見出し画像

5月17日 日々の学びを未来の糧に。。。

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日も良い天気♪
今日は菌ちゃんファーム吉田先生と酵素風呂デートでした♪
講演会後の懇親会にて仲良く酵素風呂に行くことにしましたので一緒に反省会を込めて色々お話してきました♪
酵素風呂も菌たっぷり空間ですよね(^^♪
電気も火も使わずに体から有害な物質を排出してくれるなんて嬉しすぎますよね~~(*^-^*)♪
しかも運動の汗では出せない有害金属などを出してくれるのでデトックスには最適(⋈◍>◡<◍)。✧♡
不妊の方などや病名が無いのにずっと不調という方なども是非一度体感してみて頂きたいです(^_-)-☆
これまたすごく最先端の自律神経を整えるセラピーがあるので是非体験してみて下さい♪


娘の体が弱いことで色んな代替医療的な物を試しては学びが深まり・・・・で日々感謝しかありません。
おばあちゃんちに泊まって帰ってきてすぐ耳が破裂するように痛いと言ったので子どもの頃の中耳炎の話もしました。
「おばあちゃんちで牛乳ヨーグルト卵砂糖系食べた?」
と聞くと「おばあちゃんちはそればっかだもん。。。。」
「じゃそれかな。刺激物と乳製品は詰まって粘って鼻も耳も詰まるもんね~。
効く薬ないからさ~。
お母さんも変なの食べたらおっぱい詰まるけんおっぱいマッサージ行くやん?
で、もしひどすぎたら切開って言って皮膚を切って直接膿を出すの~・・・・めっちゃんこ痛いらしいよ~・・・・中耳炎も薬ないから最終的には切開よ~
友理がちっちゃい頃はお母さんの知識なくて、お肉とか乳製品も食べさせていたからず~~~っと中耳炎でね~看護師さんたちに羽交い絞めにされて切開されよったとよ~・・・ごめんね~」
と言うと
「え・・・お母さんいつも私の時だけワクチン打ったり薬飲ませたり変な物食べさせたりってひどいよね。。。」
と言われお互いにシーン。。。。。となりました(笑)
『おいおい!オーガニック大嫌い!オーガニックの物を食べたくない!!体に悪い物が食べたいっていつも言って買い食いしまくりなくせになんだよそれ!!』と突っ込みたい気持ちをぐっと抑えて。。。。(笑)
おばあちゃんは私がお肉などのたんぱく質を与えていないことをすんごく心配してお泊りとのきはたんぱく質&乳製品だらけなのです(笑)
完全なる現代栄養学の妄信者ですから子どもがかわいそうと大量の乳製品とお肉などを食べさせた結果また中耳炎として体調を崩したようで。。。。(;^ω^)
いつも体に出てくれる娘がいるからこそ、毎回初心に戻って色々学んだり体験したりできるな~~っと今回も感謝の気持ちでいっぱいでした(笑)


毎週のように病院に通い毎回のように切開されやっと気づいたあの頃の私。。。。
みんな子どもに色んなことをしてあげたいとか間違ってしまったとかもっとこうしてあげればよかったとか。。。。。たっくさん思うことがあると思いますが、その時はその時にできる最大の愛で対応していたと思ってほしいなと思いました(*^-^*)
私も自分が何もできていなかったことなどを思い出しては辛い気持ちになっていましたが思い返しても仕方ないので、やっぱり今をどう生きるか!!だな!!と気づかされました(^^♪
体験して学んで理解した今、学んだことを上手に活かせるのか。。。が、大切なんじゃないかな~と思えるようになりました(*^-^*)
これからもまだまだ絶賛迷走中ですが、その中でも日々の小さな学びを大切に自分の糧にしていきたいと思っております(*^-^*)
久しぶりにラジオで本音トークしてみました♪
初の夜中トークですのでちょっとテンション低いですが是非聞いて下さい(^^)v


では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です(∩´∀`)∩


梅出ております♪
無化学肥料無農薬のズッキーニ出ております(*^-^*)
めっちゃんこ波動が高いパワフルなお野菜ですので是非食べてみて下さいね(*^^*)
そして~~ついに米粉クッキーが出ました~(^^♪


米粉クッキーは発酵糠の育菌パウダーを入れた育菌仕様に仕上げております♪
是非お腹の調子を整えるおやつとして食べて頂けたら嬉しいです(*^-^*)
暖かくなってきましたのでトマト缶も入れております(*^-^*)


国産と海外産2種がありますのでチョイス頂けたら嬉しいです(*^-^*)
これからはトマト麹を作っておくとすごく重宝しますし少量のトマト缶でも旨味が出ますので節約になります(*^-^*)
今度トマト麹のレシピも出しますのでお楽しみに(≧▽≦)
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?