見出し画像

5月10日 それが普通だった時代。。。。。。

こんちくわ(^^♪
うちの長女の外では笑顔、家では豹変な性格に夫婦ともに超疲れ切った中園家です。。。。
学校に行く行かない、それ以外にも問題が山積みでストレスって目に見えるの??というほどストレスを抱えて生活しております(;’∀’)

今回久しぶりの妊婦検診+その後マルシェ打ち合わせ+今後の開催予定場所視察でした(^O^)/
以前ご紹介したスイーツショップTAKAさんでもマルシェを開催させて頂こうと思って今日打ち合わせに行ったのですが、うちの娘の話になり、荒れに荒れていることを伝えたら面白いことを言われました。。。。
「いやもう大変ですよ。大声出すし、学校行かないし、不平不満ばっかり言って感謝しないし何にでも反抗するし。。。。。どうしたものかと悩んでます~」

と言ったら

「え~それで悩むんだ~。。。。
俺たちの時代なんてそれが普通だったもんね。
大声出すし学校行かないし、社会への不平不満ばっかりだし、感謝なんて無いし、反抗以外しないし。。。。
そうか~今はそれが普通じゃないのか~~~(元ヤンばかりの地域で育ってありますからね(笑))
うちの子たちなんて学校の先生の言うことを聞くなと言っても真面目に聞くから困っていますよ~」

と言われ、
む~~~~~~っちゃストレスに感じていた色んな事が、なんだか大したことないようなことに感じてきてププっと笑ってしまいました。。。。。

「そうですか~(笑)じゃうちの子は変態界ではとびぬけてエリートかもしれないですね(笑)」

と言うと、takaさんは
「見習ってほしいほどうちの子たちはまじめですよ!」と言われ二人で笑い合いました。。。。。
~スイーツショップtakaさん~
https://www.instagram.com/sweetshoptaka/

よく思い返せば私だって学校さぼってたし、夜遊びもしたな~。。。と。。。
さらには学校でむっちゃ真剣に答え書いて0点取ったこともあったな~~と。。。。
二十歳過ぎて今の旦那様になったキミーと同棲しているとき、一緒に寝てておしっこ漏らしたこともあったな~とか(笑)(これは衝撃すぎて自ら告白しましたが。。。。)
とにかくここに書けないようなぶっとんだ頭おかしい幼少期(だけではなく青年期も…)を過ごしたことが走馬灯のように頭を駆け巡りました(笑)

おしっこしたいと子どもが言ったら「野しょんして。いろんな葉っぱで拭いて抵抗力上げて」って言うくらい頭おかしい私なのに、まじめになれって言う方が無理だったんだ。。。。。
と、やっと気づきました。。。。。
自分がおかしかったのは棚に上げて子どもがおかしいなんて本当にいつまで経っても性格悪い&理解力無い私だな~と猛反省でした。。。。。

やっぱりそう思うと人と会って話すことって大切ですね♪
今日は落ち込みすぎてて誰にも会いたくないって思っていましたが、人と会って話せたおかげでストレスだと思っていたことが大したことないどころか自分の過去の方がよっぽど危険人物だったと気づけましたから。。。。(笑)

もし誰とも話さないまま家に籠っていたら最悪な妄想ばかりで自分で自分のエネルギー落としていたと思います。。。。。。
悲劇のヒロインみたいに、、、。

それが人と会って話すだけでお金1円もかからず解消されましたからね(笑)
カウンセリングとかに行かなくてもストレスや悩みが解消されました。。。
ラッキーすぎますね(笑)

これから全部がオンラインになったり人と接することが無くなるようですが、やっぱり人と会って直接相手の顔を見ながら話すことの大切さを子ども達に伝えていきたいな~~と感じた今日でした(^O^)/

次のマルシェは5月29日です♪
今回は壮大な大自然の中でやりますので是非1日中遊んで行って下さいね♪



人と会うことの大切さ、人が作って下さった商品の尊さ、人と横の繋がりを持てるありがたさ、、、、いろんな気づきが得られるマルシェにしたいと思っています♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)
明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/18SQ1IvLsn5zgAuyMYqAxqvay3yX7X_9wQzk-z4BMcuM
生麹dayです!
乾燥麹が多少ありますので是非そちらもチェックしてくださいね♪
今回アレルノンが大人気すぎて欠品となった方大変申し訳ありませんでした。
次回から毎週月火の生麹と同じ日に発送させて頂きます。
発酵オンパレードの日となりますので是非発酵食品でお腹も空間も浄化して頂きたいです(^^♪
次回のアレルノンは17,18発送です♪
美味しいのにヘルシーで腸内環境を変えてくれる最強選手です♪
おやつを食べて健康になれるなんて最高ですよね♪
是非またご注文お待ちしております(*^-^*)

アレルノン徳用

では今日もくだらないブログを読んで頂きありがとうございました♪
落ち込んでいた気分を一新して今日はキミーの誕生日!!
楽しい夜を過ごしたいと思います(*^-^*)

皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?