見出し画像

1月26日 微生物や菌ちゃんがいない世界は無い!

こにゃにゃちわ(^O^)/
今日は覚醒微生物シリーズのお話会でした♪
なんとパワーストーンも微生物さんたちの働きでできていたなんてご存知でしたでしょうか???
本当に知らないことだらけ。。。。
菌ちゃんたちの活動は多岐にわたり地球上のいたるところで活躍してくれていますね~。。。
無菌の世界はこの地球上にはナッシング・・・・
ラッパー開登の歌詞の一部です(笑)
 
コロナ以降アルコール消毒、殺菌剤、除菌剤が大量に世に出ました。
各家庭の中でもアルコール除菌剤などが当たり前においてある時代になってしまいました。。。
でもその影響で赤ちゃんのいるおうちでの赤ちゃんの誤飲事故も増えているそうで、なんとも悲しいな~~と感じます。
誤飲しても問題ない物でお掃除や空間を浄化できたらすごく嬉しいですよね(^_-)-☆
それができるのが微生物さんたちや菌ちゃんたちの働きです(*^-^*)
微生物・菌ちゃんたちは天然の空気清浄機!!
菌ちゃんたちがたくさん居着いてくれている空間は空気がとってもキレイなんです(^o^)丿すごいことですよね♪
なのでおうちの中で味噌を手作りしたり、麹調味料を作ったり合成洗剤などのケミカル成分を一切使わないおうちはおうちの中の空気もキレイだし臭いなどが少なく、埃も少ないはずです。
逆にケミカル(石油由来成分)を多用していると空気中の有害物質を分解してくれる微生物さんたちが死滅してしまい匂いや汚れ、埃などが空間に充満してしまいます。。。
 
ペットを飼っているご家庭でも是非菌活をしてみてください。
ペットちゃんたちが生き生きしてくるのがわかるし毛艶も良くなるのがわかって頂けるかと思います。
微生物を保有した育菌クリーナーや育菌ハッカスプレーなどを毎日スプレーしていると菌が定着して外からウイルスなどを付着させて帰ってきたとしてもそれらのウイルスなどを素早く分解してくれるでしょう。
そうなると、、、、やっぱり日常で微生物や菌ちゃんたちを使ったお掃除がどれだけ理にかなっているかがわかりますね。
逆にアルコール除菌や塩素系除菌剤などを空気中に噴霧してしまうと、肌も空間も乾燥し、乾燥が大好きなのがウイルスですから家族で病気などにかかりやすくなってしまうことが容易にわかりますね。。。。。
除菌ではなく助菌です!!!!
菌がこの地球を運営してくれている運営者なのに菌を殺すなんて考えられません( ノД`)シクシク…
菌が土を、海を、雨を、山を、生命体を動かしているのに、その菌を排除していくなんて本当におかしいですよね(´;ω;`)
 
農業もケミカルを使えば使うほど地球や自然の流れとは正反対になりますよね。
そうなると農薬も肥料も日を追うごとに増しましになりますね。
でも菌や微生物を使った有機農業にすれば農薬や肥料は不要になり、自然に沿った農業を楽しむことが出来るようになります。
家庭内も同じで自然環境に逆らえばその家庭内の空間も自然回帰してくれる微生物や菌ちゃんたちがいなくなりケミカルな物を入れ続けないといけないようになるでしょう。。。
身体の中もそうで微生物や菌ちゃんたちをしっかり管理しておけば何かあった時も微生物や菌ちゃんたちが私たちを整えてくれるのは言うまでもありませんね(*^^*)
 
コロナ時代到来後、ずっと除菌殺菌アルコール除菌と菌を悪者にしてばかりですが、これからは微生物や菌ちゃんたちと共存していく時代です!!
微生物や菌ちゃんたちの働き無しにはこの地球は存在しないのですから微生物や菌のことをさらに学んで健康にも環境維持にも活かしていきましょうね(*^^*)
2月4日は京都で菌のイベントを開催します♪

15時からは船瀬さんの講演会も開催します♪
福岡で私が主宰してお話会を行っている中で最も反響の良いお話会で、オリジナルの講和なので聞かれたことが無い方が多いかと思います。
行動を起こすことの大切さやデモなどをしなくても、選挙などに行かなくてもできる最強の社会活動とは。。。。としっかりお話してくださいます。
このお話を聞いて下さった方は大体覚醒され、その後人が変わったように活動的になられます♪

当日参加も大歓迎ですので是非遊びに来て下さいね♪
面白い出店者さんが勢ぞろいですよ♪
ぐるり創始者の久本さんも遊びに来て下さいます。
ミラクルがたくさん起こりそうな菌だらけマルシェに遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

では明日からの発送です!!

美味しい大人気のかまぼこ出ております~♪

こちらは添加物ゼロ!混ぜ物は塩だけの最強のかまぼこです!
日本中どこを探してもきっとこれしかない。。。と思います(*^-^*)
無添加の極みと言ってもよいほど何も入れていない物です。
ミキサーで液状にしてお野菜をたっぷり入れてお団子にするのもお勧めです♪
そして毎年恒例のカレンダー!残り少しですがセールしております(*^▽^*)
毎年最後には必ずラミネートして壁に飾っています(*^-^*)

そしてマスターミネラルもセールしておりますので是非チェック下さい(*´▽`*)

では明日もうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?