見出し画像

5月27日 炭と微生物

こんちくわ(*^-^*)
今日は覚醒8の炭と微生物講座でした♪
菌八先生がずっと無料で講座をして下さっているお陰で今回70人を超える方々がご参加頂けたのですごく嬉しかったです(^^♪

先日菌ちゃんファームの菌ちゃん先生も「炭と海洋性細菌が地球を救う」っておっしゃってありましたが、炭って本当にすごいんですね。

微生物さんと炭は切っても切れない関係です。
何故かというと、、、、炭の多孔質の部分が微生物さんたちの寝床となりますからね。
寝床であり住処なので炭を摂取していると微生物さんたちがどんどん増えていくのです。
しかも良い微生物さんたちが増えていくからありがたいですよね(*^^)v
炭はミネラルビタミンがそのままあるので微生物さんたちの餌にもなります。
微生物界で言えば炭は無くてはならないもの。。。。なんですね。

ホッカイロの原料だって炭が使われています。
炭は遠赤外線を発し温めることが出来ます。
炭は飲むホッカイロとも言われ飲むことで体を温め、血流を上げてくれるのです。

なんだか良いことばかりの炭ですね♪

なので痛いところにパックすると血行が良くなります。
リフォームするなら壁に漆喰や珪藻土と一緒に麻炭を混ぜると空間が変わります(*^▽^*)

もう色んな事に幅広く使える炭です!
海外ではチャコールダイエットというダイエット方法もずっと前から流行っていますね。
腸壁の繊毛よりも小さい麻炭だからこそ、摂取することで血液までキレイにしてくれるのです(^^♪
(リーキーガットではないですよ。炭の粒子が繊毛よりも小さいからです)
凄いことですよね♪

こんな話をすると、じゃ炭たくさん摂ろう!!っていっぺんに摂取する方がいらっしゃるかもしれませんが、それはNGです(^^♪

お醤油だって1ℓ飲めないし、お塩だって30gいっぺんに摂れない、お水だって一気に飲みすぎたら酸欠になっちゃうのと同じで全てがバランスです。
良い食事や食生活を細く長く続けることが大切なのでいっぺんに大量摂取ではなく、細く長く続けましょうね♪
うきはスタッフは毎日のご飯に麻炭を少量入れて炊いてくれています。
私もお醤油を新しく開けた時は麻炭・フミン酸・クロレラ1粒を入れて1週間くらい放置しておき、使っています(*^▽^*)
きっと良い菌が中で繁殖してくれるだろうと思ってるからです(笑)

フミン酸もそうですが一度に大量に摂取しても意味がありません。
植物もそうで一度にたくさんの栄養を入れてしまうと枯れてしまうことが多いです。
私達であれば尿から出てきて排出されます。
なので少量を少しずつ摂取することを是非意識して下さいね♪
食事も生き方もなんでも「細く長く・・・・」が大切ですね(^_-)-☆

来週からやっと麻炭デトックスコーラが出ますのでお楽しみに(^^♪
毎日の中で少しずつ良い物をバランス良くとっていけば、外がどんな状況になっても恐怖に感じることは無くなると思います(*^▽^*)
いつも自分は大丈夫!って思えるような腸内環境を保ちたいですね(^_-)-☆


覚醒8微生物と炭



では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)

明日からの発送です♪
https://forms.gle/4ne4kyvnfD5wxZ2z5
トウモロコシが出ております(*^▽^*)
かぼちゃも美味しいですので是非ふかしただけなどのシンプル調理で食べてみて下さいね♪
とうもろこしはまず生で食べてみて下さい。
次は茹でるのではなく皮ごと蒸して食べて頂きたいです♪
最後は芯をスープにしたり炊飯時に一緒に炊くと旨味たっぷりのお出汁が出ます。
皮やひげは乾燥させてお茶にして下さいね♪
余すことなく使えるとうもろこし!
是非上手に全てを使い切って頂きたいです(^^♪



では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?