見出し画像

12月16 日 ダウングレードとキャリアダウン!!これからはダウンの方向へ!!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
景気が悪くなっているとか、経済が疲弊しているとか、、、、
最近は電気の値上げが最たるもので、他にも移動手段である公共機関の金額も値上げ。
海外へ行くにも飛行機代がバカ高くなってしまっていますね(;’∀’)
人件費や保険料に家賃その他色んな物が値上がりしておりますね…
(ちなみにkimamaclubのクロレラもできる限り値上げしないようにしておりましたが、
ずっと前から価格アップをメーカーさんに強制されており、
年内の中旬まで!!と怒られちゃって3400円→3500円にさせて頂きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
原料や諸経費諸々のアップによるものでご理解頂ければ幸いです(^▽^;))
とにかく色んな物が値上げブームで値上げしている状況。。。。
見えるものも見えない物もどんどん上がっていますね。
 
そんな中・・・・
ちまたでは
『ダウングレード』とか『キャリアダウン』という言葉が流行っていること‥‥
ご存知でしたでしょうか???
 
今まではず~~っと右肩上がりが当たり前ってのが世界の常識でしたよね。
アップグレードキャリアアップが当たり前。
右肩上がり以外は『悪』であるかのような世界共通認識になってしまっていた気がしませんか???
売り上げも成績も個々人の運気でさえも、
ず~~~~~~~っと上がっていくだけの人生‥‥なんて‥‥あるのでしょうか????
 
コロナ不景気&リストラからさらに景気低迷&物価上昇でさらなる不景気に拍車がかかりそうですよね(;’∀’)
 
そんな中ちまたで流行っているワード『ダウングレード』と『キャリアダウン』。
どういう意味かというと、生活水準を落としましょうといのがダウングレード。
生活水準を落とすことで労働時間を短くもできるよね…
もっと自分に合った働き方を選べるよね。。。というのがキャリアダウン。
 
生活水準を落とし、仕事の拘束時間を減らして質素に暮らす若者が増えているとのことでした!!
ビックリ!!
私の代(1980年代生まれ)だって失われた20年とか30年って言われていたのですが、
今の子達はもはや失われ続けた40年とかになるのでしょうか???(;’’∀’’)
 
とにかく生活水準を落とすこと!!!
これを本気で取り組まなければこれからの時代
生活が難しくなっちゃう可能性が高いと感じている人も多いと思います。
家を手放して田舎に引っ越した人はたくさん見てきました。
仕事を手放しもっと少ない時間働きつつも
心豊かに過ごす方を選んでいる人もたくさん見てきました。。。。
 
これからは
『24時間働けますか??』
のようなビジネス一本で生きてます!!って生き方の方が
人生におけるリスクが高いかもしれないってことが
分かって頂けるのではないかと思います。。。。
 
質素に暮らし、収入も少なくで良い。
でもその分都会よりも田舎暮らしに移行し、
物価や賃料・税金等が安い場所で暮らす。。。。
という人が増えていくような気がします(*^-^*)
 
やっと生まれた意味を問うくらいの時間を持てそうな時代が到来するかもしれませんね(*^^*)
あくせく働いて自分に鞭を打つ時代を終わらせましょう(≧▽≦)
 
ダウングレードしてもキャリアダウンしても
何にも恥ずかしく無い時代になりました(∩´∀`)∩
むしろ望んでそれを希望する人だって増えるでしょう。
さらにはそれらを望む人達は次のステージに向かっているのかもしれませんね(*^^*)
 
生活の質を落とすのは難しいですがやっぱり『命の根底』である
食べ物や住む場所の環境などは軽視したくないですね♪
さらには『魂の根底』である学びや体験といった、
人間である以上必須の心や体の成長を促す環境も軽視したくないですね♪
どんなところから削っていくのか‥‥
ご家族やお友達などと話し合うのも素敵な時間になりそうですよね(^^♪
 
ちなみに中園家はキミーの本業が不動産投資アドバイザー
(家計や老後・保険など人生の多くの部分を見る人です)で、
個人的に海外の保険などに入っていたのですがそれらを解約すると言っていました。
今を生きているのに未来にお金を残して安心材料にするのもなんだか違うな~と思ったそうです。
面白いですね♪
不動産以外でも保険や家計や起業したい!!個人事業だけど…なんて方は
是非ご相談下さいね♪
ご相談を愛でお返しいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
ということで自らダウンを選択していくこれからの時代!!
アップして喜んではいたけど、それらは全部あっち側の収益やエネルギーになっていたんだ~~!!!
お金に翻弄されず労働時間を減らし、
半農半Xなどで生きることを選ぶ人が増えると、あっち側はきっと困るだろう~~~
ってね(笑)
それもあるでしょうね(笑)
 
面白い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私達の労働に対する意識や生活の質をダウンすれば社会が、
この変な仕組みの世の中が、うまく回っていくかもしれませんね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

あたたかなお天気から一気に寒くなりました(;^ω^)
しかも黄砂やPM2.5もひどくなってきました(;^ω^)
これからさらに花粉の時期になってきます。
1~3月は排出月間!
鼻詰まりや息苦しさなどが無くなるよう今のうちからデトックスを心がけましょうね♪
有害な物やウイルス、カビ菌などをキレートしてくれるアースウォーター。
加湿器がある方は是非加湿器にアースウォーターを入れてみて下さいね(*^^*)

炭の中でもエネルギーが最も高い麻炭を手軽に摂取できる
排出特化機能食品である麻炭クロレラ!

身体全身の乾燥に万能に使用できるのが
未精製の原種に近いセサミを低温圧搾で抽出したセサミオイル

と栄養たっぷりのミツロウクリーム

ミツロウクリームには腐植土を入れております。
 
とにかくこの3カ月を乗り越えれば
花粉・黄砂・PM2.5などの害も抑えられるはずですからね(*^^*)
とにかく受けないように。。。。
ファスティングなども交えてこの辛い時期を乗り切りたいですね(≧▽≦)
おうちで簡単!kimama式ファスティング講座はこちら↓

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?