見出し画像

5月17日 有機的循環する生き方


こんちくわ(*^-^*)
昨日石垣島から帰ってすぐの今日、予定していた菌ちゃんファームさんへの視察に行ってきました。
石垣島からの疲れを背負っての出発でした(笑)

菌のお話を聞かせて頂き、やっぱり地球と共存していくことは菌と共存していくことだ、、、、と痛感でした。


「今の子達は小さい頃に抗生物質を飲んでしまって菌が少なくなってしまった子がとても多い。
そうすると良い物を食べても消化吸収できない。
発育や学びにも影響が出る。。。。
お腹の中の環境を変えるには半年くらい菌たっぷりの野菜を食べてほしいんだ。」
とお話して下さいました。

「良い野菜は無農薬であればなんでもいいと思ってない?
それだけじゃなくてファイトケミカル、ミネラル、ビタミンがバランスよく含まれている野菜だよ。
生野菜を販売しても継続が難しいから今はこの菌ちゃんふりかけだけを販売するようになったんだよ~。
とにかく半年続けて食べてみて。本当に変わるから。。。。」
と言われなるほど・・・・と感じました。


私的には昔から大好きだったふりかけなので細く長く販売しておりましたが、今後は新商品のベジ仕様もあったのでそれも入れさせて頂く予定です(^^♪

自然に循環する農業。
自然に循環する食べ物。
自然に循環する日用品。
ゴミを捨てない自然循環型のコンポスト。。。。

自然と一緒に生きることを『有機的循環する生き方』と思っています。

ただでさえ人間は地球に迷惑をかけすぎているのだから、、、、、有機的循環する生き方に少しずつ移行していきたいですね♪
自然に循環する生き方を模索していくと、あれ??自然に循環する医療って無いんじゃない??って思いますよね。。。。
そういうことです(*^^)v
土に還らない薬を体に入れて体が良くなりますか??
どうしようもない時以外は土に還らない物を摂取しないで済むようにしたいですね(*^-^*)


では今日も読んで頂きありがとうございました♪


明日からの発送です(^^♪
https://docs.google.com/forms/d/1UqnYXSKTGTlDZuWD4pemzHOdA9rnlff5BfFNistFgDs/edit

アレルノンと生麹が出ております(*^-^*)
今日菌ちゃんファームではお米を食べる人は世界中で567に感染しないということが証明されたと長崎のある大学が発表するよと教えて下さいました。

お米を食べましょう(*^-^*)
お米は私達人間も地球環境も救ってくれます♪
お米の生きたエネルギーを感謝して頂きたいですね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?