見出し画像

8月17日 かさ増し食品とかさ増しスキンケア

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も人手不足により現場勤務!
1日作業すると子ども達がブチ切れるのでご機嫌を伺いながらの作業は至難の業です(;・∀・)
 
10月15日に安部司先生をお呼びして講演会を主宰することとなりました♪

是非遊びに来てください(*^-^*)
今回は『知ってはいけない!!??外食の裏側』というタイトルでもお話して頂きます(*^-^*)
絶対楽しいはず。。。。
安部さんの『ここだけの話』は本当に面白いので是非聞きに来てください(*^-^*)
オンラインでもお申込み可能にしようと思っておりますので是非聞いて下さいね♪
 
添加物というと食品添加物を一番に連想しちゃいませんか??
 
世の中にはたっくさんの物に『添加物』が使用されていて、むしろ添加物が使用されていないようなものに出会う方が難しい時代となったような気がします。
 
歯磨き粉ひとつとっても成分よりも添加物の方が多い始末。。。。
スキンケアだって成分よりも添加物の方が多いことが多々あります。
ワクチンだって成分なのか添加物なのかわからないくらい添加物だらけですよね(;’∀’)
壁紙という意味のクロスだって塩化ビニルで添加物というかケミカル100%・・・・
 
ということで、食品添加物以外にも添加物が多々あることを知って頂き、これからは色んな分野での添加物を見抜ける知識を身につけて頂きたいな~~と思っております♪
 
kimamaで大人気のかまぼこはなんと魚と塩のみのかまぼこです♪
日本でも唯一魚と塩だけのかまぼこを製造して下さるおばあちゃんたち集団で作って下さっています♪
釣ってすぐに捌くのでとっても新鮮だし臭みなども無いので塩だけで十分に美味しいかまぼこができちゃうのです♪
卵や砂糖みりん、昆布だしなどが入っているものは無添加かまぼこと言われます。
無添加ではないかまぼこは、でんぷん・発酵調味料・タンパク加水分解物・トレハロース・ph調整剤・増粘剤・保存料・着色料・・・・などなど。。。大量に入っております。。。。
 
たくさんの添加物が入っているかまぼこの方が安くて魚と塩だけのかまぼこの方が価格が割高なのはその素材の価値が高いからですよね♪
魚の価値が高いのです。
魚の分量を減らすためにたくさんの化学薬品。。。じゃなくて添加物を入れることで結果的に『かさ増し』になり、価格を抑えることができるんですね。
後は保存料とかのおかげで長持ちさせることができるので機械で大量に作ることができます。
 
kimamaのかまぼこは全て手作業なので大量生産はできません。
全て人の手の中で作られています。
でもすごいのが『かさ増し』をしないで魚と塩だけなのに1ヶ月くらいは冷蔵庫で持つのがすごいですね♪
変な物を入れるから腐敗しちゃうことになる。。。
腐敗が怖いから添加物を入れる。。。。
これは本当に悪循環です。
奇跡のかまぼこ

このかまぼことまさに同じなのが、kimamaで販売しているスキンケアのバームですね♪
一般的なクリームやバームと比べると少し割高感がありますが、使ってみたらわかって頂けると思うのですが、一般的なクリームやバームとは全く違います。
成分100%です。
しかもその成分は原種の種を蒔くところから始まり、収穫し、17℃以下の温度で圧搾するなどこだわりぬいた作業をしています♪
一般的なクリームが水と油と界面活性剤(乳化剤)が7割~8割であるのに対し、ハグクムバームは100%全て有効成分なのです(*^-^*)
 
大きなクリーム容器に入っている物ばかりを使ってこられた方は「なんだか少ない?小さい?」と思われるかもしれませんが、成分100%で添加物などでの『かさ増し』無しなので、納得してお使い頂けると思います(*^-^*)
納得どころか使って頂けばその効果に感動して頂けると自負しております♪
ハグクムバーム

ハグクムバームはオイルそのものなので少量で伸びます。
水分が大半ではないのでお肌の保湿に最適です♪
 
美容業界で使用されている添加物を見ると、食品添加物なんてかわいいレベルだわ・・・なんて思えるほどすごいのがメイク&コスメ添加物・・・・
 
消費者が調べない・気づかないと思っているのかとんでもない量の添加物が日常的に使われています。
それらは私達のお肌を通して臓器に浸透することだってあります。
 
香りが強く、添加物だらけのスキンケア製品を使用した後にお料理はしづらいですよね。
そんなものを使用した後に赤ちゃんとスキンシップもしづらいですよね(;’∀’)
 
N-eva⁺のスキンケアシリーズは口に入れても安全な物だけしか使用していません。
よって手にスキンケア製品が付着していようとお料理しても何ら問題無いし、誤飲してしまっても問題ありません。
セサミオイルなんて食品のオイルをはるかに超える厳しい基準で作られているので自ら誤飲目的の方がいるくらい。。。。(;´∀`)
 
これから時代が変わっていきます。
 
本物が残る時代です。
 
どれだけ口では良いことを言っても行動が伴わなければ意味がないですよね(^^♪
 
本物を伝えるためにさらに学びを深めていこうと楽しい毎日を送っている私でした♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!


↑からのご注文でハイセンスサンプルをプレゼントさせて頂きます♪
美味しいかまぼこや不要な物が一切入っていない100%有効成分のみのバームなどお試し下さいね♪
そして今日夜21時からはインスタライブやりますよ~~♪
是非お楽しみに♪
大好きなプライベートな友人とのお話会です(*^-^*)
お時間あれば是非聞いて下さいね♪
 
では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?