見出し画像

2月16日 スキンケアも最小で…(*^-^*)

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
先日大好きな自然食品のオーナーさんと久しぶりにお会いして色んな話しを楽しみました(*^-^*)
大好きな先輩はもう70歳。
マクロビオティック講師として自然食品店オーナーとして第一線で活躍してこられた方です。最近断捨離はじめて店舗もひとつ閉めることにしました~~!!と話したところ「私もなの!!見て!!」と店舗を縮小してありました!!
これからは縮小していかなきゃだよね~~と二人で大盛り上がり(≧▽≦)
 
お金のためにやっているわけでじゃないからこそ細く長くで良いよね…わかる人だけで良いよね…と話し合いました。
 
私もこれから第二の人生として今まで関わってきた色んな物・人等を再度深く見直していく予定です。
 
物を多く持つことが格好良いとか利益を生むとか豊かであるなんて幻想をまず捨てなきゃですよね(笑)
 
事業だって拡大する方が良いかどうかはわかりません。
在庫を持つことってとってもリスクです。
((だからこそkimamaに関わって下さる代理店さんには特別な条件で在庫を持たなくても良いように仕組みを作っています(*^-^*)スキンケアの代理店も在庫を持たずにできる仕組みを考えておりますのでご興味ある方はご連絡お待ちしております♪))
 
とにかく持たないこと。
ミニマムで生きることをこれから楽しんでいきたいと思っております(*^-^*)
 
スキンケアシリーズもミニマムの状態のまま続ける予定です(^O^)/
化粧品会社を作るとどうしてもアイクリームやかかとクリームにUVカットに…などなど。
とにかく色んなものが増えていくことが多いように感じますが私は最小限で抑えておきたいと思っています(*^-^*)
今計画しているものではリップとフェイスパウダー、歯磨き粉と新たなクレンジングまでは作りたいと思っています(*^-^*)
 
どこかに出る時に眉毛とリップとライナー、フェイスパウダーさえあればいけちゃいますよね(^^♪
せっかくシンプルなスキンケア生活を行っているのにメイクを妥協するのは悲しいからこそそのあたりまで進みたいと思っているところでした(^O^)
 
物は少なくで良いと言っている私ですが安いメイク道具を買ってきちゃう娘にシンプルメイクでおしゃれを楽しんでもらえるくらいには努力したいと思っています(*^-^*)
無添加であれば何歳からでもメイクを楽しめますからね♪
 
今時コエンザイムQ10なんて言っている人はいませんよね??(;’’∀’’)
同じことで、最新の物を追い求めても一生追いかけるだけになってしまうことは間違いありません。
最新よりも何千年も昔から使われてきた生薬のようなものをスキンケアとして皆さんにご提供できたら嬉しいです(*^-^*)
 
昔からある物であれば10年後も100年後も同じことをお伝えすればいいわけだから嘘が無くてこれまたシンプルですよね(≧▽≦)
 
不要な物をどんどん削ぎ落して身軽な生き方にシフトチェンジしていきたいと思います(*^-^*)
 
ちなみに先日このオイルの波動が強すぎる!!とある有名な占い師さんが物質の波動を越えたパワーがあると言われたイキテルピュアセサミオイル

種植えから圧搾機械開発まで一貫して行っているオイルは他には無いと思っています♪
陰部や粘膜にも安心して使って頂けますので是非赤ちゃんの皮膚トラブルなどにもお使い下さいね(*^^*)先日京都でゆらちゃんがお腹にお味噌汁をこぼして大やけどしたのですがすぐにオイルを塗りラップで湿潤療法をしたところなんと「病院に行って下さい~!!」とまでホテルの方に言われていたのですが、朝火傷して昼には何の跡形もなくなくキレイな皮膚になっていました(*^-^*)
わ~~~嬉し♬
抗酸化作用が高く非加熱なので微生物がたくさんなのでお肌の常在菌が大喜びするオイルですので是非毎日のケアに使って頂きたいです(*^-^*)
 
日焼け止め効果もあるしクレンジングとしても使えるしスキンケアとしてもケガにも効果的です。
1本で何役ものパワーがあるイキテルオイルですので物を減らす場合にも是非お使い頂きたいデス(*^-^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です(*^-^*)

寒い季節も終わり暖かくなっていく時期。
これから花粉PM2.5、黄砂などがひどくなるからこそハグクムバームでプロテクトして頂けたら嬉しいです(*^-^*)

バームも大量生産できない貴重な物です(*^-^*)
すっごく栄養価が高く、基材ゼロ!全成分が有効成分という贅沢すぎるバームです。
バームというと日本ではまだ顔以外に塗るものと思われがちですがアーユルヴェーダではお薬のようなものです。
お薬のように栄養価がたっぷりのバームで花粉などからプロテクトして下さいね(*^^*)
18日はkimamaオーガニックマルシェです。

19日は農業講座。

あり得ないほど超贅沢な講師が無料でお話して下さいます。
全分野で活躍するフルボ酸のお話がありますのでお楽しみに♪
20日は家庭菜園講座

こちらも育菌クリーナーのメーカーさんがしっかりお話して下さいます(*^-^*)
これからはお野菜は自分で作る時代!!
みんなで半農半Xを楽しみましょうね(*^^*)
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?