見出し画像

1月19日 人間の体に物理的に入れてはいけない物がある

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
先日歯医者さんにアースウォーターの資料が欲しい。と言われて慌ててアースウォーターの資料完成させました~~~(;^ω^)
 
是非見て下さい(*^-^*)

昨日の夜はお友達ご夫婦が夜ご飯を食べに来てくれて色んな話しをしたのですが、や~~~っぱり自然の物で身体を整えることって本当に大切ですよね♪
 
例えば病院に行くと出して頂けるのはお薬ですがお薬は人間が人工的に作ったもの。
栄養と医療はリンクしていないので体の健康状態を「数字」や「数値」で表しますね。
でもお薬を飲んでも体に必要な栄養やミネラル・酵素などを取り入れることは不可能です。
 
炎症を起こしているところを鎮静させたり痛みを発しているところの痛みの神経を緩めたり。。。
自然な体の生理機能を薬で人工的に操作しているように感じます。。。
 
どちらかというと対処療法と言われるように病気の根本を見ている治療とは考えづらいのが西洋医学のような気がします。
 
反対に自然療法などはインターネットでも制限がかかってしまうようになったように、自然の物で病気が癒えることを発信することは年々NGになってきたように感じています。
 
でも考えてみて下さい。
 
薪ストーブにガソリン入れないですよね。
薪ストーブに灯油入れないですよね。
薪ストーブには薪ストーブの燃料となる物を入れるからこそ火がついて温かくなりますよね。
薪ストーブに灯油入れているところを見たら、薪ストーブだから薪以外を入れちゃ『入れ間違い』だよ~とか「入れ間違いしちゃうと壊れちゃうよ~~(;^ω^)」と指摘しますよね。
 
私達人間の体だって人間の体に入れることで血となり肉となりエネルギーとなるものと、入れることで体が壊れてしまう物があるのは間違いありません。
 
それを『食べ間違い』と言います。
物理的に食べ間違いは存在します。
体に入れることで自然の生理機能を狂わせてしまったり機能しなくさせてしまったり、最悪は再起不能となり摘出しなければいけなくなったり。。。。。
しちゃうんですよね~。
 
お薬には副作用がつきもの。
サプリにも添加物がつきもの。
 
だからこそ自然な物で体を整えて頂きたいです(^^♪
自然な物はいつも私達のすぐそばにありますね♪
すぐそばにあるからこそ見落としちゃいがちですし、それが私達に重要な役割を果たしていることを忘れてしまっています。
例えば空気・水・食事など・・・・
どうでしょう。
それが何なの??どうしたの??と思うほど当たり前すぎる物ですよね。
 
でも今は空から色んなケミカルが飛行機で撒かれてしまい空気が汚れ、水にも重金属が入ってしまい飲み水からも健康被害を受けるようになっちゃいました。
 
日用品も食品にも添加物が入っていない物は見つけられないほど添加物だらけの時代。
 
当たり前の日常を見直さずして病院に行ったところでそれは何の意味も無いような気がしてしまう私です。。。
 
私がたまに行かせて頂いている矢山クリニックは食事や日々の生活スタイル、さらには水の浄水器のメーカー、お布団乾燥させているかや日用品の名前など全部書いて先生に提出するようになっています。
日用品や食事、飲用水などを見らずして健康は語れないですよね。。。。
 
時代はどんどん新しく変わっていきます。
これまでのように日用品や食品は医療とは全く違う分野だと位置づけること自体が間違いであると理解される方が増えていくと思います♪
 
医療=日常生活そのものなんですからね(*^^*)
医療だけが複雑で特別で難しくて頭が良い人しか携われないと思うのは時代遅れ(笑)
 
見えないエネルギーが見えるような人間力が高い人の方がシンプルな思考で体の色んなことが分かるはず。。。。(≧▽≦)
 
入れちゃいけない物を数字や数値や知識で図るのではなく、人間であるからこそ持ち合わせている本能で感じ取れる自分で居たいですよね♪
 
例えばダウンタウンの松ちゃんと飲み会の時に出されたお酒を飲めなかったという女性が居たそうです。「睡眠薬が入れられているかもしれないから。。。」と。。。
そういう風に危険を察知したときにこれは危ない!!と感じる力が弱いと自分で自分の体を守ることができなくなっちゃいますね。。。(;´∀`)(例えがなんだか怖いですが(;^ω^))
 
病気って悪いことと思われがちですが今までの色んなことを省みれる有難いお知らせだと思えば病気を怖がる必要なんて一切無いですよね(^^♪
 
病気の知識をつけるよりも人間力という生きる力をアップさせる方に意識を向けたいと思う私でした(^O^)
 
体を元気で動かしてくれているのは体の中で働いてくれている栄養素やミネラルなどであり、微生物さんたちの働きでもありますね。
そこを無くして健康は語れないし、お薬で人工的に操作することってなんだか持続可能ではないですよね(^^♪
 
やっぱり自然な物で体を元気に維持できるように日々の生活の中でどんなものを食べるか…どんな日用品を使うか…どんな建築物の中で暮らすのか…などに重きを置き生活していきたいと思えた今日でした(*^^*)
 
病院はどうしようもない時に助けて頂ける有難い最後の砦。。。
気軽にサービスを受ける場ではなくまずは本気で日常使っている物や食べている物と向き合いましょうね(*^^*)
 
私なんて病院に何年もかかっていないので医療費がゼロ。。。ということは食費や生活用品にお金を使うことができますね♪医療費削減にも貢献できるし、伝統的な調味料や無添加食品を購入することでこだわりを持って作って下さっている作り手さんにも貢献できる。。。。♡
なんともありがたい愛の循環が起こるな~~と思っております(*^-^*)
私達が食べるもの・選ぶ物・使う物・・・などで愛の循環を起こしましょうね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
 
来週からの発送です!!

卵が余っております( ノД`)値上げをしたからなのかご迷惑をおかけいたします!!
宜しければボランティア購入頂けたら嬉しいです!!

卵を作って下さっていることに感謝して毎日少しずつ食べている私。。。
お弁当に使う時は4人分のお弁当に1つしか使わないという超ケチケチぶり。。。(笑)
でもなかなか色んな物が食べられない化学物質過敏症の私としては本当に助けられております。
 
是非このこだわり卵を食べてみて下さいね♪
 
サツマイモも大人気です!
自然栽培の貴重なさつまいもです。
セラポット+麦飯石でじっくり焼くとトロトロ蜜が溢れてきます♪

5k10㎏もありますので是非おうちでいつでもどこでも焼き芋を楽しんで下さいね(*^^*)
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?