見出し画像

4月29日 自立した仲間とコミュニティ

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
昨日は本間真二郎先生のお話し会の日でしたが、無事大盛況に終わりました。。。(≧▽≦)
以前も体験しましたが、やっぱり本質の部分をお話されると限定公開であってもYou●beでバンされました。。。(;´∀`)
う~~ん。。。。
人工知能が音と文字を常に閲覧していることが良くわかりますね~~~(;^ω^)
そうなるとやっぱり今後は『実際に会う』『肌で感じる』しかないことが分かって頂けると思います。。。
 
今回現地と別にオンラインのお申込みは100人越えとなり大反響でした。
ですが、一度経験したことがあるコ●ナ期に有名な大学教授の方のお話し会の誘導をお願いされた際もズームが動かなくなったり止まったりしてしまったのでドキドキしながらオンラインの録画チェックしていましたが、やっぱり経験したことないほどの回数落ちました。。。。
皆さんに見て頂けることは嬉しいしみんなで情報を共有したいと思っていますが、ここまで閲覧という名の監視が行われているのかと痛感させられました。。。。
 
病気が怖いのではなく、病気になるメンタルの部分…というか生き方の部分にフォーカスして下さり第二部の精神世界のお話を聞かせて頂きました。
 
自分以外は全て『外』であり、この世界は自分が見えている世界とそれ以外でできていることなど、聞けば聞くほど靄が晴れていくような明快なお話しでした。
 
自立した考えのもと、自立した生き方を選択していくことが大切だし、それと共に、生き方や生きる場所、生きる仕組みを作っていくことが大切であると教えて下さいました。
 
話が難しく1度ではわからないとても深い内容でしたが何度も聞いて自分の中に取り込んでいきたいと思っています♪
 
私達もやっと古民家暮らしを始め、慣れてくればエネルギー自給を行っていこうと思っています。
水は地下水を掘って確保しているし、米は自分達で作っている。味噌醤油だって自分達で作っているわけなので後は電気を自分達で自給すること、薪も自分達で確保できるように仲間などを作っていくことが大切だと感じました。
 
やっぱり同じ想いの仲間を集めてコミュニティを作ることがこれからの時代とっても大切です!!
と言われましたが、本当にその通りで有事があった時ひと家族で何もかもを生産できないので仲間コミュニティが必要になりますよね!!
 
どこかに依存しないとなると、有事の時に自分達で生み出すしかないですよね。
都会ではトイレットペーパーや水、食料などの争奪戦になりますが、移動ができない時は自給するしかないのでやっぱり自給できるような環境作りを今こそ行っていかなきゃだな~~と考えさせられました。
3年後や10後を見据えて動きつつ、3年前や10年前に起きたことも勘案して動こうと思えました(∩´∀`)∩
時代が変わるんではなく一旦終わってしまうこと、今がその猶予期間であることなどとても壮大なお話しでした。。。。
 
頭が良すぎる本間先生のお話しはスピ系も医療系も歴史も時事ネタも経済も科学の分野も全て網羅された上で全部を読み解きつつひとつひとつに本気で答えて下さるので講演会後も中園家でみっちりお勉強会でした(笑)
 
楽しいイベントが開催でき、たくさんの仲間がイベントをシェアしてくれ、開催して頂きありがとうございました!!と喜んで頂けるというとっても幸せな1日でした~(^^♪
 
SNSだらけだし情報過多だし、自分以外の情報に振り回される人が多い中
『今何をするのか????』
『今何をしておくべきなのか????』
を外に振り回されずにひとつずつ丁寧に選択していこうと思えた素敵な学びでした。。。。
 
では今日も読んで頂きありがとうございました!!
今回お客様に提供したスリランカカレー大人気で嬉しかったです♪

私はお出汁などは入れず塩と梅酢だけで味付けしています。
トマトなどを入れなくても十分に美味しい♬
忙し時もあり合わせのお野菜などで簡単にさっとカレーができちゃいます。
スパイスカレー難民の方は是非一度使ってみて下さいね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?