのです。

残りの30代、そしてこの先続く日々をほんの少しでも温かい時間にするために、もがいていた今までの自分を振り返り認めながら、好きなことをどこかのどなたかと共有出来たら良いなと思っています。

長々と拙い文章でしたが、目を通して頂いた方がいましたら、ここまでありがとうございました✲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?