見出し画像

3月10日 まさかの再開

こにゃにゃちわ!(^^)!
今日はとっても懐かしい大先輩に出会えた最高の一日でした(≧▽≦)
 
引っ越してきたことを知り合いの自然派仲間でもあり、古民家&ご近所仲間でもある友人に伝えに行こう~と家族みんなで家から歩いてあいさつに行ったところ、「明後日和気さんのライブするから来てよ~」とのこと。。
「え~~~和気さん??めっちゃ仲良し!!」
ということで和気さんとは『和気優』で調べて頂ければたくさんの情報が出てくると思います!(^^)!
8年くらい前よく東京に行ってはお泊りさせて頂いていた大好きな大先輩だったのです~~♪
学芸大や祐天寺のお寺などで大きなオーガニックマルシェを主催されてあったので私も実行印として参加させて頂いていたな~~と思い出しました(*^_^*)
和気さんは当時東京で農民カフェのオーナーでもあったのですが、お店で使用するお野菜はkimamaからも取って下さっていました♪
さらにはその当時木村拓哉さんが主演のドラマ。。。なんだったかな~~仮面をかぶった家族のお話。。。。
で、ご両親から見た目の悪い野菜を送ってくるというシーンがあり、その際にテレビ局の方からお電話頂き『見た目の悪い人参をお持ちと聞きました!!送ってください!!!』と言われたのを覚えております(笑)
しかもそれが最終回だったのかな??
まだ10年前でSNSもあまり流行っていなかったにも関わらず、多くの方からこれはkimamaの人参だ!!と写メ付きでメールをいただいたりシェアして頂いたことを覚えております(笑)
見た目の悪い人参をお持ちと聞きましたってウケル・・・
それも農民カフェにB級品の人参を大量にお送りしていて、その流れでテレビの方々との繋がりがあって・・・・という深いご縁のおかげだな~~と感謝しております。
 
そんな懐かしい和気さんも今は大分県臼杵市に移住して2丁半もの田んぼを所有されているということで・・・・
一緒に仲良しで東京行くときは毎回お泊りさせてもらってた当時目黒区議だった先輩仲間も今は四国に移り住み自給自足されています。
いつも一緒に飲んでいたみどりえオーナーは今も東京でバリバリ頑張ってあります。
コロナ期はとてつもなく大変だったと言ってありましたが、今はオーガニックデリと言えばみどりえっていう風になったくらい業界ではトップだと思っています。
 
みんな311で気づいた仲間たちだった。
食や生き方にこだわりを持った仲間だったな~~~~・・・・と振り返って嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
8年前のユーチューブがあったので是非見てください( *´艸`)

一緒にうちにも来てもらったり昔の話しで盛り上がったりととっても幸せな時間でした~!(^^)!
 
こだわりが強いって表現もありますがこだわりを持って生きるって気持ちよく自分らしく生きれていいなって思っています!(^^)!
今回も小学校を転校となり、先生達と面談させて頂きましたが、お弁当持参していることなどは以前の小学校からすでに連絡がいっており、すぐに了承されました。
なんの診断書等もなく。。。
ありがたいですよね。
うちはこうなんです!!給食は食べさせません!!なんて言い合いにすらならない。。。
すんなりでした(^_-)-☆
 
子どもに給食を食べさせずお弁当持参させるなんてこだわりが強すぎる。。。なんて言われちゃうかもしれませんが、子どもが嫌がるまではお弁当を続けたいと思っております( ´艸`)
嫌がられたら終わろう…と。。
でも洋服のこだわりやインテリアのこだわり、スキンケアや髪型へのこだわりや車やブランド物へのこだわりなどいろんな方のこだわりがあるからこそ洗剤ひとつとってもたくさんの種類の製品が出回っているわけなので『こだわりが強い』じゃなくて『信念を持って生きている』って表現に変えたいですね(^_-)-☆
 
『当たり障りない日々…みんなと一緒が幸せ』は社会人になってからは通用しません(;´Д`)
だって日本は未だ競争社会ですから…
 
だったら、こういう思いをもってるからこの分野にこだわりを持って生きているんだよ~♪
って伝えていきたいな~と思っています(^_-)-☆
 
8年前に仲良しだった大先輩は今でも生き方にこだわりを持った素敵な先輩のままでした(^_-)-☆
311があったときは多くの方が移住されてこられました。
その後コロナの時も同じく移住が増えました。
私たちは常に何かショッキングなことがないと気づくことができないことも感じ取っています。。。。
311から13年たった今、汚染水が放水されることに意識すら向かなくなった人も多いように感じます…
そんな中、今回和気さんに出会えて、何年経っても『こだわりを持った生き方』を貫く仲間がいて幸せだな~~と思えたありがたい再会でした(^_-)-☆
 
何かあったときだけのオーガニックやオフグリッド生活などではなく、常に半農半Xやサバイバルな状況になっても生きていけるような生活の仕組みを作っておくための生き方へ移行することはやっぱり大切なことだなって思えました(*^_^*)
 
色んな事を踏まえて医師が語るこれまでと今後のお話し!!
4月28日午後のお話会がオンラインNGとしておりましたが、オンラインOKとなりました~~♪
アーカイブもあります(^_-)-☆

他県からのご連絡がとても多くどうしても本間先生の第二部を聞きたい!!とご要望が多かったので第二部もアーカイブ残していただけませんか~~と依頼したところOKを頂きました(*^_^*)ありがたい!!
是非この機会に今まではオープンにされていなかった秘密のお話を聞いて頂けたら嬉しいです(^^♪
 
では今日からの発送です!!

チョコナチュラがとんでもなく人気でありがたいです(^^♪

チョコを溶かして酒粕と混ぜてみてください( *´艸`)
め~~っちゃおいしいです♪
ゆるゆるファスティングを行っていましたがファスティング中は甘酒や酒粕が大好きになっちゃうから面白いですよね。
消化に良くて栄養価も高いからありがたい!!
甘酒は次回から生麹の日と同じ日に火入れしていない作り立ての甘酒をお届けできるようにしますので是非お楽しみに♪
自然培養の麹で作った甘酒が火入れ無しだなんて奇跡すぎますよね♪
本物を追求していく私のこの行動はこだわりではなく愛です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日になりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?