見出し画像

2月22日 老後のお金が不安???

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
断捨離続きの日々。
物はもうこのくらいかな~。。。
後は少しずつ整理整頓して新しい家にむけて動いていこう~と思っております(*^-^*)
 
断捨離したからかラッキーが続いています。
昨日なんて久しぶりに茶柱が立ちました(笑)
そして講座をやらせて頂いた歯科医院で「講座代は不要です!!なんだか皆さんと仲良くなれたしいっぱい話せて楽しかったから~」とお伝えしたら「じゃさ、マイクロスコープで歯を見てみない??講座代くらいだから是非~!!」と言われ、自分の歯を全部360度マイクロスコープで見ていくなんて絶対嫌だ~~~(;^ω^)と思ったけど「これやっているところ無いよ~価値観変わるよ~絶対一度やった方がいいよ~後悔しないからさ!!」と超絶お勧めされてやってきました(笑)
 
まさかのドアップで自分の口腔内と歯をひとつずつ全部チェックして頂き、歯のヒビや詰め物の状態、かみ合わせ、虫歯、歯槽膿漏の状態などを見て頂きました。。。。
 
見たくないし知りたくない~~~ってか向き合いたくない~~~って思っていましたが、最後は先生と一緒に見て説明を受けながら涙でした(笑)
 
ご近所にマイクロスコープで歯を見て頂ける歯医者さんがあれば是非一度受けてみて下さい。
めちゃ歯への概念変わります。。。。
 
50代からの美容と言えば歯!!
歯はとっても大切。
今は見た目とかのためだけの美容系の歯の治療が多いですが根本から解決しないことにはたくさんの問題を併発しますよね(;’∀’)
今回学ばせて頂いたことでこれからどうするか・・・・を考えられたのですごく有難かったです(*^-^*)
とりあえず1年歯の治療に専念しよう。。。と思った私でした。
((だって田舎に引っ越すのに大都会の病院なんだもん~~~( ノД`)シクシク…))
子どもの歯科矯正にも3年かな。。。。トホホ。。。。
トホホだけどきっと良いことが起こるはず。。。ってかやらない選択肢はない!!とまた意識をガラリと変える強制イベント発生で楽しくなりそうです(*^-^*)
老後のためにお金を貯める???
今日本に住んでいる人の多くが老後の資金を使いきれずお亡くなりになっているそうです。
老後の不安は使いきれないお金や良く分からない家族名義の土地や家などの所有分を全部無くしたいですよね(笑)
老後にお金が必要と言われますが年とったらおしゃれもしなくなるし食事もたくさん食べられません。中年期や子育て時期よりも生活費がかからなくなるのは間違いありませんからね♪
 
元気な時期、働ける時期の健康や歯はとっても大切。
歯はダイヤモンドよ!!と先生に言われましたがまさに。。。
お金や資産、財産よりも価値あるものこそ私達の歯ですね(*^^*)
もちろんひとつひとつの臓器や骨、皮膚、目や耳、鼻などもどれも自分にとってのかけがえのない財産であり資産ですね(*^^*)
目に見えないけど私達の根幹を司るものこそ健康な体そのもの!!
体があってこそ会話もできるし明るい未来も描けるわけなのでやっぱり体を大切にしたいと思えた素敵な1日でした(*^-^*)
だからこそお金を未来に残すよりも必要な時にさっと使えるような意識を持ち合わせておきましょうね♪
 
では月曜からの発送です(∩´∀`)∩


ただ今1万円お買い上げの方に自然栽培の生糠をプレゼントしております(*^-^*)(ネットショップもです♪)
ぬか漬けに足したりお風呂に入れたり食器洗いに使ったり家庭菜園に作ったりして見て下さいね(*^^*)
これも断捨離のおかげで考えつきました(*^-^*)
たくさんある物を自分達だけで持っていても価値をなさない…
だったら皆さんにプレゼントしよう~~!!と(≧▽≦)
 
貰って頂き感謝ですm(__)m要らない方も手ぬぐいに糠を入れてお風呂に入れてみて下さい(≧▽≦)
塩素も無くなるしトロトロ乳白色お風呂になりますよ~♪
贅沢なバスタイムになりますね(*^^*)
 
体をこすれば糠の油でお肌がしっとり潤います♪
やっぱり植物の力ってすごい(≧▽≦)
上手にお使い頂ければありがたいです(^_-)-☆
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?