見出し画像

2月20日 うんこしません!恋愛しません!私達はみんなの共有財産です!!

こにゃにゃちわ(*^-^*)

とにかく寒い1日皆様どうお過ごしですか??

今日もお掃除とお料理に明け暮れる1日です♪

子ども達とキミーは朝早くから仕事で野菜収穫や竹切りに(新しい家の竹林を切りに♬)

私は家でゆらちゃんとお留守番なので、無農薬レモンが大量にあるのでレモン玄米粉ケーキを作ったり、菊芋もたくさんあったので菊芋と梅酢・デーツシロップでピクルスを、そして菊芋の糠漬けも作りました。

昨年から使っていなかった黒豆をデーツと煮てみたり。

新じゃがもたくさんあったので大量に麦飯石とセラポットで焼き、もう食べきれないほどお料理をしてしまった私です(笑)

お掃除と並行して色んなことを楽しめた1日でした♪

先日教えて頂いて感動したのが、ある学校の道徳の授業で外部講師をお呼びしたそうです。

その外部講師はなんとメルカリの方(社長だったかな?曖昧ですみません)。

道徳とメルカリ何の関係が???と思いますよね(;’∀’)

メルカリで物を出品する際に本当のことを伝えて適正な価格で出品するか、本当のことは伝えず高い価格で出品するか。。。。。

というテーマのもと、みんなで討論したそうです。


昔なら

少しの嘘・大げさはいいだろう

一度だけの関係だからどうでもいい

気付いていなかったことにしよう

騙される方が悪い

自分さえよければそれでいい

・・・・・

なんて世の中だったように感じます。


でも今の子たちは

嘘はバレる

嘘つくのが面倒くさい

正しいことを伝え正しくやり取りしたい

自分もだけどもちろん相手にも喜んでほしい


そんな風に感じる人が増えているそうです(*^-^*)

なのでメルカリの中でもトラブルは昔よりも少ないとのこと。

私達の人間性・精神性が上がっていると思ってよさそうですね♪


そしてさらに面白いことが、、、、

それら正直に生きる方を選択した人達の多くが『テレビ離れ』しているとのことでした。

それらの方々が見ているものはサブスクの有料動画やYouTubeだそうです。

確かにテレビ業界は嘘大げさ、騙しともいえる拡大CM、やらせ報道、口パクアイドルや、ひたすら大食いするだけといったバブリーな資本主義を引きずる古いタイプの人類が好きそうなカテゴリーばかりですよね(^▽^:)

ドラマなんて刑事物か医療系、殺人や騙しばかり。。。。。。

いつの時代なの???と突っ込みたくなるほど遅れているように感じますし、なにより、テレビが私達の人格の進化を足止めしているようにも感じませんか???

私はそう感じます。


今の人たちは嘘をついたり、誰かを騙したりしてまで自分だけ幸せになりたいなんて思っていないそうです。

一人勝ち的なことも興味が無く、みんなが良ければいいんじゃない??という考えの方が多いそうです。

私達もそっちの新しい身軽なエネルギーに乗っからなきゃ!!テレビのような重たくて嘘で固めた情報にしがみついても良いことは無いような気がします!!


ユーチューバーなどは軽い仕事のように受け取られていますが、アイドルと違い私生活だって普通の人が多く、想像しやすい一般人アイドルとして信頼できるそうです。

だって無所属ですしね。

自分が言いたいことを言っているのは間違いない、、、、。

それに比べアイドルはどうでしょう??

昭和を引きずり『うんこしません!恋愛しません!私達はみんなの共有財産です!!』みたいなスタンスはもうすでに化石時代といっても過言ではないのではないでしょうか?(;^ω^)

その世界で頑張って頂点に立ったところで待っているのは孤独と嘘で塗り固められた矛盾だけ・・・・


これからの時代は道徳の授業にメルカリの方を呼ぶような斬新すぎる人や、当たり前のことを当たり前に伝えられるような人がスタンダードになるんでしょうね(*^^*)


では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

明日からの発送です(*^-^*)

今回黒豆をデーツで煮ましたが激うまでした!!

無農薬の黒豆がありますので是非黒豆を楽しんで頂きたいです♪

甘く煮るのも美味しいですがご飯に入れて炊くのもすっごく美味しいですので是非お試しください(*^▽^*)

そして育菌発酵キムチ講座が3月初旬までの受付ですので是非お申込みお待ちしております(*^-^*)

材料セットの中にはすぐ食べられる手作りキムチもついております(*^-^*)

こんなに美味しいのが手作りできちゃうの~~~!!!???

と驚かれること間違いなしです(*^-^*)

通常のキムチと違い、育菌パウダーやフミン酸も入っていますのでお楽しみに♪

そして今週24日は大人気の菌八先生の微生物講座!

今回は微生物と自然遊び!がテーマですよ♪

是非聞いて下さいね♪

『微生物と赤ちゃん』

もすごく好評でした。

少し前なら『微生物とワクチン』は5分以下で100人以上の方が参加して下さいました!

微生物無くして私達はこの地球には住めませんからね(*^^*)

私達を健康に導き、生かしてくれている有用微生物さんたちをたくさん増やしましょうね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?