見出し画像

4月3日 自分なりの人生設計を‥‥

こにゃにゃちわ~~(^^♪
今日も良い天気の1日でした(*´▽`*)
今日は体回復のためのメンテナンスdayでした♪
何歳まで生きるのか??
何歳まで仕事を現役でやるのか??
逆に
何歳で現役引退するのか??
何歳から自分を主体とした生き方に切り替えるのか??

そんなことをそろそろ考えて逆算していく年齢になってきました(^^)/
年金受給だってどんどん先延ばしされ受給額も減ってきています。
出生率が落ち、子どもが減り続けることで、公共サービスができなくなり、公共料金もどんどん上がっていっています。
人口における労働人口も減って、介護や福祉サービスを受ける側の高齢者ばかりが多い日本。。。。
テレビをつければマイナスエネルギーと不安煽りで心身ともにストレスだらけになっちゃう現代。。。
一般的とか普通とか当たり前と言われる世界で生きていれば流れに沿って生きていけばいいかもしれないですが、自分流で生きるのであれば自分の生き方を自分で作り上げていくことが大切ですよね(^^♪
だって誰も助けてくれないしなんの保証もない自分の勘だけが頼りの生き方だから(∩´∀`)∩
先日47歳でリタイアしたという元経営者の女性先輩にお会いする機会があったので、自分の人生に置き換えて考えてみる良い機会になりました(*^-^*)
いつまでも元気で現役ではいられないし子ども達も成長していくので同じような働き方もできない可能性も出てくる。。。。
そんな状況で公共料金が上がって年金受給年齢も上がり、物価も上がる、、、さらには昔のように自由に働けずワクチン接種などが強制されていくとなると・・・・・もうどうしようもない世界になっちゃいますね。。。。
だからと言ってテレビを見て恐怖エネルギーを受け取ったり、暗い気持ちになって引きこもったりしても全く生産性がありません。。。。(;’∀’)
そんなことをするなら今自分に何ができるか??あと何年でどんな自分になりたいか?
何歳まで働くのか??などを考えるのも楽しいですね(*^^*)
昔のように年金ありきの依存型人生設計はできなくなった今、、、、自立した人生設計を自分なりに妄想して楽しんでみませんか(*^▽^*)

ちなみに私は第二の人生はお庭で鶏飼って『生ごみ全部鶏さんが食べてくれるからうちは生ごみ出ないんだよね~』と言いたいです(笑)
・・・・なんて小さな夢。。。。。(;’∀’)
その他にもフリースクールや飲食店や民泊などこれからどんどん遊びを志事にしていこうと思ってます♪
あとはお金が要らないぐるり市も楽しむ予定ですし、同じ想いの仲間が集まるイベントもたくさん開催していきたいです(^^♪

テレビもネットも暗いエネルギーだらけですが、そんな低次元のエネルギーに引っ張られず、不安エネルギーを受け取ることなく、自分の想うこれからの人生設計を楽しみたいですね~~(^^♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

月曜からの発送です~~~♪
kimamaのオリジナル味噌出ておりますので是非毎日のお味噌汁に使って頂きたいデス(*^-^*)

そしてオリジナルの甘酒もこの季節大人気となっています(*^-^*)
甘酒にココアパウダーを混ぜて飲んでみて下さい(^^♪
衝撃の美味しさです♪
オーガニックココアパウダー

甘酒

ス〇バなどに行く必要が一切なくなるほど美味しいチョコドリンクが飲めます(*^-^*)
しかもお砂糖ゼロ添加物ゼロ保存料ゼロの発酵チョコドリンクですからすごいですよね♪
今日も知り合いの方に甘酒+ココアのチョコドリンクをおだししたら大喜びしてくださいました♪
チョコが手放せないという方はおやつのチョコを是非甘酒チョコドリンクに置き換えてみて下さいね(*^^*)

明日の4月4日はkimama式ファスティング講座です(^^♪
まだやったことが無い方も是非体験して見て頂きたいです(^^♪
今後さらに面白い覚醒動画を配信予定ですが、ファスティングをしていないと少しハードルが高く感じるかもしれません。
これまた常識を覆す面白すぎる内容ですのでお楽しみに(≧▽≦)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?