見出し画像

10月30日  ありがとう!保育園!!!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
昨日は待ちに待った子どもたちの運動会でした♪
悲しいことに開登とみのるの運動会がかぶってしまったので別々に行き、後から合流して楽しみました(*^-^*)
半年以上不登園だったみのる。
久しぶりに保育園に行ってみてマスクを強制されたその日にやっぱり行けない。。。ということになって慌てて探した素敵すぎる保育園!!
お友達のお母さんが関わっていた保育園があることに気づき通わせて下さ~~~い!とお願いしたところ、なんといつもなら満員なのにたまたま6歳枠がひとつだけ空き、奇跡的には入れることになったのです♪
今では毎日起きた瞬間「保育園行こう!」と言ってくれるほど保育園好きになっちゃいました(*^-^*)
そんな保育園の運動会。
初参加なのでワクワクでしたが、想像を絶するほど面白かったです♪
大人も水鉄砲大会がありびしょ濡れになりながら本気モードで戦いました(笑)

園長先生が素敵すぎる方だし、園の畑などで採れたお野菜を給食に使ったりもされています。
毎週水曜は畑dayでなんと畑でご飯を炊き味噌汁を作るという素敵な活動もされてあります。
こんな保育園に出会えてよかった~~~~( ノД`)と毎日感謝の気持ちでいっぱいです。。。
マクロビや低温調理のお料理の先生が保育園の給食を作って下さっているのでこれまたすんごくおいしい!!!!
昨日の運動会の後にお疲れ様の打ち上げだったのですがご飯はかまど炊きご飯、お野菜はお野菜の種類によって温度を変えて低温蒸しされたお野菜たち。。。。
もはやここは保育園なのか??というほど贅沢なお食事でした。
園長先生は自分で動きたいと働いてあった保育園を辞め企業型保育園を立ち上げられたそうで、立ち上げ時はなんと31歳。
今は38歳と激若!!
うちの家からはちょっと遠いけど通わせてもらえるのが本当に嬉しいから毎日嬉しい気持ちでいっぱいで送り迎えをしております♪
おむすび保育園


色んな人がいろんな分野で小さな1歩を踏み出して下さっているからこそ安心して生活が送れていることに感謝感謝(^O^)/感謝しかない~~~!!!ですよね。
一人でできることなんてほんのちょっと‥‥ほんのわずかしかないので同じ想いの仲間を増やすこと・・・・とっても大切ですね♪
同じ想いの仲間や同じ想いの仲間が集まる空間作り。。。。私もまだまだ楽しんで続けていきたいと思っています(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

明日からの発送です♪


無農薬の生姜がたくさんあります~~♪
生姜を1週間で500gは使う中園家。
毎回お味噌汁に生姜をそのまますりおろして入れるとすっごくおいしいですよ~♪
お外で生姜を食べると味の薄さ(水っぽい=肥料過多)にがっかりするのですが、kimamaの生姜はしっかり身が詰まっていておいしいです♪


ご飯しかないときはご飯に生姜をすりおろしてお醤油をかけるだけでも最高においしいですよ~~♪
生姜ほどすごいパワーのお野菜は無いからこそ、無化学肥料無農薬の貴重な生姜を食べて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

そして~~~ついに明日は生米パン講座で~~~す!!
わっくわく~~~!!!
kimamaの材料のみでの特別レシピを作って下さっています(*^-^*)


是非ともご参加お待ちしております~~~~~(*^▽^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?