見出し画像

1月14日 体験の大切さ

こにゃにゃちわ(*^-^*)

昨日はマルシェ仲間が主催する自然学校で1日楽しませて頂きました。

学校に行かない子がいると毎日子ども達が退屈しないように頑張るのが大変です(-_-:)

山の中なので積雪が不安でしたがなんとかうまくいきました(;’∀’)

「学校で雪が降った時は雪で遊ばないでくださいって放送されて雪で遊べなかったんだよね~」と愚痴っていた子ども達は実際に雪で遊べると思うとテンションマックス!でした(^O^)/

雪山を駆け回り雪合戦する子たちを見ていると、自然があればおもちゃが少なくても済むんだろうな~~と感じました(^^)v

もちろん草履はべちょべちょ。

服は真っ黒でしたが、それも子ども達にとっては大切な大切な経験としてきっと心に残るんだろうな~~と嬉しい気持ちでした(^^♪

 

学校に行かないことやフリースクールに行くことが今後規制されていきそうな流れですね(;’∀’)

学校に行かせない親に問題があるという流れになっています。

 

Sdgsやムーンショット計画でもあるように子どもは今後国が管理していくとなるという流れに沿ってフリースクール運営が厳しくなっていくように感じます。

 

フリースクール需要が増えて、不登校率が上がっているのに規制が厳しくなるなんてどうしたもんかな~~と悩んでいます。

 

学校に行かない日が続くと強制面談。。。。からの強制~などにもなり得る可能性が高くなってきていますね(-_-:)

 

ワクチンだって1回や2回接種の方は未接種扱いにするという流れにもなりそうな今、、、

完全に現状は戦時中と同じで、監視や統制が続いていますね。

自由に生きるには難しい時代になってきましたが、笑顔で楽しく生きれるように学びを深めたいですね(*^^*)

 

生きる中で気づきを得る動画配信しております(*^-^*)

月イチママカフェで色んなお話出しておりますので是非見て頂きたいデス♪

そして、いろんな悩みに対応していきたいと思い、オンラインセッションの世界をどんどん広げております♪

ホメオパシー

ヒーラーみゆきさんのセッション

体管理はるかさんのセッションや運動

これらは自宅に居ながら色んなことができ、とても便利です♪

ヒーラーみゆきさんのセッションはkimama遠隔スタッフのほとんどの人が受けて下さったのですが高評価です♪

人生の転換期などで聞きたいこと相談してみたいことがあれば是非活用してみて下さいね(*^^*)

 

今後さらに面白いオンラインセッションやオンライン講座を広げていく予定ですのでお楽しみに♪

 

では読んで頂きありがとうございました!

 

来週月曜からの発送です♪

大根や白菜がお安くなっております♪

ぬか漬けしやすい季節かと思いますのでsugidocoライフ楽しんで頂きたいデス♪

薬を飲むとどうしても腸内環境が悪化してしまいますが、ぬか床で腸内環境を整えることで体を根本から元気にしていくことができます♪

ぬか漬け初心者もスギドコでぬか漬けを失敗することはそうそうないと思いますので是非お試しください♪

 

では今日も皆様にとってうれしたのしの週末となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?