見出し画像

10月25日 距離と時間が解決!

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日は佐賀で船瀬さんの講演会でした!
佐賀はとてつもなく保守的な県なので集客できるかな???と少し不安でもありましたがなんと募集してすぐ満席!そして当日立見席と入りきれずに帰って頂くほどの大盛況でした!
船瀬さんの本は怖い内容も多いですが(気づいている人からすれば何にも怖くないですが(笑))実際に会うとすごく優しくて行動派!
とっても素敵なだけではなくユーモアがあってすごく面白い(^O^)/
大笑いできる今回の講演会オンライン配信もしておりますので是非見てくださいね♪


行動で示す!
もうこれ以外何もありません。。。。
どれだけ知識があっても行動が伴わなければ意味が無い。。。。と思う私です。
逆に言えば自分の知識を全て捨ててでも自分の信念を曲げず行動することってとても大切だと思っています。
知識よりも感性と行動。
これから大波乱の時代になることは間違いありません。
そうなった時に一番に捨てなきゃいけないものこそ知識ではないのかな???と思う私です。
知識に邪魔されて行動に移せなかったり、頭では理解出来ていても毎日の生活に反映させられなかったり。。。。
そんなことになるのであれば今のうちから脳の断捨離を行っておきたいですね♪
過去の価値観、過去の知識、過去受けてきた教育などは手放して新しい時代の脳に切り替えていきましょ♪
戦争や争いも同じで古い概念です。
新しい時代では戦争なんて馬鹿げたことは必要ないはず。。。
個々の争いも同じで、例えばなんだか相手に対して不信感や不満を持ってしまったときの対処法はとても簡単。
ちょっと距離を置くだけ・・・
これはめちゃ効果高いです。
そのまま近くに居ると文句言いたくなったり正してやろう!なんて勝手に思っちゃいますが、距離を置くことで違う意識で生活ができるようになり、相手ともめるようなことはありません。
距離を置くと
「自分が正しいって思っていたけどそうじゃなかったな~」なんて気づくこともあれば
「あの時左翼考えたら迷惑かけてたねごめん!」
なんて自分から言えるようになる可能性も。。。。。
不信感を持っても不満に思ってもその瞬間に判断を下さず、距離と時間を置くことで自分のことも相手のことも客観視できるようになります♪
起きている事柄は全て当事者的な意識ですが、距離や時間をおくことで自分のことでも客観的にとらえることができるようになるのです♪
距離を置く、時間を置く、これとっても大切で未来のスタンダードになることは間違いありません(^O^)
それ以上自分にも相手にも必要なければお互いに連絡を取り合わずにおくことだってあると思います。

先日いつもは電源が切れっぱなしで最近は全く使っていないガラケーに電話がかかっていて、いつもなら折り返しもしないけどなんだか気になって折り返したところ、8年前にトラブルがあったらしい人でした(笑)
取引先だったお店で働いていた板前さんで私に好意を持って頂き(恋愛ではない(笑) )よく連絡を取り合っていた人でした。
「ずっと気になってて謝罪がしたかった。最後に金ば貸してて言ったこと謝りたかった」
と言われ「え~そうでしたっけ?それに対して私なんて言いました?」と聞くと「ご縁が切れても良ければ貸します」と言ったとのこと。。。。
わはは~忘れてました~~!!と笑ってまた今度ランチでも行きましょう~と言って終わりました。
時間と距離大切(笑)
今回もお電話が無ければそのままご縁が終わっていたかもしれないご縁がまた復活してすごく嬉しいです♪
その当時だったら会いたくない。。と思ったかもしれませんが、8年も経って今元気に仕事をしてあると聞き会いたいですね~~~と話が盛り上がりました(*^-^*)

これからの時代は何か起こったとしてもその場でジャッジせずに時間と距離を置くことで対処してみてください♪
大体うまくいくはずですよ(^O^)/
その問題に対し必要だと思えば相手に対して助言などしてもいいかもしれないですが、言うほどでもない場合や自分にも何かあるかもしれない、、、と思うときは距離と時間をおいてみてくださいね♪
双方間のトラブルにエネルギーを注ぎ続けるのはすごく時間もエネルギーも無駄遣いとなってしまうので、エネルギーを向ける場所を自分でさっと変えるべく行動に移しましょうね♪
子どもが泣き止まないときにちょっと抱っこして外に出すと「あ!ちょうちょ~」なんて言って意識が変わるように、私たちも赤ちゃんのように切り替えを早くできるようにしておきたいですね♪
エネルギーを注ぐならもっと建設的なことに自分の大切なエネルギーを使いましょうね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!

https://forms.gle/5LafZqKCLLqQPpZz5

50年間無化学肥料無農薬の種から有機のサツマイモ!
すっごくおいしいので是非食べてください♪


乾燥の季節になってきたのでフミン酸たっぷりのお化粧水も使ってみてくださいね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?