見出し画像

4月16日 不調だからとすぐ病院に行くような時代は終わった・・・・

こにゃにゃちわ(^^♪

今日も良い天気♪
今日から山口入りです♪

明日は他県で初の菌検査解説員さん主催の菌八先生の講座を開催致します(*^-^*)

古くからの仲間である鍼灸院さんなので久しぶりに会えるのがすっごく楽しみです(^^♪

その鍼灸師さんに菌検査を紹介したわけではないのですがご自分でこの講座を見つけ大興奮してこれからの新しい医療はこれだ~~!!!ということで菌検査員になって頂いたとのこと。。。

患者さんみんなに受けて欲しい!!と言われるほどこの菌検査を広めたいそうですごく嬉しく思っております(*^-^*)

今回体調不良が続いていた私はちょっと長めに4日ほどファスティングを行いました。

5日目も少な目のお昼だけの食事にしたら体調も良くなり、アレルギー症状も改善しました。

どこかに何かの症状が出たとき、すぐに病院に行く!!なんて時代は終わったように思います。

どこかに何かの症状が出たら、自分なりに都合の良い日を決めて自分なりにファスティングすることで排出ができますね。

自宅にいてもできるし、何かを事前に揃えなくても簡単にできます。

ファスティングの酵素ジュース???砂糖を体から抜くためのファスティングなのになぜ砂糖を入れるのか。。。。ちょっとわかりません(;・∀・)

いくら発酵していたとしても砂糖を原料とするものを摂取するなら私達日本人は素晴らしい発酵食品があるのだからそれを使えば安いし安全だし血糖値も急上昇しないし良いことだらけだと思っています(*^-^*)

kimama式ファスティングは低血糖になった時や甘いものが欲しいときは甘酒を使うので血糖値が急上昇するわけでもないし多品目の物も入っていない、そして日本人が昔から食べ慣れてきたお米が原料なので体に合っています(*^-^*)

発酵もしているので腸にも嬉しいですよね♪

ファスティングも1回やって痩せれば終わりではないんですね。

日常的に行うことでちょっとずつ色んな場所が回復していきます。

今回は私はPMやケムトレイルでの症状が改善したのですごく助かりました。

ファスティングすると水分摂取量も減るので排尿回数も減り腎臓の負担も減ります。

水をたくさん飲むという人もいますが水を飲んでも腎臓のろ過などは必要なので腎臓を酷使することに繋がります。

その水がフッ素や塩素やダイオキシントレハロメタン等が入っていたとしたら。。。???

健康法だと水を2リットル飲んだとしたら体はそれらのケミカルを排出できず蓄積されていくとなると大変ですよね。。。

水を飲むことだって気をつけたい時代です。

是非kimama式ファスティング一緒に楽しみましょうね(*^^*)

 

海外の方も一緒に参加して下さっていますよ~♪

そしてファスティングなどをやっている方は次のステップもあるそうです。。。。

 

覚醒で不食の方にお話しをして頂きます(*^-^*)

修行とか頑張るとか何かを目標にして。…とかではなくただやってみたら不食が居心地良かった!!という方の素敵なお話会です(*^-^*)

こうしなければ~とかこれが正しい!なんていうのではなく、居心地が良いから続けてみている。。。。というふんわりしたお話会なので是非皆さんご参加頂きたいデス(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました!

 

月曜からの発送です!


ダイシモチと雑穀先日出したばかりですが大反響です。

ダイシモチは小麦アレルギーの方も安心して食べられますし、日本は昔から大麦文化であり、小麦文化ではないのですね。

小麦が入ってきてから体調不良が増えています。

大麦の食物繊維やたんぱく質の多さ、そして栄養価の高さは驚くことばかりです。

古い品種の農作物を大切にし、皆さんに伝えていきたいと思っております(*^-^*)

そして生麹がまだまだ余っております(;’∀’)

中々買えない~という方も多いのでもしよろしければこの機会に是非ご購入頂けたら嬉しいです(*^-^*)

4/19発送

4/26発送

 

出汁麹は腸ミラクル万能調味料でどんなお料理もおいしくしてくれます。

塩こうじに育菌ベジ出汁を入れるだけでもOKです。

昆布と乾燥椎茸を入れるだけですごく美味しくなりますので是非毎日のお料理に麹調味料をプラスして頂きたいです(*^-^*)

では山口県へ行ってきま~~~~~す!!!

今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?