見出し画像

11月7日  牛はどうやってタンパク質を摂取しているの?


こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日はゆっくり事務作業day!
月曜は大体ゆらちゃんが朝爆睡してくれるので仕事がはかどります。
((土日に家族みんなで過ごすと疲れるんでしょうね(笑)))
 
現代栄養学を学ぶと矛盾ばかりで何が本当で何がウソかわからなくなっちゃいますね(;’∀’)
現代栄養学は全てを数字で表されていますが学べ場学ほど嘘ばかりだと気づかされます(;^ω^)
嘘ばかりというと大げさかもしれませんが、同じカロリー数でも白米と玄米と砂糖と肉では物質が違うのにカロリーだけで計算するのってなんだか違うような気がしますよね(;’∀’)
さらには学生の給食でカロリーが低いときは油で揚げることでカロリーを調整すると言われていましたがそれもおかしな話。。。。(;´Д`)
 
自分の腸内細菌の状態でそれらを消化吸収できなければどんな栄養価が高い物を食べても通過するだけだし、糞詰まりするだけかもしれません。
 
逆に自分の腸内細菌の状態ではどんなに栄養価が乏しいものでも消化吸収がスムーズに行き、栄養に変換してくれます。
 
つまり腸内環境が良ければ摂った食材の栄養価に限らず腸内の菌ちゃんたちが栄養素を作り出すことが出来るということです♪
 
ビタミンやアミノ酸などは人間が食べていなくても腸内の菌ちゃんたちが作り出せます。

((↑kimamaでは菌検査という腸内環境を読み解き健康に導くお手伝いをしております♪))
 
人間だけですよ!
牛乳飲まないとタンパク質がとれないなんてあほなことを言っているのは・・・・(;・∀・)
では牛は何からタンパク質を摂っているいるの????
草ですよ(;´∀`)
草であの筋肉を作っているんですよ(^^;
草で筋肉を得た牛の牛乳を飲めばまだましかもしれませんが、今は穀物や人間が作った配合飼料ばかりを食べた牛さんの牛乳を飲んでいるわけだからそれに栄養価があるかどうかがもはや不明ですよね。。。
 
脱線しましたが、現代栄養学を信じていると大変(;・∀・)
足し算引き算で表せる私たちの体ではありません。
エネルギー体でできているのでエネルギー溢れるものを頂くことで食事が少量で済んだり、質素な物の方が消化吸収が良かったりするんですよね~・・・
 
肉肉肉。
テレビも雑誌も世界のマスメディアは全て肉のことしか報道しないのか??と感じる毎日。
肉は最も非効率的な食事だと思う私です。
燃費の良い車やフリーエネルギーなど出てますが私たちの体自体も燃費効率の良い体に仕上げていく方が主婦としても節約になりますよね(^_-)-☆
 
お肉神話から解放され、お肉を毎日食べていたなら週に1度はベジ仕様にしてみるとかお肉ではなくお魚にしてみるとかちょっとずつお肉の量を減らしていくのも良さそうですね♪
「お肉でタンパク質を摂取」「牛乳でカルシウムを摂取」
これはもはやはるか昔の考えです。
現代栄養学を考えた方々は本当に私たちに健康になってほしいとは思っていないはずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これからは質素な食事、素材を活かした食事、エネルギー溢れる食材、これらこそ私たちの体を身体エネルギーレベルでパワーアップさせてくれると思考チェンジしていきましょうね(*^^*)
 
エネルギーレベルを上げていきましょうね♪
これからは大きな二極化が始まり、人間としての波動エネルギーが上がり超能力のようなパワーが増える方と全く違う数字信者になってしまう人で分かれてくると思っています。
見えない世界や感覚という人間らしいパワーを引き延ばすためにもエネルギーの高い物を感謝して頂きたいですね~~(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

ポテチセールしております(*^-^*)

そして毎年大人気のヴィーガン&脱プラのおいしいチョコレートが出ております♪
安いチョコで十分!なんて思わないでくださいね(*^^*)
チョコにも深い深い闇がたくさん隠れています。
私たちが買うものは私たちが生きる生活土台である社会を創ります。
なんでこんな世界なんだ!!って嘆く前に日々買うものを真剣に選びましょう(*^-^*)
おいしいパフェだってお砂糖を使わずにおうちで作れますよ♪
作る努力をしましょう♪家をイヤシロチにしましょう♪
どこかに行くよりも家って最高だよねって最高のリフレッシュ空間にしましょう♪

めっちゃおいしそうなパフェにクッキーにアイスに、、、と超てんこ盛りなお料理オンライン講座も是非見て下さいね♪
これからの季節おいしいキムチも食べたいですよね♪

手作りキムチが作れるようになればもうその後は年中ずっとおいしいキムチが食べられますよ~♪
現代栄養学を信じちゃうとあれこれたくさんの物を買わないといけませんが、自分の思考を信じて、エネルギーの高い物や良い素材の物、農薬などケミカルが使用されていない物を選びシンプルな食生活を送りたいですね~~~(*^^*)
では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?