見出し画像

1月2日 体だって物であり器だから大切にしてね。

こにゃにゃちわ(^O^)/
1月2日目の今日。
1月30、31日でファスティングを終わらせる予定でしたが、体調も良いので4日目に突入♪
友理もゆる~っと食べ始めたのですがありがたいことに味覚が変わったようで、私が作る麹納豆がおいしい~~~!!!!っと食べてくれました。
今までは苦手~と言っていたのに。。。
~やっと出来ました!麹納豆レシピ~

ご飯やおかゆ、焼き芋がおいしいと喜んで食べてくれてすごく嬉しかったです♪
友理はファスティングでショートスリーパーになったので1月1日の夜に初めて。。。。
友理が生まれる時のとてつもなく大変だった話、最近反抗が大変で困っていた話、これからの未来の話、、、などを夜にキミーと私、友理の3人で話しました。
私に反抗して恐ろしいほど清涼飲料水を飲むし、悪い物を執拗に食べたがるし、物に対する執着も強く、なんでも私の物~~~!!と大量に物を所有したがる娘に大切なお話をしました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~
物を大切にできないと自分も大切にできないよ。
魂は見えないエネルギー体で、体は物という今だけの器。
この器という体を大切にできないと、自分なんて何食べても良いとか、自分なんて大切にする必要ないとか思ってしまうよ。
自分を大切にできないと自分が持っている持ち物も大切にできないし自分の身体も大切にできない。
物は買えば済むけど、自分の身体は買いなおすことなんてできない。。。。
最終的に持ち物は自分の身体一つになるからね。
自分の身体一つで生きていけるほど学びや体験をして自分の信念をしっかり持っていれば色んな物を持っていないと不安になったり誰かより劣っているなんて思わなくていいんだからね~。
砂糖たっぷりのジュース飲んでハイになって砂糖切れして家族にあたってまた学校とか未来に不安を感じて、不安になったからまたジュース飲んで。。。。ってこれ本当にパチンコ依存とか薬依存とかと同じで依存症よ。
物を多く持ちたい気持ちとか自分を大切にできない癖は2022年においていこうね♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~
と伝えました。
するとビックリ( ゚Д゚)することに、いつも一番起きるのが遅い友理が家族で一番早く起きて、家中を掃除してくれていたのです!!(笑)
ファスティングで心も体も変わったようで嬉しいお正月でした(^O^)/
 
友理と一緒にファスティングが出来てすごく良い1年のスタートとなったことに今日もまた感謝の1日でした♪
物が溢れる現代。物の価値がどんどん下がってどの家庭にもあふれるほどの物がある状況。
新しく何かを始める度に物を買い揃えていてはお金がいくらあっても足りませんよね(;’∀’)
だからこそ今年からもみんなで循環させあうぐるりをさらに広げていきたいと思っております(*^-^*)
毎日朝9時~17時までうきは倉庫で持って行って頂けるよう準備しておりますので是非もらっていって下さいね(*^^*)
物を循環させ物が溢れる現状を終わらせたいと思っております(*^^)v
 
娘にも物を買う癖を無くそうとしっかり話しました(^_^)v
物が無くて困ったことはない人も物がありすぎて処分に困った人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。。。
洋服から雑貨から家具家電から、大きい物で言えば家や仏壇、車などもこれから人口が激減していく際に国を挙げての大問題になっていくことは間違いありません。
どんな物に対しても本気で向き合って物を大切にする気持ちを子どもたちに伝承していきたいと思っています(*^-^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
初売りセール行っております(*´▽`*)
色んな物がお買い得になっておりますので是非チェックしてくださいね♪
セールは明日までとなっております♪
すんごくおいしい林さんの減農薬柿。虫喰いB級品をお安く出しておりますのでこちらもよろしければ是非ボランティア購入頂けたら嬉しいです!!

新しくアースウォーターという腐植土から抽出したフルボ酸飲料もオリジナルで出ております♪
毎日の健康維持に是非少量ずつを摂取して頂きたいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?