見出し画像

3月8日 微量ミネラル欠乏で起こる不調・・・・

こにゃにゃちわ~~(^^♪

お友達がたくさんの本を送って下さったので読み漁っている今日この頃です(*^-^*)
頂いた本の一つに『食べなきゃ危険!』もありました。
お出汁をとることの大切さを痛感する1冊でした。
アスペルガー、発達障害、リウマチやうつ、肌荒れ、口内炎や口臭・・・・色んな体の症状や不調がある方は是非とも出汁をとることやミネラルを摂取することを意識してみて下さい(^^♪
現代の食は本当に崩壊しています。それだけではなく狂っています。。。。
人間の都合だけで作られた物ばかりで、自然な物はほとんど手に入らなくなっています。
現代食品の三大欠陥と言われるもの。
・水煮食品
・食品添加物の『リン酸塩』を使った加工食品
・精製食品、なかでも精製油脂
この三つとも微量必須ミネラルが摂取できなくなり病気を引き起こすということでした。
ミネラルは神経を正常に動かしてくれたり脳みそを働かせてくれたりします。
このミネラルが無くなる過程が漂白や水煮、冷凍食品やジャンクフードと言われるものなどです。
チェーン店ができるということは温めるだけでできるようなたくさんの加工が施されているということですね。
とにかく外食は危険がいっぱい。
家庭で作るから大丈夫か??というとまた違って、家庭用の調味料がすでに化学調味料。。。。じゃなかった旨味調味料だらけなので毎日少量ずつ使用していたら病気になっちゃうというわけなんです。
((kimamaの腸内検査の解説で最も大切にしてるのが毎日の食のお話です。
調味料からお伝えしている腸内検査の解説は日本でも珍しいのではないかと思っております(*^-^*))))


ミネラルが無い食事ばかりが続くと現代型栄養失調や色んな不調に陥ってしまいます。
ミネラルというと「マルチミネラル」とかのサプリを買えばいいの???と思っちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、サプリも加工されたもの。
~何を買えば良いか迷った時はこれ!!~





お出汁でも万能な味付きのお出汁などもありますがそれは避けた方が良いと思います。
お出汁というのは通常味は無いはずですからね。でんぷんなどが入っているものも避けましょう。(でんぷんは大体遺伝子組み換えであることが多いです。)

普通の小魚や昆布に椎茸が入っているお出汁を是非日常使いして頂きたいと思っております(*^-^*)
kimamaのお出汁は全て九州産で料亭の味のように美味しくなります。


食べなきゃ危険!!の本では色んな症状がある子たちに毎日お出汁パウダーを小さじ1枚食3回お味噌汁にふりかけて食べてもらうと劇的に改善したという内容でした(^O^)/
食は命そのもの。
命が無い物を食べ続けると自分の命が無くなってしまうわけです。
今日は遅くなっちゃってご飯が作れない。。。。というときはご飯に海藻たっぷりのお味噌汁、漬物だけでもよくって、コンビニで何かを買うよりよっぽど栄養価が高いご飯が食べることができます(^^♪
お味噌汁もお野菜がなくても切干大根やわかめ、ふのり、高野豆腐などの海藻と乾物で素早く栄養たっぷりの味噌汁が作れます。
うちの子たちは菌ちゃん先生のお話を聞いて「コンビニ弁当はイリコ1個分の栄養!」と毎回話すようになりました(笑)
菌ちゃん先生の講座はす~~~っごくわかりやすかったので是非聞いて下さいね(*^^*)

コロナのことを端的にまとめたショートバージョン。こちらもすごくわかりやすいです♪




私達に足りないものは微量ミネラルなんです。
除菌して殺菌して水煮して着色して加工して、、、、と人間の手が加われば加わるほどミネラルが欠乏した食品になっちゃうのです。
できるだけ加工がされていないものを選んでほしいです(*^-^*)
自然な素材。
手間がかかる素材。
時間をかけた手料理。
「時短・簡単・早い・便利・安い」の食品はもちろんその時は助けられますが長い目で見たときにとてつもない代償となる可能性があります。

現代は便利な物やキレイな物、簡単な物ばかりが評価されていますが、それは『今だけ金だけ』の発想だと思います。
細く長く続ける当たり前の日常はやっぱりご飯に味噌汁!
何もないからといってお惣菜やレトルトを買うならご飯を3杯4杯食べてご飯の量を増やしましょう♪
お米が太る!
も、お米は馬鹿になる!の戦後のパン食普及時と同じレベルの情報操作です。
お米で太るのは無く、おかずの西洋化で太るわけです(^▽^:)
嘘の情報に巻き込まれないようにしなきゃ。。。。ですね(*^^*)

では明日からの発送です♪

今回お出汁を購入の方で「LINEを見た!」と書いて頂けたらお出汁を10%オフにさせて頂きます(*^-^*)
お待ちしております♪
昆布、椎茸に麹パウダーの発酵力が加わったベジ出汁も大人気ですので是非毎日ちょっとずつ摂取してくださいね(*^^*)

色んな不調がミネラル摂取で解決するなら美味しくて体に良くて嬉しいことばっかりですね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?