見出し画像

2月15日 命は命で治す

こんちくわ(*^-^*)
今日からついに菌養成員講座が始まりました~~~!!!
西洋医学が既に崩壊寸前な状況で、医学界ではまだまだ研究が進んでいない微生物の世界を日本で初めて講座化しました(^_-)-☆
今、医学界でも微生物の世界は大きく着目されています。
これから必ず大切な生きた学びになると思いますし、私達の学びで医療従事者の方にも伝えていくことが出来るほどの内容にしております(*^-^*)

菌八先生の所に、菌検査をAI診断にできるのでやりませんか?
と営業に来られたそうですが、人間以外できない!と断ったそうです。
その理由の一つとして、世界的な微生物の基準があるけれど、日本人には適合しない基準があることも教えて頂きました。
やっぱり日本人って世界でもすごい微生物を有しているのです!
数字だけではわからない部分だってこれから学んでいきます(*^▽^*)

人間の仕事がどんどんなくなると言われている中で、人間にしかできない貴重な仕事として菌養成員のお仕事があるって嬉しいですね♪

「命は命でしか治らない」
と菌八先生が言われましたが、まさにその通りだな~と感じました。

生死の境などでどうしようもない時は医療の力が必要かもしれませんが、生活習慣からでた病気や不調に関しては「命」で解決するしかないのです。

野菜は?
水につけておくと根や葉が伸びますよね。
ってことは命そのものですね。

玄米も浸水しておくと芽が出ますね。
まさに命。

味噌醤油などの発酵食品は???
腐敗の反対で発酵が進みますね。
まさに生きた命たっぷりの食品の代表です。

賞味期限という枠にとらわれる必要は無く、古い醤油や味噌に分解者が増え旨味などが増えていくので使えば体の中は大喜びすること間違いなしです♪(無添加の物だけですけどね)
命には命で対応しましょ♪ということですね(*^▽^*)


菌検査養成員講座を受けて下さる方々の真剣度がビンビン伝わってくるなんだかとてつもない初日でした(*’▽’)
なんと41人のお申込みで39人もの方がオンラインで参加して下さってたんですよ~信じられないほど嬉しいです!

私も今日はながら聞きだったので、これから運転中、家事中と、何度も何度も同じ講座を聞き流し、菌八先生を超える菌解説員にならなくては!!と久ぶりにやる気スイッチマックス溢れてきました(笑)

だって、医療従事者ではない私達が適格な助言を行うことで、大好きな人や大切な人を助けられるかもしれないから。。。。。(*^-^*)
こんな嬉しいことは無いですよね♪

だからこそ学びを深め続けます(*^▽^*)


菌八先生の15分の菌解説は今後1万になるそうです

どんどん価格が変わったり上がったりするのはまだ仕組みができていないからだし、需要が増えすぎて供給が追い付かないからです。

kimamaは日本で一番に菌検査養成講座を開講しました(*^▽^*)
20年以上新薬が出ていない医学界で医療は頭打ちなのにウイルスは進化し続けています。
私達は外から何かを働かせたりどうこうする、というステージは卒業しました(*^▽^*)

これからは、自分達の中を徹底的に解析していく時なんです!
微生物のことだって髪の毛一本だってまだ解明されていないことばかり。
医学で学ぶのは人間が作った医療という世界ですが、私達がお伝えするのは私達と切っても切り離せない生命誕生の前からある『微生物の世界』です。
微生物の世界は自然界そのものであり、地球上の生命体全てに同じようなことが言えます。

医学の世界は人間の考えが前提なので自然界とはイコールにはなりません。。。。
これからの時代にどちらを選んでいくかは私達次第!
医学を信用する人はマスクを着用し、毎回除菌する方を選ばれるかもしれませんね(*^▽^*)
私は微生物の世界が地球の喜ぶ生き方だと思うので、マスクや除菌等に頼らず、自分の中を良くしていくことに力を入れて行きます(*^▽^*)

大きな二極化の中で、このようなご縁で一緒に学びができること、、、本当に嬉しく感じております(*^▽^*)

第二回目からも本気で取り組んで行きますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

第二回目からの方も2月後半から募集開始致します。

受講して頂いた以上、一生仲間として本気で関わらせて頂きますので家族を超える地縁的家族のような仲間になれるのではないかなと思っております(*^▽^*)

もし今567のせいで色んなことが制限されたり生きることが辛くなっている人がいたら。。。。
反対の発想で考えてみて下さい(^^♪
567のおかげで除菌世界になり、菌八先生も私も危険を感じたことで、この講座を命がけでやりたいと思い今日に至りました!

この世界になったからこそ、出会えたご縁がありました。
この世界になったからこそ、さようならできたご縁もありました。
この世界になったからこそ、この年で学びを深めようと思えるようになりました。

ピンチは自分達次第でどうにでもチャンスに変えられます(*^▽^*)
このチャンスを活かしこれからの時代に救いの手となるような微生物の世界を説明できる菌検査仲間を作っていきたいと思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪
明日は生麹の日です!
https://docs.google.com/forms/d/1XbVx45ggUNcOwl-EVubKXEVl096Lfvn9vhlR6hiTDfE/viewform?fbclid=IwAR3IdKiOhYTR3g9VSl9ZkyQnTBR6i0-l1jn-tnziZ4P9tlv6qN1kPjb7Tj4&edit_requested=true


お野菜等沢山出ておりますので是非チェックして下さいね♪
小豆もありますのでまだ挑戦されたことが無い方は是非発酵あんこなど作って見て下さいね♪
発酵あんこ


お野菜+麹はお薬!という本を書いて下さったお医者さんは私のお友達です♪
お薬を是非家で作りましょうね♪
麹菌は空気中もキレイにしてくれるし性格も明るくしてくれるし、私達のお肌にも腸内にも良い作用を起こしてくれます♪

もう日本の国菌である麹を食べない手はないですね♪
除菌なんて自殺行為!!
そんなことは一刻も早くやめて育菌しましょうね(*^▽^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?