見出し画像

3月5日 中園家の破壊神様

こにゃにゃちわ~~(^^♪
昨日は友理の12歳の誕生日でした♪

3年生から不登校になり、1年フリースクールに行ったりと
子ども達の中でも一番大変だった友理。
生まれたときから不思議な力があり、
見えないものが見えるだけではなく人の性格や深層心理が分かっちゃう子でした。

何度も驚かされることがありましたし、私もすごく助けられている状況です。
アレルギーの検査をしても一切何も出ないのに
食べたら体中が真っ赤に腫れあがったりと
色んな症状があって食に意識をするようになりました。
保育園に行ったときに給食で冬にキュウリを出していたというだけで
すごく気になって納得いかず、
このままじゃ食がおかしくなっちゃう~~と思い
このkimamaclubの活動の大きなきっかけとなりました。

その後学校での色んなことを機に不登校になり、
早すぎる反抗期になりどうにもこうにもできなくなって
喧嘩が続き大変な時期もありました。

喧嘩レベルではなく二人で大泣きしたり殴り合いもしました(;^ω^)


先日のヒプノセラピーの久美子先生とお話していたら
「長男長女はすごく挑戦者なのよ!
だってお母さんの考えとかを変えるために1番に生まれてくるんだから。
大体2,3番目は要領いいでしょ?
1番目はお母さんと本気でやり合うために1番目を選んで生まれてきたのよ。
勇気を持って生まれてきたんだから~」と言われ、
まさにその通りだと思っちゃいました。。。。

私の凝り固まった性格や考えを良くも悪くも全てぶち壊してくれたのは友理です(笑)
中途半端な反抗では私の思考が変えられないとわかっていたのか、
とにかくすごい反抗と想像を絶する想定外の行動で私達を悩ませましたが、
そのおかげで私の古い凝り固まった脳をリセットしてくれました(笑)

とにかく不登校を貫いてくれたからこそ
今回フリースクールを開校するに至りました。。。(笑)

毎回長女友理に気づかされて動かされて導かれてばかりで感謝しかありません。
その気づかせ方が尋常ではない恐ろしい反抗というやり方ですが・・・・(笑)
(ちなみに友理を破壊神様と呼んでおります。ドラゴンボール見てね(笑))

良い子じゃないと思っていたのは私からだけ見た感覚であり、
宇宙レベルの視野で見たら子どもの世界観を親に実現させるために
動かされているのかもしれません(;・∀・)

子どもが喜ぶこと、子どもが活き活きできる空間作り、
子どもたちの仲間作りをこれから友理に導かれるままやっていこうと思っております(*^-^*)
皆さんももしお子さんが理解できない行動等あって悩まれたら、
何かに気づき、行動に移す使命があるのかもしれないとプラスに考えてみて下さいね(*^^*)

私も泣いたり怒ったり大変な友理ちゃんのおかげで今が在ります。
恐ろしいほどの反抗や抵抗があったからこそ私の意識レベルも上げて頂きました。
感謝しかありません(笑)
ということで現代の子どもたちは私達に気づきをたくさん与えてくれますね。
子どもからのメッセージに気づき、
自分達の考えを変えていけるかどうかが
これからの世界を変えるための第一歩となるのではないかと思っております(*^-^*)

では月曜からの発送です(*^-^*)


kimamaで大人気のセラポットを使ったお料理教室を
オンラインで開催しております(*^-^*)
3月いっぱい動画販売しておりますので是非ご覧くださいね♪

玄米を土鍋で炊く方法をしっかりお伝えしておりますので
玄米を上手に炊いてみたい方は是非ご覧くださいm(__)m
そして!!
すっごく大好評だった給食を変えて子ども達が変わった面白い学校の先生の講座、
まだまだ開催しておりますので是非見て下さいね♪

すごく好評で福岡でリアル講演会開催しようという話にもなりました♪
オーガニック給食とか色んな活動はありますが、
まずはとにかく簡単に〇〇するだけ!!!でほとんどの給食の悩みを解決できちゃう!!
すごく面白い講座ですので是非聞いて下さいね(*^^*)

5月15日は菌八先生と菌ちゃんファームの吉田先生初コラボの
『菌は地球を救う!!』の講演会を行います(*^-^*)


オンラインも開催しますので是非聞いて下さいね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?