見出し画像

11月30日 昆虫食が給食に。。。。

こにゃにゃちわ(^O^)/
今日は雨。
昨日の夜にゆらちゃんが突然ぼえええぇぇ~~っと吐いたので驚いた私。。。
吐いた物から読み解くと、夜ごはん中に娘が大量にわかめを食べさせていたようです。。。。。( ノД`)
かわいそうなゆらちゃん。。
夜中じっくり寝かせ、朝起きてすぐに下痢・嘔吐に抜群に効くアレを飲ませた私でした。
アレ。。。わかりますよね??
泣く子も黙る『梅肉エキス』もうこれに勝るものはありません。
梅のパワーは本当にすごいです。
味覚が正常だと梅肉エキスはほんのり甘い!
体調不良だったゆらちゃんは最初はイヤイヤしましたが「お!美味しい!」と気づくとその後はペロペロ舐めてくれました(*^-^*)
梅肉エキスがおいしいと思う味覚を持っておきたいですね♪
 
今回徳島県でベンチャー企業とタイアップして学校給食にコオロギパウダーを混ぜて子どもたちに提供されたそうです。
世界の食糧問題について考えることを目的として導入されたそうですが。。。。。。
もう激おこぷんぷんな私です。。。
食糧問題を考えるなら
・お肉を減らす
・家畜の飼料を考える
・牛乳ができる過程を考える
・お魚の養殖と天然の違いを考える
・農薬を使い続けると世界の農業はどうなるかを考える
・遺伝子組み換えやゲノム編集を考える
などなど昆虫食の前にやってほしいことはたくさん!!!!( ノД`)!!
 
食糧問題=昆虫食
となっているこの洗脳がまた腹立つのりですよね(;´Д`)
昆虫に含まれるキチン質を消化できにくいとされている人類に対し、昆虫食を進めるグローバル大企業は「人類は昔から虫を食べてきたのでキチン質は分解可能」と言います。
そして面白いことに昆虫食を否定する情報はネットでどれだけ探しても出てきません。
ネットの中には自由は無いことがわかりますね(;’∀’)
甲殻類にもキチン質は含まれているし問題なく食べてOKです!!
と言われることもありますがキチン質がどうこうというところが問題ではないのです。。。。
私たちが虫を食べてきた歴史があるとかないとかそんな問題でもないのです。。。。
昆虫は生育期間も短く餌も少ない、飼育場も工場内で完結できるので環境負荷が少ないというのも問題でないのです。。。。。
 
これから始まろうとしている昆虫食の昆虫はほとんどが遺伝子組み換えやゲノム編集された昆虫なので全人類に耐性が無いのです( ノД`)!!!!!
ここでもまたこちらが役立つので是非見てください(*´▽`*)

そして餌も自然の物ではないことは言うまでもありません。。。
自然界に存在する虫ではなく人間に遺伝子や命レベルで操作されたものを食べるなんて私は考えられません。
昆虫食=タンパク質
たったそれだけでこんなにも不可解な物を食べるなんて馬鹿げていませんか??
 
多くの会社が参入しているということは食糧危機に備えているわけではなく大きなビジネスチャンスであるからこそです。
そしてその背景にはWHOなどの巨大グローバル企業集団も。。。
なので今昆虫食の研究などにも助成金などがどんどん出るわけなのです。
 
あ~~~~あほくさ~~~(-_-;)
情けないし馬鹿らしい。。。
食糧危機を訴えるならもっと身近な問題を取り上げてほしいですよね。
 
しかも毎回恒例。
洗脳は子どもたちから。。。。
ということで今回の給食への導入で子どもたちも
昆虫=タンパク質
なんて刷り込まれるのでしょうね。。。。
良質なタンパク質はクロレラが最たるものですよ♪
アミノ酸スコア100だし植物性たんぱく質なので消化吸収も良い。
湧き水と太陽と空気だけでできている藻なので環境害もないし環境負担も少ない。
良質なたくさんのミネラルも一緒に摂取でき、重金属とカビ毒まで排出してくれる。。。。
あの超健康オタクである高城剛さんも大絶賛のクロレラです♪
昆虫食べなくてもクロレラで十分タンパク質摂取は可能ですね。

未来はクロレラが必須になっている気がしている私です♪
クロレラの歴史は長くなんと5億年以上も前から地球に生息していて人類が誕生するはるか前から生き続けた生命力の高い生物であるそうです。
クロレラをはじめとする光合成能力を持った藻類が太陽光と水と炭酸ガスから生み出したものが地球上今私たちに必須である酸素であるとも言われています。
クロレラは歴史も長く安全性も立証されているので安心して摂取して頂けます。
環境がどんどん汚染され、空気にも水にも重金属が入っている現代で、クロレラが不要な人はいないと思っています。。。。
定期便もありますので是非赤ちゃんにもご高齢の方にも毎日のクロレラ習慣を!!

ということで昆虫が給食に出てくる時代になってしまったことに不安を感じた今日この頃でした(;´Д`)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました。
 
明日からの発送です!!

おいし~~~い自然栽培の安納芋が出ております(*^-^*)
こちら全国でも超有名なこばさんという農家さんが作って下さった安納芋で、こばさんの農作物が買えるのはとってもラッキーなんですよ♪
是非こだわりの安納芋を食べてみてくださいね(*^^*)


そして冬になったら大人気になるヤマトイモも出ました(*^-^*)
一般的な山芋と違い粘りがすごいです!!

すりおろして冷凍しておくこともできます♪ご注文の際は、『山芋』を選択頂ければヤマトイモをお届けします!滋養強壮に良いので是非お料理に使って下さいね(*^^*)
 
そして今回日焼け止めをセールしておりますので冬の日焼け対策にも是非お使い頂けたら嬉しいです♪

では明日から12月!!
今年最後の月ですね~~(*^^*)
早速明日朝5時からファスティング講座開催しますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)
今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?