見出し画像

緊張の診察・・・7w

健診のたびに不安で仕方がないですが、今回はいよいよ心拍確認となりました。
つわりが軽くなったり、ちょっと重くなったりと波がある中で、その都度検索魔になりながら治療中の1週間よりも長く感じました。(体調不良でほぼ毎日寝ていたからかもしれないですが・・)

ピコピコ点滅しているのが見えている・・・!
無事に心拍確認できました。涙
周りの音であんまり聞こえなかったけど、確かに心臓はドクドクと動いていました。経過は順調のようです。

母子手帳ももらって良いとお話を頂くこともでき、ようやく妊娠したんだなと思えてきました。

まだまだ安心できるわけではないですが、とりあえず一つの山を超えた気がします。
まさか自分が体外受精をやるなんて思いもしなかったし、なんで自分なんだと悔しい気持ちになったこともたくさんありました。
でも、早めにステップアップすることができたのは良かったなと今では思います。

心拍を確認するまでは両親には言わないでおこうと思っていたので、ようやく解禁しようと思います。

これからもしっかり成長していてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?