見出し画像

3月17日 原因を癒す治療

こにゃにゃちわ~~(^^♪
今日は娘の卒業式でしたが私は赤ちゃんがいるからと参加できず、、、(まぁほとんど行っていない学校だからいいんですが(;^ω^))
下3人を連れて実家に泊まらせてもらい歯医者dayでした。
『4人もお子さんがいるならベテランですね~!』
とよく言われますが、全くそんなことは無く、今知ることばっかりの大反省の日々です。。。。
予防のために通うことになった歯医者でも歯並びや姿勢などの全体像を見て頂けており、矯正が必要になりそうだと知りました。。。。
多少大きくなってからで良いだろうと思っていたのですが、本来はもっと早く定期健診で見てもらう必要があったことも今頃知りました。(虫歯治療はしていましたが歯並びや食いしばり、歯の視点から見た日常の生活指導などは受けておりませんでした)
歯というと虫歯だけが問題であるような気もしますが、体の動きや噛み癖、唾液の分泌など、、、たっくさんの複合的な見方をしないといけなかったことを今頃知った私でした。
それ以外にも日常での座り方や遊ぶ時の目線、呼吸方法なども教えて頂き、これまで上3人には何もしてあげれなかった!!と反省する日々です(^▽^:)
仕事だらけだったのでこれからは子どもだらけにしていこうと思っています(笑)
赤ちゃんの姿勢、おっぱいの飲み癖、抱っこの仕方、歪みなども今は定期的に助産師さんやカイロの先生に診て頂いて頂く予定です。。。。
赤ちゃんの時から見ることで上と違ってどんなふうになるのかを今更ですが学んでいきたいです(*^-^*)

小さな赤ちゃんで生後たった6ヶ月でも成長の遅れや体の歪み等問題が出てきます。
もちろん生まれる前だってお母さんの姿勢や歩き方座り方などの問題で赤ちゃんの体の歪みなどが生じます。
見える時だけのケアや現代医学だけでのケアではなくもっと根本的で本質的なケアがこれから主流になってくるんだろうな~と思った今日でした(∩´∀`)∩
虫歯ケアも毎日の生活習慣ですもんね(*^^*)
歯医者に行って虫歯削るなんて古いやり方はもう古すぎます。。。。
噛み方や座り方、日常無意識の時に舌をどこに置いているか、、、などもわかってあり、虫歯にならない生活方法を指導して下さるような広い視野で総合的に診て下さるような病院が増えたら嬉しいですね♪

悪くなった時に悪くなった場所を治療するのが応急処置ならぬ現代西洋医学。
((根本を見ることなく、できた場所などだけを見て「取る・切る・焼く」などの処置や放射線治療などで対処。
その場所が『悪い』という認識で治療を行う。))
何か病気や症状が出る前に日常から健康に気を付けておく予防医学。
((何か通常とは違う症状が出たとしても、その症状の深層には感情や長年の蓄積された何かがあり、その原因を癒すことで症状も和らぐと信じ、根本から解決し医療に依存せず内側を癒しながら外のケアも行う。症状が出ても自力で排出していく。))
私は予防医学の考えで日常の生活を楽しみたいと思っております(*^-^*)
毎月ファスティングもその考えで行っております(≧▽≦)
空気も水も土も汚れてきた今、予防してやりすぎ!!なんてことはないと思っております!(^^)!是非kimama式ファスティング仲間担ってくださいね♪海外の方も参加して下さっております♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

明日からの発送です♪

大人気酒粕入っております♪
酒粕+濃縮甘酒+ココアの衝撃の美味しさのチョコクリームを食べたことありますか??
もうチョコを買いに行くなんて無くなっちゃうほど美味しいです♪
大人の味。。。。
そこに玄米オートミールを入れて食べるともうノンストップですのでお気をつけ下さい(;´∀`)
そして~毎月大人気のヴィーガンスコーン

そしてヴィーガンチョコケーキ

最近仲間に加わって大人気の育菌ガトショ

が出ております(*^-^*)
ご予約が明日までですので是非一度食べてみて下さいね♪
おやつも体に優しいヘルシーなものだったら嬉しいですよね♪
今月は無農薬のイチゴスコーンも出ておりますよ~(^^♪
ヴィーガン使用とは思えないおいしさと、玄米粉で作って下さっているのでずっしり腹持ちが良いです♪
予防医学仲間としてヘルシーだけど美味しい!!そんな腸も喜ぶおやつを楽しんで頂けたら嬉しいです(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?