見出し画像

5月31日 人の為??自分の為??

こんちくわ(*^-^*)
今日はみのる5歳の誕生日です♪
有難いことにマルシェの時に大きなキッチンセットやおもちゃをお古でゆずって頂いたのでそれをそのままプレゼントしたところ大喜びでした(*^-^*)
お金を使わない私としてはうっしっしって感じです(笑)

今日は仲間が運営するフリースクールに見学に行かせて頂きました。
古くから同じ想いの同志であり、前職を辞めて自分でフリースクール立ち上げるって聞いた時驚いたのを良く覚えています。
山の中にすごい素敵な施設を借りてひっそりフリースクールを運営している彼女を見たらやっぱり私も後に続かなきゃ!!!と強く感じた今日でした。。。。。

自分だって組織に合わないと感じ会社を辞めた経緯があるのだから、子どもにも何としても行け~~とは言えない。。。。
だからこそ、子ども達が行かないと分かったからには場所を作らないと~~~と自分の中でやる気マックス状態です。。。

kimamaclubだって娘の保育園の給食が気になったことで農薬などを使用せずに作って下さるお野菜やお米を良心的な価格でお母さんや子ども達に食べて欲しい!と思ったことがきっかけでした。
最終的には娘のためにやったつもりが自分達が美味しくて安全なお野菜を食べられているので自分のためになっている状況です。。。

ファスティング講座も、567下で負の集団エネルギーが高まったのを感じたのでこれは自分達で体を変える努力をしなきゃ~~とやり始めて、4人目不妊だった私が妊娠しました(笑)

その他にも誰かのためになる!!と思って始めたことが巡り巡って自分の為になっていることが多い事を気付きました。。。

今回のフリースクールもきっとそうで、子ども達が学校に行かない時間にそわそわするのも無くなるし、仲間が集まってくれるので仲間作りにもなって子どもへの悩みなども親同士で相談し合えていいのかな。。。と思っています。

なんだかんだで私がやってることややりたいことって、全部子どもから学ばされていることばっかりなんだな~~と感じました(笑)
主体性の無い私‥‥(笑)( ´艸`)

子どもがいなかったらダメ人間だったかもしれないです(;´∀`)

ということでやりたいことがまた新たに見つかりワクワクしています。

子ども達の居場所を作って自分が満足したい私です(笑)

ということで今日も読んで頂きありがとうございました。

では明日からの発送です(^^♪
https://forms.gle/qRDVtzjtQ2B81EjS7
トウモロコシが大量に収穫できておりますので是非チェックして下さいね♪
旬のお野菜や旬のフルーツを食べられることは最高に贅沢なことだと思っています(*^-^*)
アレルノンも今回までで終了ですので是非ご注文お待ちしております。
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

3日はファスティング講座(13カ月目)
https://kimamachannel63.stores.jp/?category_id=609b5df4df62a9320a1f1f00
6日月イチママカフェ(生き方を整理する ~本当に必要なものだけに囲まれた暮らし~ 中園担当)
https://kimamachannel63.stores.jp/items/60b487a70e24033fd6585f73
9日フミン酸勉強会(代理店さんや菌検査員、コスメ講師限定講座)
※こちらはkimamaclub代理店、菌解説員養成講座受講者、コスメファクトリー受講者限定の講座になります。対象の方でZOOMのお知らせが届いていない方は kimama.channel63@gmail.com までご連絡ください。
が近日中の予定です(^^♪
是非ご参加お待ちしております♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?