見出し画像

4月15日 いっつも子どものおかげ~

こにゃにゃちわ(^^♪

今日も良い天気♪

昨日は子ども達の歯医者さんでした。

開登は矯正に係る下準備。

舌コントロールという舌の位置を正しい場所に持っていき体を良い状態にするという治療を娘で予約していましたが、娘が元気に中学校に行っているので私が変わりに受けさせていただきました。。。。

が、、、、またもややっぱり!!!で、私の体がボロボロだったのですんごく驚きの効果が(笑)

治療前に体の歪みをチェックされるのですが左右対称では無かったりするのが、治療後はび~~~クリするほど体が左右対称でぴったんこになりました(*^-^*)

舌の位置も安定して、治療後はまっすぐ立っているのがすごく楽で足の裏がピッタリ床に着くようになりました(*^-^*)

なんてすごい。。。。

私が通うゆきデンタルクリニックのゆき先生の無料覚醒講座はこちらから♪

こんなすごい内容が無料で聞けるなんて!!とたくさんの方から感謝のご連絡を頂きすごく嬉しく思いました(*^-^*)

舌の位置を調整することで体がまっすぐになるなんてやっぱりお口の中って大切ですね~~~(;^ω^)

色んな社会毒があるこの世界で専門的に診て下さる場所があるのは本当にありがたいですよね(^^♪

今の子たちの多くが顎や歯が未発達で弱いそうなのでそのあたりも今後勉強させて頂きたいな~~と思っております。

昔のような健康体になれるかというと色んなことがもう違いすぎているので無理だとは思いますが、病名がつかないのに毎日辛いとか毎日起きれない、毎日自分の思う通りに体が動かないという方などの救済ができたら嬉しいな~と思っております。

心と体が連動せず体調を崩す人が増えているのは自分のせいではなく、色んな環境問題の要因が考えられます。

体を調整することって本当に大切ですね(*^^*)

大分のカイロに通わせて頂くようになり友理が見違えるほどよくなっているので本当に驚きです。。。。

家に着いたら眼帯をつけて生活させたりもしていますが、目を上手に使えるようになったりしたことでそれだけでも生活しやすそうです。。。

そもそもカイロに行く前は片方の目を全く使えていなかったことすら気づいてあげられていなかったので。。。。。。

子どもが色んなことを教えてくれて導いてくれているこの毎日に感謝しかありません。。。

今回も友理が中学校に行くことになったので友理が治療するはずだった舌コントロール治療を私が受けられることになり、色んな悪いところがあぶり出され、今日はとっても爽快です(笑)

色んな難しい問題もありますが子ども達のおかげで気づき・学び・体験・・・などができていることが幸せだな~と痛感した昨日でした(^^)/

では今日も読んで頂きありがとうございました♪


月曜からの発送です(∩´∀`)∩

今回はすっごく貴重な雑穀2種がやっと出せました(*^-^*)

ひとつはダイシモチ!

ポリフェノールたっぷり!

白米の約20倍の食物繊維量!

「大麦β-グルカン」が豊富!
水に溶ける水溶性食物繊維の一種である「大麦β-グルカン」が豊富なのが特長で、食物繊維量は9.6gと、白米の約20倍も含まれています!

意外なのはたんぱくも、100gあたり、10.6gも含まれています。白米の6.1gと比較してなんと約2倍!

嬉しいですよね~~♪

在来種で自然栽培!そして精麦していない貴重な皮付きダイシモチを是非毎日のご飯に混ぜて食べてみて下さいね(*^^*)

そして赤米黒米緑米をブレンドしたkimamaの育菌雑穀も出しております(*^-^*)

今日はkimamaのスリランカカレーを作ったのですが、ダイシモチをたっぷり入れて作ったらすっごくもちもちのルーになり美味しかったです♪

ひき肉の変わりにも使えますので是非お試し下さいね(*^^*)


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?