見出し画像

4月4日 自分達で作った物を食べたくないって信じられる???

こにゃにゃちわ(^^♪
今日も良い天気(≧▽≦)
今日は新作超絶美味しいワカメご飯の素を一生懸命kimama工房で作った私。。。
3合の炊き立てご飯に入れて混ぜるだけのワカメご飯の素は忙しいお母さんの助っ人となれば嬉しいな~~って思っております(∩´∀`)∩
何年も前からおうちで作っていたのですが子ども達が美味しい美味しいと大絶賛してくれるし作るとご飯をキレイに食べつくしてくれるので嬉しく思っていたところ、子ども達が『これはもう絶対商品化するべきだよ~~~!!!』って言ってくれるようになって。。。。
だいぶ昔から言ってくれていたんですがやっと私が動き出す気持ちが沸いてきて今回に至りました(*^-^*)
美味しいし手軽だし、ワカメと塩と昆布だけだと海パワーのみになっちゃうので、山エネルギーの乾燥椎茸と微生物エネルギーの発酵糠をプラスしてさらにパワフルにしております(∩´∀`)∩
忙しい~~~何にもない~~どうしよう~~って時は炊き立てご飯にパッと入れて混ぜるだけで美味しいワカメご飯ができます。
お味噌汁が無いときは重ね煮パックを水に入れて沸騰したら味噌を溶くだけ。。。。
超絶簡単なのに栄養満点な手抜きご飯が楽しめます(≧▽≦)
大人気の重ね煮パックはこちら

重ね煮だけではなく昆布や椎茸、こちらにも発酵糠などを入れているのでお出汁などを取る必要なくお味噌を溶くだけで美味しいお味噌汁ができちゃいます(*^-^*)
 
お野菜などの生鮮食品よりも加工食品の方が売れ行きが良いし、食品ロスも少ないことからオーガニック業界最大手3社は加工食品に力を入れてあります。
オーガニック業界だけではなく一般流通食品も加工食品だらけになってきましたね。
 
もはや皮をむいたり鮮度を気にしたりするようなお野菜を買うなんてバカバカしい!って時代が来るかもしれません(;・∀・)
 
でも私はやっぱり素材が好きだしできるだけ加工度の低い物を食べたいと思っています。
加工度を高くして添加物を入れて保存期間を長くして‥‥ということは容易にできますがそういう食品を自分も自分の子ども達にも食べさせたいとは思えないのでやっぱり素材そのものを美味しく食べたいと思います(*^-^*)
 
大手業者さんでも加工食品の現場で働く方は自分はこの商品を絶対に食べたくないと思っている方が多いと食品添加物の安倍司先生から聞きました。
ご自分もまさにそうだったらしく廃棄肉と添加物だらけで作ったミー〇ボールで大儲けしたけど、それを大好物だと言った娘さんを見て泣き崩れ翌日退職されたそうです。。。
一般の会社さんは自分達が作った物は食べないなんて・・・・・信じられないですよね(;’∀’)
 
逆に私は自分が作った物しか食べない(笑)
 
自分が美味しいもの、必要なものしか皆さんに紹介できないので商品全てにおいて嘘がありません(笑)
紹介できない物を販売するなんて信じられない行為だと思っちゃいます(;’∀’)
 
何でもそうですが頭の中には構想がいくつもあっていつの日か実現できたらな~~がたくさん溢れています。
今スタンバっている子達は非加熱高濃度にがりや無添加の真っ赤なリップに無添加フェイスパウダー、オーガニックのオリーブオイル、オーガニックのホワイトココナッツシュガー。。。などなど・・・・
どれもしっかり吟味してにがりなんてもう5年くらい寝かせていただいぶ時間のかかった商品です(笑)
というかそこに時間を裂けず後回しにしていた情けない私です・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
とりあえずこれからも自分達が食べたいものを作り続け、自分達が必要な日用品やスキンケア、メイクアップも作り続けます(*^-^*)
 
自分がこだわりを持って好きな物を作ったとして、それらがもし困っている人や望んでいる人の元に届けば嬉しいなと思っています(*^-^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)
 
明日からの発送です!!

4月でミエパンさんのパンがラストとなります!
小麦から自然栽培で作っているという超こだわりのパンです。

是非今回ラストなので食べてみて下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?