見出し画像

7月1日 大雨の日々

こにゃにゃちわ(^^♪
大雨の日々が続くうきは市です。
毎年大雨で大洪水になってしまっているので警報も学校の休校決定もめちゃ早い…
こんなに雨が降り続くことってあり得る??と驚くほど。。。
大雨って本当にテンション下がっちゃうし、子ども達もとっても寂しそう…( ノД`)シクシク…
雨が降ると何だか悲しい気持ちになってしまうから不思議ですよね。
 
悪い気持ちになると言えば‥‥
美味しいポテチができました(∩´∀`)∩
毎年大人気ですが今年は実物がとても悪く、農作物の色んな物が不作オンパレード…
ジャガイモもすっごく不作だったのでどうかな??できるかな??と不安でしたが、自分達の畑のじゃがいもも含めポテチが完成しました~~~(≧▽≦)~♬

今年はどこもじゃがいもが悪かったのでいつもならすっごく忙しいメーカーさんもめっちゃ暇だったようで(笑)「中園さんは今年ポテチ作って下さいますよね!!??」と逆営業が(笑)…
もちろんです~~と喜んで作らせて頂きました(*^-^*)
今年は油分少なくカラリと上がっています♪
子ども達も大喜びです♪
罪悪感を持ちながら食べるのってなんだか後ろめたくって悲しい気持ちになりますよね。。。
罪悪感って何だろうと紐解くと、自己否定ではないかと思っています。
色んな食品が世に出回っていますが、できる限り自分達で作った農作物や目の行き届く場所、理解ある仲間、などと一緒に作った物を皆様にご提供できたらと思っております♪
ひと家族で50袋購入される方もいらっしゃるほどです♪
ジャガイモができてすぐに製造したので旬のじゃがいもパワーたっぷりです♪
是非一度食べてみて下さいね(*^^*)
この大雨の中しろかきや田植え楽しみました♪
収穫は10月の予定です(*^-^*)
収穫時は是非お手伝いに遊びに来てくださいね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)
明日からの発送です!
お料理する時間が無い時こそ重ね煮パックをご利用頂けたら嬉しいです(*^-^*)

忙しい時やお野菜が無い時などは重ね煮パックがとても重宝します♪
入れるだけでお野菜と重ね煮パワーがすぐに食べられるのって嬉しいですよね???
糠や昆布なども入れた唯一無二の重ね煮パックです。
価格がとても良心的なのは障がい者施設さんに作って頂いているからです(*^-^*)
低温でじっくり時間をかけて作って下さっています。
お野菜は全てkimamaの農作物で無化学肥料無農薬の物を使っていです♪
是非一度食べてみて下さいね♪
贅沢なエネルギーを感じて頂けると信じております♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?