見出し画像

7月8日 生命力は私達の大切なエネルギー

こにゃにゃちわ(^^♪
今日からまた1週間が始まりました!
トウモロコシ収穫&発送が始まりまた慌ただしい日々の始まりです(*^-^*)
以前お友達から嬉しい写真が送ってきて、食べた後のトウモロコシをそのまま庭で放置していたらなんと発芽した!!とのことでした(∩´∀`)∩
なんてすごい!!
発芽するということは生きているということ。。。。
私達は生きた生命エネルギーを頂いているわけですが、『食べ物』=『生命エネルギー』ではないと思っています。
食べ物ってたくさんありますね。
コンビニがあれば餓死しないと言われる時代ですが、コンビニに並べられた食品に生命エネルギーはあるのか??と言われるとそれは疑問ですね。
生命エネルギーが高い食品と言えば一番に思いつくのは『玄米』ではないでしょうか(*^▽^*)
浸水しておくと発芽スイッチが入って発芽するというのはまさに生命エネルギーそのもの。
生きている証ですね♪
その他にもお野菜などもまさにそうで、kimamaのお野菜のほとんどが生きているので発芽します(;^ω^)
それを悪いと思っている人も多いのが事実。
『芽が出てます!! (ぷんぷん!!)』と連絡下さることも多いですが発芽するというのは生きている証。
有難く生命エネルギーを頂くことができますね(*^^*)
 
その他にも作り手の『想い』がエネルギーとして乗ることもあります。
農家さんや生産者さんの想いってその商品のエネルギーとなります。
「元気になって欲しい」と思って作られたのか、「高く売りたい。売れたらお金持ちになれる」などと思って作られたのか。。。。
どんな想いで作られているのかは見えないエネルギーをキャッチしてほしいと思っています(*^-^*)
食べている物にどんな生命エネルギーがあるのか、そしてどんな作り手の想いが重なっているのかを是非感じ取って頂きたいです♪
 
エネルギーの高い物は体も心も脳も満たされます(^_-)-☆
 
例えばアースウォーターもまさに生きている液体です。
水に入れても飽和して溶けないほどのミネラルや酵素が含まれている液体なんて信じられますか??
タンパク質を分解したり塩素を無毒化したり、O―157や口腔内の菌やインフルエンザやコロナウイルスなどを死滅できるというのは生きた微生物(生命体)自体が液体になっている証拠です。

イキテルセサミオイルもまさにそうで未精製で非加熱のオイルなのでオイルの中に栄養がたっぷり含まれています。

その他にソープやバーム、化粧水も生きた生命体(フルボ酸や酵素たっぷりのミツロウ等)を入れている私です。
生命体をスキンケアに入れることは状態が変化しやすいのでマイナスでしかありませんが、フルボ酸を入れることで防腐作用を持たせています。
ケミカルで状態を維持しなくても自然の物だけで防腐ができるよう、フルボ酸の濃度も高くしています(*^-^*)
ピュアマグもまさにそうで、非加熱のにがりなので遥か昔に海が隆起して結晶化してできた自然塩化マグネシウム内に微生物が生きていることは言うまでもありません。

私達に足りない物は生命エネルギーだと思っています(*^-^*)
(もちろんその後の商品に宿る生産者や作り手のエネルギーも足りていないと思うケド)
クロレラもそうです♪

だって水につけて日光に当ててみて!
どんどん藻が繁殖するから(∩´∀`)∩
その藻こそエネルギーになるし動植物の餌になる!!
フリーエネルギーそのものです(*^-^*)
 
生麹だってそうですね(*^^*)
どんどん変わって進化し続ける…
 
生命エネルギーの高い物を選ぶ習慣が着くときっと体が変わってくると信じております(^_-)-☆
子ども達の未来でどんな食事をしてほしい??
私は生命植溢れる素材で生命力を失わないような調理でご飯を楽しんで欲しいと思っています(^O^)
栄養成分表示の数字にとらわれず、生きた生命エネルギーを感じてみて下さいm(__)m
 
私達は目で見る以上に心で感じるパワーを持っているはずです。
見た目とか大きさとか価格って概念を取っ払ってその物に宿る生命エネルギーを感じ取りましょうね(≧▽≦)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)
明日からの発送です!!

トウモロコシ出ております♪
今季最後となります。
大雨の影響で上の方が実付きが悪いですが味は美味しいです♪
見た目が悪い場合は少し上をカットしてお送りさせて頂きますのでご理解頂けたら幸いです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?