見出し画像

4月22日 微生物がいない世界で生きられるのはロボットだけ

こんちくわ(^^♪
今日は覚醒8講座でした♪
宣伝していないにもかかわらず30人超える方々が聞いて頂けました。
ありがたい~~。。。
その日の朝にご案内したにも関わらず感謝感謝です。
菌八先生の人気度合いが良くわかりますね♪
今回は私が当時311直後に放射能ことを調べているときにやはりその時も「微生物」や「発酵」という言葉に行きついたので菌八先生に「放射能と微生物ってタイトルで話して~!!」と依頼したところでした♪
チェルノブイリでは原発事故後1年以上経っても草木が映えなかったのに日本ではわずか半年で草木が生えてきたことや復旧も早かったことを教えて頂き、日本ってやっぱりすごいんだ~~と感じられる素敵な講座でした(^O^)/
菌八先生曰く、『地球上の物質を分解できない菌はいない』ということでした。
時間がかかるもの、かからないもの等はありますが空気中や地中、水中といった地球上の微生物さんたちは常に分解をして下さっていることがよぉぉくわかりますね。
分解こそ私達の健康も、環境維持も、農作物にとっても大切なことなのに、その分解する微生物さんたちを日々の生活の中で殺しまくっていること。。。。。気づいてほしいな~~と思います。
農薬が使われたお野菜は嫌だと言ってもおうちで除菌スプレーを使っていては農薬を推奨しているのと同じですね。
除菌はしたくないと言っても塩素系漂白剤を使っていては同じですね。

今日の動画はこちら


同じ目的で作られた物も名前やデザインを変え違う物として販売されていますので菌が死滅してしまうような物は選ばないようにしましょうね♪

微生物がいない世界で生きていけるのはロボットだけ。
地球上の人間も動物も植物も全ての生命体は、微生物という分解者が居て初めて、循環という自然の恩恵を受けて生存が可能となります。
分解する微生物がいない地球はそこら中がゴミだらけ、動物の死骸だらけです。
お野菜を土に漉き込んでも分解されないので土に還すこともできないですね。
体積がどんどん増えていくでしょう。
その増えるはずの体積を増やさないよう分解して、水や空気や土に循環してくれているのが微生物です。
世界中の人が微生物さんたちの素晴らしい活動や役割を知って、今のおかしな世界のスタンダードにSTOP!をかけてほしいな~と思っています”(-“”-)”

菌の世界は学べば学ぶほどどんどん楽しくなりますね♪
だって学んで菌や微生物を大切にすれば性格も明るくなり、体も健康になり、地球環境にも貢献できるようになるんだから。。。。。
昔の方々の想いや気持ちと現代の人たちの想いや気持ちが全体的に違ってきたのは食べている物が自然なものでなくなったからではないかな。。。と思っています。

ののしり合ったり争わされたりの今ですが、私達は昔の日本人がやってきたことと同じで、助け合ったり触れ合ったり笑い合って協力し合う世界を作っていきたいですね~♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

月曜からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1bQ4BLKik3VORanALnHJdedxiUX775jsOw5cmLqRWxMA/viewform?fbclid=IwAR1vkSbPo4_GS8o_mIpaegJXJhHhl72zcAjX53pk7nLZ-oVTkir-iI_WX8E&edit_requested=true
なんと~ファスティングしている人もしていない人も一度是非飲んでほしいのがこのココア甘酒!!
あまりにも美味しくてメロメロになりますよ♪
変なおやつをやめてココア甘酒に変えてみるだけでもきっと体調が変わると思います(*^-^*)
チョコを食べたい人は濃縮甘酒とココアを混ぜた食べるチョコ甘酒も楽しんでみて下さいね♪
そこにバナナとか入れたらス○バに行きたいなんてこれっぽっちも思わなくなると思いますよ(笑)
それほど美味しいココア甘酒。
今回セットでセールしておりますのでおやつとして楽しんで下さい(*^-^*)
うちの娘もココア甘酒を渡すとよく眠たくなる~と言ってくれます。
張りつめてた神経が緩むのかな~と感じています(*^-^*)
朝や昼、夜の1食を抜いてココア甘酒にしてみるのもお勧めですよ♪
私はそこに生姜パウダーやマグネフォースを入れるのが大好きです♪
是非やってみて下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?