見出し画像

11月29日 生分解できる化粧品

こにゃにゃちわ(^O^)
今日はやっとこさ慈雨の1日!
今日まで暑いようで11月末とは思えない気温です(;’∀’)
新しい化粧水の試作が出来て皆さんにお試し頂いている日々ですが、これがもう本当にすごくて。。。。
両手を出して頂き片方だけにスプレーして少しなじませて頂くだけでお肌の色が明るくなるのがすぐにわかっちゃうんです♪
一般的には水と油を混ぜるために乳化剤を使用するのが一般的ですが新しい化粧水に乳化剤や化学物質は一切使用していません。
入れるものは全てシンプルなものだけにしています。
油も特殊な油で抗酸化作用が高く日焼け防止効果がある植物から抽出した油なのでいつでもどこでも化粧水を持ち歩き日焼け防止にシュッシュしてもらえたら嬉しいです。
クレンジングも添加物ゼロ。。。
石鹸もコールドプレス製法。
原料も全て無農薬のセサミやココナッツからできたもので3ケ月以上寝かせて熟成させます。
なんとクリームは添加物ゼロ。
ミツロウや本物のプロポリスやフミン酸などで作る予定です。
全部に添加物を入れないので(入れなくても大丈夫でした♪)使い勝手最高です(*^-^*)
化学物質過敏症の方やアレルギー、アトピーなどで悩む方にも喜んでいただけると思います(*^-^*)
化粧品を作るにあたって色んなサイトを見て「無添加」とか「オーガニック」とか「アレルギーの方にも。。。」などの文言が書いてある物をチェックしましたが、ほとんどがそうでないことが多かったのでなぜだろう??と思った私でした。
クレンジングも無添加と書いてあってもお湯や水でさっと落ちる時点で添加物や乳化剤が入っています。
忙しい時代だったから早くて簡単なスキンケアシリーズが主流でしたが、これからは多くの人が新しい時代を生きるようになります。
自分を大切にしてくれる人だけに使って頂きたいと思っているとっても説明が必要な化粧品シリーズとなりました(笑)
石油由来の物を使わない・・・
動植物や人間、そして地球に負担をかけない・・・
赤ちゃんも男性も女性も大人も子供も、ペットも、みんながなんの問題もなく使って頂ける物となっておりますので、皆さんに使って頂けるとすごく嬉しいです♪
もうすぐ育菌エコソープも新商品として出ます。
色んな洗剤が世の中にあるのですがこんな石鹸は世界初???ではないかと思っています(*^-^*)
家中の掃除はこれ一本で済みますし、微生物を入れているので排水に流した後の生分解速度も早いです。
石鹸の原料も自然に負担をかけない驚くもの「だけ」でできています♪
もうすぐオープンしますのでお楽しみに♪
こちらも販売までに悩みに悩んで悩みまくった物。。。。
途中頭がフリーズ&ショートしたあげく一切そのことを考えられなくなってしまうという現実逃避に陥ってしまいましたがやっと製品化できました(;^ω^)
 
毎回商品化する前に化学物質過敏症の仲間に試して頂いていますが汚れ落ちと消臭力に驚いて頂きました!!「また送って~~」と言われるほど(^O^)/
色んな物に対し本気で向き合い環境負担の少ない日用品やスキンケアシリーズを作っていきますのでこれからもよろしくお願いします(*^-^*)
 
