見出し画像

4月11日 ブレていた私を起動修正してくれた家族

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も張り切って学校に行った子ども達。
可愛いです(笑)

引っ越してきてからは広い家や薪割り、私にはできない草刈りや物理的な力作業の数々で心折れてしまっていた私。。。。
今回ゆらちゃんの保育園さんとも話し合い小麦や乳製品を抜いて頂くことで給食とさせてくださいと子ども達4人と私で面談したところでした。。。。
その旨をキミーに話したところ、
「ゆっこはもっと信念を貫くべき!!」
と言われました。。。。(;´д`)
「でもゆらちゃんみんなと給食食べれなかったらかわいそうかなって思って。。。。」
と言うと
「でも友理もカイトもみのるも弁当やん!一人分増やすくらい簡単やないと?なんでいつもそんなに自信無いわけ???友理だってあれだけ反抗したけど中学校も弁当がいいって変わったやん。ブレンでよくない??」
と言われました。。。。
あ。。またブレてたな~~と思っていた矢先、保育園からお電話頂いた際に私じゃなくキミーが出てくれて
「やっぱり弁当にしますね!!信念持って嫁が活動やっているのでそれを貫いてほしいし子どももきっとわかってくれると思うので弁当持参します~」と勝手に言ってくれていたのでした(笑)

子ども達も聞いてたので大笑い。
「お母さんっていっつもいざというとき弱いよね~~」などと言われて肩身が狭くしょぼんとしていました。。。。

友理には
「お母さんさ~~私には『どれだけ嫌われてもお母さんが大嫌いって言われても食を妥協はできん!!』って私に言いよったやん??ゆらちゃんには妥協するわけ???」
なんて言われてさらに撃沈。。。。

カイトにも「お母さんもっとしっかりしたら~俺たちには厳しいやん」
と言われる始末。。。。。
その夜は田舎に引っ越して自分ができると思っていた色んなことが全然できないけど家族が居てくれてなんとかやっていけていることに気づかされたり、保育園でのブレブレな私を正してくれる子ども達やキミーにも感謝しかないなって痛感したりで一人なんだかうれし泣きしてしまった私でした。。。。
「お母さん嬉しい。。。」と言いながら家族の前でシクシク泣いていました(笑)

ということで今日から張り切ってゆらちゃんのお弁当も開始!!
友理のときは3年間も口がはれ上がったり血が出たりで大変だったので選択の余地なし!!でお弁当でしたが、ゆらちゃんも変な物を食べると体中が真っ赤にはれ上がったりブツブツができてしまうのでしっかりフォローしていこうとブレそうになっていた自分にカツを入れました(*^-^*)
↓翌日治る程度かと思ったら3年も続いた皮膚トラブル↓

『みんなと一緒が良い』という概念が未だ抜けきっていなかったことを痛感!!
そうじゃないって自分でも言っていたはずなのに2歳で初登園の保育園でみんなと違うのはかわいそうと思ってしまった私。。。。
言うことやることがブレブレで恥ずかしい限りです(^▽^:)

今回みたいにブレたときに旦那様や子ども達が強い意志で連れ戻してくれたこと・・・・
なんて有難いんだ~~~~~!!!!と感謝の気持ちでいっぱいになった今日この頃でした(∩´∀`)∩

未だにブレブレな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

明日からの発送です(*^-^*)

春になり暖かくなってきたので是非段ボールコンポストやってみて下さいね(*^^*)

全セットで2000円程度と衝撃の価格です(*^-^*)
継続して頂きたいからこそお安くしております(*^^*)
続けることができなくても放置しておけばいつの日か堆肥になります。
ゴミ袋が節約になります。
プラ、ペットボトル、缶瓶、古紙が全てリサイクルできるなら生ごみも堆肥化することでゴミのほとんどが減ること間違いなしです(*^▽^*)
ゴミを今捨てられることに感謝しましょう。
否が応でもゴミ問題と正面から向き合わざるを得なくなる日がまもなくやってくると思います。
ゴミを堆肥化することを私の次の人生の目標として活動していくと決めています。
ゴミがゴミじゃなくなるシステムなんて格好良すぎませんか??
ワクワクしますよね。
それも微生物さんたちの分解発酵のパワーのおかげであることに感謝して。。。。
食も建築も衣服も日用品もスキンケアも微生物さんたちの分解パワーで商品を見定めていきたいと思っております(≧▽≦)

では今日も皆様の1日がとっても心豊かで幸せな1日でありますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?