見出し画像

11月28日 お得情報よりも影響を受けるへシフトチェンジ!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日はみっちり仕事しなきゃ!!と思っていた矢先大好きな仲間が遊びに来てくれたので楽しい嬉しい打ち合わせおしゃべり会となりました(笑)
有機JAS認定農業従事者&これから有機JASへ切り替えなどを検討されている農家さんへの講座を年6回くらい開催しようか~と以前から話していたのですがその打ち合わせで盛り上がりました♪
 
その大好きな仲間からはいつも良い刺激を頂けているし学ばせてもらっています。
もともとはプライベートでの仲間だったのでこうやって仕事で絡みが出るとなるともう嬉しくてワクワクです♪
 
全ての物事を自分への必要なものと受け取れる人は、講座を聞いたり学びの場に行った時も必ず自分がどう感じたかの影響度合いを感じ取ってあるように思います。
このフレーズは自分の人生の大きな気づきとなったな。。。というような影響を受けたり
この方の立ち振る舞いや対応の仕方を見せて頂けたことで自分を振り返る良い影響を受けた。。。。
などなどですね。
 
でも物事をお金や損得で受け止めてしまう人は、その日の講座で得するような話しが無かったり、自分が求めるような情報が無いとこんなはずじゃなかったと不満を言う方も多いのではないでしょうか。
例えば今どんな株の価値が上がっているのか?どうすればSNSの数字が上がるのか?投資は何が今の時代一番リスクが少なくリターンが大きいか。。。。などなど。
儲けたり、自分が得したり自分に都合の良い情報を追いかけている人はいませんか??
 
全ての物事を自分への必要なものと受け取れる人はどんな講座でも学びでも体験でも、今の自分にきっとこういう意味で必要だったんだ。。。。という影響を受けることができる方だと思っています。
 
色んな講座で
『これを受けたらどんな情報が聞けるんですか??』
なんて質問をしてくる人は他にない情報を知りたい方です。
そういう人はたぶん自分の目当てとする情報が無い場合は「良くなかった・思っていた内容と違った・損した」などという評価を下すでしょう。
全ての物事を自分への必要なものと受け取れる人は、情報を欲しがるというよりも自分の感性にどう影響を与えてくれるのか??話を聞くことでこれからの自分がどう変われるのか??などといった自分をさらに深めてくれるような内容を欲しがってあるように感じます。
 
情報ならそこら中にあるしネットの中にも調べさえすれば見切れないほどたくさんあります。
でも自分への利害でだけしか物事を考えられないと情報・チャンス・仕事をもらいに行っているだけの寂しい人生になりかねません。
やっぱり自分の人生で欲しい物ってただのお得な情報などよりも、自分がどんな影響を受け取れるのか??の影響を受けるような出来事が多い方が楽しい人生になりそうですよね(^^♪
 
影響を受けたことで変わったこと。。。。。
皆さんにはいくつありますか??(*^-^*)??
たくさんの影響を受けた成長期の子ども達は大人になるとどうなるのか??
自分にとってお得な情報等だけを詰め込んだ成長期の子ども達は大人になるとどうなるのか??
 
私達だってまだまだ死ぬまで心は成長期!!
成長し続ける中でお得な情報などの自分にメリットのある情報だけを探し続けるのか心を揺るがす影響を受けるような体験をしていくのか。。。。
 
やっぱり影響を受けてどんどん変わっていく…影響を受けてどんどん進化していく…そんな楽しい自分で居たいですね(≧▽≦)
 
誰から教わるとか誰から学ぶとかよりも、誰から影響を受けたか???何で得したかよりも何で自分の概念が変わって影響を受けたか??など、お得情報重視型から影響受信型に変わっていきましょうね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です♪

お野菜大量です!!
美味しくて大きなブロッコリー出ております(*^-^*)
これでこの価格??と驚いて頂けると思います♪
そして生麹まだまだあります♪

寒くなってきて乾燥が気になる季節になりました(*^-^*)
寒くなってイカゴが大人気です。
噛むことで唾液の分泌を促すし唾液が出れば口の中が潤います。
口の中が潤うとウイルスが付着しづらくなります。
口の中を自分の唾液で潤すことってすっごく大切です♪
固いおやつを食べて顎を鍛えながら唾液の分泌も促しましょうね~~(^^♪
イカゴ

鹿児島オーガニックマルシェでも売り切れて翌日再度送って頂いたという冬のおやつに最適なイカゴ!おやつとして風邪予防として、顎強化として、唾液分泌目的として、、、、色んな役割のイカゴを食べて頂けたら嬉しいです♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?