見出し画像

4月26日 ミネラルって大切~

こにゃにゃちわ(^^♪
大雨の今日は九州のkimamaファスティング仲間でオフ会です♪
毎回楽しすぎる時間を過ごせておりますが今日は過去最多の大人10人以上子ども達もわんさか??の予感です(*^-^*)

脳の治療をしだしてから、娘はだいぶ変わりました(*^-^*)
自分のことが自分でできるようになっていき、環境の変化にも耐えれるようになりましたし、誰かがどうこうなんて会話も減りました♪
自分時間を楽しめているようですごく嬉しいです(*^▽^*)
脳や腸を整えていく中で気を付けているのが『ミネラル摂取』です。
とにかくミネラルを取ってもらおうと必死な私(笑)
水筒にはフミン酸を入れ、お弁当にはお出汁をたくさん入れております(笑)
私が厳しくしていたので反動でジャンキーな物を食べまくっている娘。。。
ジャンキーな物は食べると悪い。。。というだけではなくミネラルとくっついて体外へ排出してしまいます。。。。
せっかく体を整えていても、変な物を食べると整った体から大切なミネラルを出してしまうと思うと辛いですよね(;’∀’)
まずは水煮食品の増加。
ミネラルは水溶性なので水煮することで食品に含まれていたミネラルが溶けだしてしまうのです。。。。
水煮といっても本当に水だけで煮ているわけではありませんので、見えない添加物などが使われていることが多いです。
そして食品添加物の増加。。。。
食品添加物の中でもリン酸塩は気をつけたい添加物です(^▽^:)
くず肉を集めたミート〇ールや形成肉、ハム、ソーセージなどの加工肉やお寿司のトロなどに加工された寿司ネタ。
もちろんかまぼこやはんぺん等のねり物だって使用されています。。。。
リン酸塩は微量ミネラルと結合しやすくミネラルを持って体外へ排出してしまうので、もともとあったミネラルも排出されてしまい、新たにとった添加物の害もあるので二重苦となっちゃうんですね(;’∀’)
サラダ油も同じく。。。。で、ミネラルを不純物として除去する際にリン酸塩を使用しますのでミネラルが一切ない油となりそれらを多く摂取するとなると体の中にどれだけミネラルがあっても足り無さそうですね。。。。
白米・白砂糖・水煮野菜にレトルト食品油と、砂糖と塩が主成分のコンビニスイーツ‥‥こんな食事を続けてしまうと体は完全に現代病であるミネラル欠乏症となってしまいます。。。。
そうなると発達や成長に影響が出てきます。
体だけではなく、心の発達や成長にも影響を及ぼすから怖いんですよね(;^ω^)
野菜だって土の力が落ちてきたことでミネラルが減っています。
私達がテレビや雑誌で見る『豪華絢爛な食事』はミネラルが入っているのでしょうか???
毎日の質素な雑穀ご飯や部付ご飯、玄米に味噌汁とぬか漬けのような質素なおかずの方がよっぽど自然でミネラルたっぷりなことがわかりますよね(;’∀’)
お金を払って不健康を手に入れている現代社会。。。。
オーガニックは高い???
そんなことは無くって、本来自然な食事を継続しておけばミネラル不足になることも無さそうですよね(;´∀`)
そして毎日気を付けてkimamaのお出汁パウダーやベジ出汁をかけたりマグネフォースを入れてみたり、お風呂にもにがりを入れています。。。
荒れていた娘が、どんどん自分時間を楽しみ始めキラキラ毎日を楽しそうに過ごしだしたのがすごく嬉しいです(*^-^*)
普通の食事が無くなった今、、、、昔ながらの日本食が毎日の食事になるよう子ども達にも伝えていきたいですね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

明日からの発送です!!


今回生麹が40㎏程度余っております!!
是非とも麹調味料を作って頂きたいです♪
麹+出汁パウダー+育菌ベジ出汁+薄口醤油(色を抑えたいので薄口を使いますが濃口でもOK)+塩で手作り発酵ダシの素ができますよ~(^^♪
発酵させて完成したらミキサーなどで撹拌して滑らかにし、長く使いたいなら火入れするか冷蔵庫保管します。
市販の粉末ダシの素などは一切不要の本当に美味しい万能出汁ができますよ~(*^▽^*)
ミネラル豊富で微生物さんたちの発酵のパワーも加わった最強のダシの素です♪
私も大量に作って和え物や納豆のタレとして、炊き込みご飯やパスタ、吸い物などととにかくほとんどのお料理に使っています♪
おそうめんの時期もこの発酵ダシさえあればお水で薄めるだけで美味しい麺つゆが完成します♪
自分で作れば容器も要らないし生きた菌を常に摂取できるしミネラル豊富だし。。。。言うことなしですね♪
是非万能発酵ダシを作ってみて下さいね(*^^*)
そして前回大好評だったわかキッチンのオンライン納豆教室の動画が完成しております♪

感動のお料理教室ですので是非見て頂きたいです(^^)v
そして明日はついに待望のお金のない世界の作り方!!の覚醒dayです♪
年商30億以上もあるアパレル社長が、お金の要らない生き方を広げてあります。。。
未だって貧乏でもないのになぜお金を介さない社会を目指そうと活動されているのか??
市長選にも出られるそうで面白いことが起こりそうですよね(^^♪
本当にkimamaの周りには超ド級の変態さんたちが集まって下さるので嬉しいです(*^-^*)

明日是非オンラインでのご参加お待ちしております(≧▽≦)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?