見出し画像

3月7日 お金を払うなら知識や学びや体験に!

こにゃにゃちわ(´▽`)
今日も良い天気♪
5月20日に福岡か佐賀あたりでぐるり講演会とお譲り会を開催するにあたってズーム打ち合わせをしました(^-^)
ぐるりは全国に広がっていて聞いたことがある人も増えているのではないでしょうか(^▽^)
kimamaでもいち早くぐるり常設を開催しています♪

kimamaうきは店にて月曜~金曜9時~17時まで常設しており、
毎月第四土曜はkimama オーガニックマルシェと同時開催をしています(^-^)
どなたでも遊びに来てくださいね(^^)/


そのぐるりの創設者である久本さんが講演会をして下さり、
イベント的な感じで楽しみながらぐるりをやろうと思うのですが、場所を探すのが大変。。。。

今までならお金を払ってどこかの会場を借りていたのですが、
今回はぐるり概念でやりたいので無料の場所を探すか、
無料にしてもらえる会場を持ってある人を探すことになり悪戦苦闘中です(;・∀・)
お金を払うことってめちゃ簡単だし、お金払うからいいでしょ!!
って思考になってしまうので思考力低下しちゃうってことが今回よくわかりました。

チラシなどを作るのはお金がかかりますがそれは当日募金を募ろうと思っています(笑)

新しいスタッフの奥さんが22歳で若く、初めての妊娠なのですが、
ぐるりを行っていたので色んなものを大量にプレゼントすることができました(≧▽≦)
若い子や妊娠している方、子供服が欲しいお母さんなどには是非とも参加頂きたいです♪
だって無料ですから!!

とにかくもう物をどんどん買う時代ではないのです(^▽^:)
もう物は飽和状態です!!!
物を買うよりも体験や学び、経験などにお金をかけて頂きたい!!
物を買うよりも循環させ合い物を大切にしてほしい!!!
物を買うよりも今在る物を大切にしたい!!!
そんな思いでぐるりをどんどん広げていきたいと思っています♪
物をただで渡し合える関係ができたら次は助け合いを無料で行ったり、
イベントが無料でできるようになったりとどんどん無料の輪が広がるような気がしますよね♪

とにかくどこの家庭も不用品があるのは間違いありません!!
はさみが5個、鉛筆は大量に、、、頂きものの引き出物などは大量に押し入れに、、
テレビは各部屋にひとつずつあるけど寝室でテレビは見ないのよね・・・・
なんてことありませんか??

そういう余剰な物を整理するためにも是非ぐるりをうまく活用頂きたいです(^^)
100円だって安くない!!!買わなくてもらえるならそちらが良いですよね♪
物には命が宿るので愛を持って物を大切に循環させていく
私たちの生き方を子ども達に見せていきたいと思っております(^▽^)
5月20日ボランティアスタッフとして一緒に楽しんで下さる方大募集しております♪

面白いこと、楽しいこと、愛があること、未来を良くすること、、、、をテーマに活動をしていきます♪
きつい・大変・疲れる・自分の意志とは違う・◎◎~しなければ・・・・が仕事ではありません。
もっと楽しく嬉しく笑ってクリエイティブに楽しいことを志事にしていきましょうね♪
お金と志事講座も是非見て下さいね(^^)
自分軸を持って自信を持って仕事をしていけばどんどん志事が舞い込んできますよ♪

500円とは思えない驚きの内容ですので是非見て下さいね(^^)

お金を上手に使いましょう♪
所有する必要が無い物は手放しましょう。
知識や学びや体験・経験にこそお金を使いましょう。
それらはプライスレスです。
自分の知識は誰からも奪われませんが、知識があれば困った人を助けることもできます。
体験で誰かを救えることもあるかもしれません。
学ぶことで志事として活かすことができることもありますね!!!
これからの時代はハードからソフトへ!
見えない物にも価値を感じ取れる人が増えていくと思います(^-^)
食べ物だって同じですよね。
昔は高い車を買ったり高いmyホームを建てて
食費は節約するという方が多かったように感じますが今は反対ですよね(;’∀’)
良い物を体に入れて生活は質素で良い。
物をたくさん所有するよりも本当に良いものを体の一部として迎え入れたい。。。
という人が多いのではないでしょうか(^▽^)
所有の概念がなくなればあとは日々の食べ物などで良い物を買って応援するだけ!!!
真実の価値を見出すのは私達自信ですので是非楽しい生き方にシフトチェンジしましょうね(^^)

知識を増やせ~ということで今回今中先生にご依頼頂き有料講座をkimamaclubにて開催することとなりました(^-^)
日本ではまだ中医学という言葉は耳慣れないですが、日本で中医学を全面的に広げてある今中先生主催の講座です!!
大きな企業さんとのタイアップもあり話しが早いしでかい。。。(;゚Д゚)
舌診や脈診などが自分でできるようになるとしたらすごく嬉しいですよね♪
まだ完成系ではないですが取り急ぎお申込みページを作っておりますので覗いてみて下さい♪

とにかく病院になるべく関わらずに楽しく健康を維持しましょう!!
ってテーマでkimamaチャンネル内の有料講座系を運営しておりますので是非仲間になってくださいね(^^)

では明日からの発送です!!

暖かくなってきて人気爆発的!!なのが育菌ハッカスプレーです!!

こちらは原液ストレートタイプで直接スプレーノズルを設置できます♪
しかも和ハッカの良い香りが部屋中に広がるのです~~(≧▽≦)
黄砂や花粉で目も鼻もむずむずでリフレッシュしたいときに最適です!!
もちろん匂いにも空間浄化にも使えます。
口に入っても害はないし、娘はまるで制汗スプレーのように使用しております(;^ω^)
(個人の判断で使用下さい。雑貨です。)
ハッカの香りが広がると気分もリフレッシュできますよね(^^♪
是非色んなシーンでご活用頂きたいです!!
ではでは今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?