見出し画像

5月15日 「絶対」は。。。。。ない??ある??

こにゃにゃちわ(*^-^*)

今日はついに菌は世界を救う!の講演会(*^-^*)
楽しみです♪
集客が思わしくなかったときもお手伝い仲間に不安だな。。。と少しネガティブになっていることを伝えたところ、絶対大丈夫!!!!
と言われすごく心強かったです(*^-^*)
高校の時に大好きだった先生に『世の中に絶対は無い!!!!』と言われていたので絶対ということは無いと信じていました。
でもここ最近の世界の戦争状況を日々見ていると、戦争というのは間違いなく。。。。絶対的に人間がいないと起こせない事象だな。。。。と感じるようになりました。
動物同士の本能的な縄張り争いなどはあったとしても、武器を作ったり生物兵器などで起こす戦争というのは完全に人間が創造したもの。。。。。。
人間がいないと絶対的に『戦争』というのは起きなかったのではないか???と思った私です。。。。
戦争というのも人間が作った言葉だし。。。。。
絶対は無い!と言われて確かにそうだな。。。と思っていた私ですが戦争に関しては絶対的に人間しか起こせない事象だし人間世界でだけしか通用しない言葉だな~と思った私でした。。。。
絶対ということは無いはずだけど地球を汚しているのも大体人間のような気がする。。。。(;^ω^)
牛のゲップが。。。。なんて言っているけど自然発生した牛ではなく人間が食べるために増やした牛のゲップが原因で温暖化がどうこうと言っているのであればやっぱり人間が地球を汚している原因だし。。。。。
絶対って言いきれないけど・・・・う~~~~ん。。。。と考えさせられた菌講演会の朝でした(^▽^;)
今回のように誰かを喜ばせるために使ってもらった『絶対』はすごく嬉しかったし救われたので、こんな風に『絶対』の言葉を使ってもらえるのはすごく嬉しいな~(*^-^*)と思った私でした♪

そして今日は絶対成功させるぞ~♪とワクワクしている私です♪
絶対は無いけど、どう転んでも自分が楽しんじゃえばそれは成功したことにしちゃって良さそうなので成功するはず・・・・ですね♪(笑)
要は心の持ちようだし、心や気分を司るのはやっぱり腸内細菌!
良い菌ちゃんを保持していれば何が起こっても楽しめるわけだから成功しちゃうってことですね(^_-)-☆

では今日も絶対的に楽しい1日になることを信じて行ってきます♪

月曜からの発送です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1pUOAKqd7DIRwafUkYpQw_Ai2KLjo8IeUR2HGN8LqKUfxfw/viewform

大人気の梅を再度金曜に出させて頂きます♪
採れたての無化学肥料無農薬のフレッシュなニンニクも出ています♪


乾燥させたりオイル漬けにしたり日本酒に漬けたりして工夫して1年持たせて頂きたいデス♪
私はニンニクと生姜をみじん切りにして日本酒に漬けて置き、瓶で大量に冷蔵保管しますが、これがもうどんなお料理にもめっちゃんこあうんです(*^-^*)
和洋中問わず使えます。
このひと手間がお料理に深みを出してくれるので是非ニンニク生姜の日本酒漬け作ってみて下さいね♪
フープロでウィーンして日本酒に漬けるだけなので秒でできちゃいますよ♪
加工食品に頼らず自分で愛を持って作る!手間こそ愛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お料理は面倒なんて思わず、食べてくれる人の笑顔を想像しながら愛を持って楽しみたいデスね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?