見出し画像

4月28日 食もコスメも同じ・・・・


 
こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はスキンケアシリーズのお話会でした(^O^)/
まずはメインとなるセサミオイルのお話でした!


 
素晴らしい自然の中でお話させて頂きましたがゆら姫が大変で聞き取りづらかったら申し訳ありません(;・∀・)
セサミオイルって全世界に色んな種類ありますが、何がどう違うのか???というのをお伝えしております(*^-^*)
種から育てることや農薬などのケミカルを使用しないこと。
手作業での農作業や石臼を使い低温で圧搾すること、そして精製をせずに使用することなど。。。
一般的なコスメは多くの種類を入れてお肌に良いことを発信しますが、私達は全く違うのです。
何も入れないこと。
ひとつの植物の中にたくさんの栄養やミネラルなどが総合的に含まれていること、抽出したエキスなどを合わせて作る必要もないことなどもお話しました(^^)v
 
一般的なコスメ業界とは一線を画し、全く違う部分から発信しております。
便利とか激変するとかそういう世界では無く『自然環境を整えることが私達のお肌も整えることに繋がる』ということを発信していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
次回はソープのお話です。
一般的なソープの原材料の一番最初を見てみて下さい(^O^)
私達が作っているソープは一般的なものとは全く違います。
原料を栽培するところから始まり、皮膚に塗ることで皮膚の自力が上がる貴重なセサミオイルをたっぷり使用しています。
石けんの素となる石鹸生地をどこかから仕入れて有効成分を添加しているわけではありません。
なので泡立ちが良いのはもちろんですがお肌がつっぱったりすることもありあません(*^-^*)
石けん後はつっぱるのが当たり前だと思っていた方は汚れが落ちていないのか??と驚かれるかもしれませんが、不要な汚れは落とし、必要な物は残すことができます。
そしてお肌に残ったとしてもそれらは微生物の餌となりますのでその残った成分でお肌が荒れたり色素沈着を起こしたりすることはありませんのでご安心下さいね(*^^*)

 
これからスキンケアの概念を大きく変える活動を楽しんでいこうと思っています(*^-^*)
加工食品診断士として食品の添加物のことは学んだので、今後はコスメの添加物についても皆様にお伝えできるようにお話会を行っていければとも思っております(*^-^*)
 
食品なら原材料が少ない方に惹かれるけど、コスメになるとたくさんの原材料が入っている方が良いと思っちゃう。。。。
なんて方も多いと思います。
本質の部分。
地球基準でのコスメ選び。。。
それらをお伝えできればと思っております(*^-^*)
 
では読んで頂きありがとうございました!

では月曜からの発送です♪

 
麻炭イベント後麻炭の商品が大人気です!
麻炭味噌もイベントで大人気でした!

 
こちらは九州で唯一自然界から採取した種菌を使って下さっています。
このお味噌屋さんが無いと九州の主要なお酢屋さんやお醤油やさんなども作れなくなっちゃうほど種菌である生きている甘酒や生麹などを作って下さっています(^O^)
なので元気すぎてほとんど毎回爆発します(笑)
今時爆発する味噌なんて見ないですよね(;’∀’)
でもそれが自然界のパワーなのでご理解頂きたいです♪
エネルギーを落とすことは過熱などをすればよいのでしょうが加熱して酵素の力を落としたくないので破裂しても液だれしてもそのままを皆様に提供させて頂いております。
 
本物を次世代に残したいから。。。。。
自然界のパワーが最もエネルギーが高いことをわかっているので、これからも信念を貫き活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?