最近の出来事でマスクの件をインスタにアップしてみました。

Yukiko Nakazono on Instagram: "娘がマスクをしたくないという理由で中学校に行かなくなり早くも2週間が経った。 ノーマスクで最後に学校に行ってみた友理は案の定みんなからイジメのような扱いをされたらしいです。 教室に入ってくるなー! とドアを閉められ保健室に避難し、その日1日保健室にて過ごし、翌日から学校に行かないと選択したそうです。。。 昨日先生が夕方またうちに来てくださり ゆうりちゃんが自宅にWi-Fiがないと言われたから貸し出し用Wi-Fiをどうにか工面して持ってきました。 と言われ今までなーんにも言わなかったけど少しキレた私😂 え?Wi-Fi?娘は学校に行きたいと言ってるんですよ。 と。。 別にオンラインしたいわけじゃないんですよ? と。。。 マスクで顔中がぶつぶつになり口呼吸で唇が腫れ上がってからテルミーかけたりオイル塗ったりと助けてきたけど、やっと本人がマスク無し生活したいと言ったので大好きなユキデンタルクリニックさんにノーマスク診断書を書いてもらい提出していました。 それもあり面談もしましたがマスクを外すのはダメだとの回答。 2.3分なら大丈夫 話す際はすぐ着用 診断書が口呼吸だから皮膚科ならまだ対応ができやすい など わけわからない。 娘も何度も先生と話していますが 弟は小学生で一切マスクせずに過ごせてます。 と先生に伝えたら 小学校と中学校は違う の意味不明な回答で終わらせられたらしい。 主人と校長先生や担任の先生との面談もノーマスクは🆖で終了。 そういう経緯もあり昨日は2歳の赤ちゃんがいるのに夕方Wi-Fiを持ってきてくれた優しい先生にキレてしまいました。。 先生と話してもマスクは必要の一点張り。 先生。 海外なんかはマスクなしですよね。 いつまでそんなマスクだけにこだわるんですか? 上から言われない限り変わらないんですか? そうですね。 上の指示でしか動けませんから。 へー。 先生ロボットみたいですね! すごい! 先生には人としての想いは無いんですか? 私も国家公務員でしたが自分の想いで動いてましたよ。 先生が少しでも配慮してくれたら娘も 大人は何を言っても話をすり替えて会話にならない なんて言わなかったと思いますよ。 先生の想いはマスク付ければ学校に来て良い。 付けないならオンライン。。それでおしまいなんですか? と言っちゃいました。 ちょっと響いたらしく 私からもクラスのみんなにゆうりちゃんはマスクをつけれないと伝えます!! とやっと少し変化が現れました(⌒-⌒; ) 昔 みんながさー。 あれ買ってー。 みんなが言うもーん。 とか親に言うと うちはうち! 人は人! あんたねー! みんなと一緒ばっかり言うなら 人に死ねって言われたら死ぬとね!? 自分ば持ちなさい! とよく言われていた(笑) 先生、上に言われたら不正するの? 悪い、おかしい、なんだか納得いかないと思ってもやるの? 公務員は昔からカラ残業、カラ出張、不正経理いろんなのあったけど受け入れるの? 私は公務員になった1年目不正経理見つけて一切加担しません。内部告発しますと言ったのを思い出しました🤣 上からは 芽をつみとられるよ。 いじめにあうよ。 みんなに嫌われるよ。 と言われたけど貫いたら うちの職場に会計検査が入ると決まった日。 私に散々ひどいことを言った人事にいた前任者が私に電話してきて 俺の時代の帳簿捨ててきて と言われました。 、、、、 でも見てくれてる人はいて、最終的に最年少で本部行きになった私。 嫌なことは嫌、 おかしいことはおかしい、 人間だからこそ言えるはずなのに 上からの指示じゃないと動けないからって。 順応な働くロボットでしかないじゃん。。 こちら2020年コロナが出たすぐ。 開登が突然降りてきたかのように話し出したので動画を撮りました。 想いが大切なんだよ! 先生たちは俺たちに勉強してほしい、運動してほしいって思っているから俺たちにその想いは伝わる でもマスクしろとかは上から言われただけで先生たちの思いじゃ無いから伝わらないんだよ! 想いが大切なんだよ! って歯が抜けてフカフカ話してます😂 まさにその通り。 2年生だった息子ですら原動力は心であることを魂レベルでわかってたみたいです。。。 . . #kimamaclub #my農家制度 #マスク #いらない #これ #世界共通 #認識 #島国 #日本 は#情報 #規制 により未だ#マスクマン だらけ。 #ワクチン #意味 なくない?#想い が#大切 なんだよ!#人間 は#心 で#動く #ロボット は#司令 で動く#あなた は#どっち ⁉️" Yukiko Nakazono shared a post on Instagram: "娘がマスクをしたくないという理 www.instagram.com

ノーマスク診断書でも無理だった件・・・・
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/
 
明日からの発送です!!

安納芋出ました!!

今年から長崎県五島市という自然豊かな離島で作った無化学肥料無農薬の安納芋です(*^-^*)
安納芋って甘すぎて旨味が少ないイメージがありますが驚くほど美味しい!!旨味たっぷり!!なので是非食べてみて下さいね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1週間となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?