見出し画像

4月29日 お金がないなら信頼し合えるコミュニティをつくるべし!!

こにゃにゃちわ(^^♪
27日に開催した覚醒~お金の要らない社会の作り方~すごく楽しく終わりました(*^-^*)
お金ってすごく便利だし、お金さえあれば何でも買えますよね。
買うってことは全てお金で解決するので「人との繋がり」や「信頼関係」が不要です。
かたや、お金が無いとご縁などで物を頂いたり、やり取りするにはお互いの関係性が大切なので信頼関係が必須となります。。。
お金が無い時はご縁や人間関係や信頼関係と言ったコミュニケーションが大切だったんだろうな~~と感じました。
今はお金さえあれば一人でも生きていける!!という感覚の人が多いように感じます。
信頼できないけどお金もらったから売った・・・・
こんなのは日常です。
全てお金が解決するので上手に使うはずだったお金に人間が使われている状況です。。。
心の安定や心の満足はお金では買えないのに、全てが拝金主義・物質主義になっているような気がしませんか(;´∀`)
お金お金お金・・・・とにかくお金だらけの世の中ですが一つだけお金を介さないコミュニティがあります。。。。
なんだかわかりますか??????
サービスも愛もお節介も自分のお金だって渡してしまうほどの関係性が『家族』というコミュニティです。
家族なら
「あ~21時までお皿洗いしたわ~残業代頂戴!」
とか
「え?送り迎え?人件費プラスガソリン代頂戴ね。」
なんて言わないですよね(笑)(言ってる???)
無償の愛精神ですよね(笑)
家族というコミュニティがお金を介さない関係性なら、今後は『地縁的家族』のコミュニティをたくさん作っていけばいいんだな!と思いました(*^-^*)
以前書いた有料メルマガ地縁的家族のことを書いています(*^▽^*)

地縁的家族というワードはこれまた面白いことにキミーが突然自動書記した内容だったのです。
突然ノートに大量に文書を書きなぐったキミー。
たまにあるんですが、言葉が降りてくるそうです(笑)
その時は「地縁的家族」と「和」の内容でした。
今後は家族などの血液の繋がりを超えて想いの通じ合う仲間で和を作る・・・・
という内容でした。
さすが宇宙人にマイクロチップを入れられたというキミー・・・・
降りてくるエネルギーがこれまた面白いですよね(^^♪
((↓こちらもおりてきた内容の二極化の有料メルマガです。
こちら有料メルマガにも関わらず閲覧数が500超えしているので是非読んで下さい(^^)v))

和をなすことができるのは日本人ならでは(*^-^*)
資本主義も崩壊しつつある今、和を持って尊し・・・・みたいな世界を再度作れたら楽しそうですね(*^^*)
お金のない社会の作り方

後半もお時間あれば見て下さいね♪

ちょっと声が聞きづらかったですがすごく素敵な内容でした。
これから物を所有するのではなく共有する時代に突入です(*^-^*)
自分のもの!!とかじゃなくてみんなの物!って感じかな(^O^)
子どもも自然も海も川も共有財産ですね♪
全てが誰かの所有物ではないという認識が広がっていくと思っています(*^-^*)

そして!!
5月2日はなんと不食の覚醒です!!

え~~~~!!!????
お金は要らないし食事も要らない???
どういうこと???!!!!って感じですが楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
変態まっしぐら(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ワクワクですね♪
これまでの常識は未来の非常識??
私達が変態だと思っているこの知識は未来のスタンダード???
変態魂が踊り出しちゃいそうですね(笑)
ではこれからもより変態を貫き毎日をさらに変態チックに生活できるよう楽しみます(笑)

月曜からの発送ですが、GWを挟みますのでネットショップからの注文をお願いします♪
なお、発送が通常より遅れる場合がありますのでご了承ください。 

今回新商品が二点。
シンプルカレーパウダー。

こちら衝撃の美味しさです。
みそ汁に入れても美味しいしどんなお料理も本格カレーにしてくれる強者!!
美味しいカレーの作り方を今後ご紹介したいと思っております(*^-^*)
そして無添加麺つゆ入れております。
どうしてもめんつゆが欲しいとのご連絡が多かったので良心的な価格だけどすごくこだわったヒカリ食品の麺つゆを入れておりますので是非いろんなお料理に使ってくださいね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?