思い立ったら。

思い立ったら(損得考えずに)行動しないと気が済まない、自分。

買い物も、旅も、受診も。

急に受診とか出てくるけど(笑)
ただの花粉症の話。

いや、ただの、では済まされない。
私にとっては人生変わるぐらいの出来事。

5〜6年前に発症。
推し活で春に広島行った時。
でっかいクシャミ(元々クシャミは派手な方)と
鼻水、目のかゆみ、涙が止まらず
目はパンパンに腫れてサングラス手放せなかった。
ドラッグストアに駆け込み、市販薬を手に入れ、
旅は何とか無事に過ごせた。

そこからはもう、毎年。
春だけじゃなく、秋も。
黄砂やPM2.5にも激弱になってしまった。

耳鼻科の先生からは
"時期になる頃は早めに飲み始めてね。"と。
まさに、その通りで予防的内服が大事。

アレルギー薬はストックしとかんと不安で
受診するといつも多めにもらう。

今回はまだ早いがな!と思いつつ、
最近は天気が良くて乾燥も著しい。
黄砂から始まったようだ。

慌てて耳鼻科予約して
予約の時間から1時間押しで診察。
嫌な咳してる人多数の中で待つ1時間は苦痛そのもの。

昨日買った本を持参しといてよかった。
気を紛らわせるとともに、
積読解消!の目標に少し近づけたから。笑

てことで、1ヶ月分の薬を手に入れた!
とりあえず安心。

このあと有効に使えるオフ日がないので
今日受診して正解だったのである。

思い立ったら動かずにはいられない、も
だいたいは結果オーライ。


これで生きてるんだもんな、自分。

今年も気の向くままに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?