見出し画像

12月9 日 生命エネルギーのみで生きていた私(笑)

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
昨日は大好きな天拝坂クリニックの大谷先生と中医学の今中先生をくっつける会でした。
お互い裏表一切無しの面白い人なのできっと合うだろうな~~とセッティングしましたが、超絶意気投合(笑)
体調診て~と脈診したり舌診してもらったり、手相見たりとお互いにキャッキャと楽しんでありました(*^-^*)
 
医療業界の闇を大笑いしながら話してありましたが、
病院って怖い。。。。と思うことだらけ。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
業界内の話を聞くと病院なんて絶対行きたくないわ。。。。と思っちゃうほどでした(笑)
 
病院に行くよりもまずは自分達が学び続けることを楽しみたいと思えた
とっても良い刺激的な時間でした(∩´∀`)∩
中医学を学びたい方は是非こちらをチェックしてください♪

今中先生のお話はオンラインで200人以上の方が聞いて下さった大人気のお水を飲みすぎている??のお話!!

是非聞いて下さいね♪
夜遅くまで話しましたが楽しかったから元気!!疲れ無し!!ワクワクウキウキ!!
前日は夜中1時過ぎに帰ってきたのに
そのままお弁当作って普通に仕事して夜は打ち合わせして。。。。と
半端ない時間の使い方をしていますが、
体力や寿命といった物質的な部分はさておき、楽しい!!嬉しい!!の
精神的生命エネルギーの方優先で私は生きていたんだな~と気づかされました(笑)
 
そして今日は朝から古民家掃除!!!
今回は室内ではなく畑や庭を大掃除でした。
畑に続く道に発泡スチロールが粉砕して
ゴミとなっていたので家族みんなでかき集めましたが、とにかく大変。。。。
土の中に入ってしまったものはもう取れないし悲しいな~~と思いつつも家族で頑張りました。。。
プラは便利だけどどうしても環境に悪影響を及ぼしてしまう・・・( ノД`)シクシク…
田舎でもプラや土に還らない物が土に埋まっていることを見てきたことは多々ありますが、
自分の敷地内であるとまた意識が全然違ってきますね(;’∀’)
情けないですが自分の敷地内で見つけた私は
プラってこんなに脅威になるのか~~と思いながら一生懸命拾いました。。。。
 
庭、畑、裏庭、倉庫、、、など掃除しても掃除しても追いつかないほどの状況です。
古民家の中だって広いし作りが現代型建築とは全く違うのに、
その他の部分にまで意識を向けるのは本当に大変だな~~と。。。
 
とにかく今よりもさらにシンプルに生きられるような生活スタイルにシフトチェンジしなくては、今のように便利な生活を手放して暮らすには時間がいくらあっても足りないなと痛感。。。
 
不便な暮らしに移行していくと思うと今のようにだら~っとした生活ができなくなるんだろうな~~と未来を考えまたワクワクしております(笑)
 
民泊や農泊にむけても動いておりますので
是非田舎の親戚のおうちのような感覚でお泊りに来て頂きたいです(*^-^*)
健康グッズを揃え、自然な食事で来てくださった方が元気になって帰って頂けるように努めます♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました!!
 
明日からの発送です!!

毎年恒例いろおとひかりカレンダー出ております(*^-^*)

私はこの絵が大好きなので使い終わったカレンダーをラミネートして
飾ってカレンダーを使い終わった後もずっと楽しんでおります(*^-^*)
版画でカレンダーを作って暮らしてある燈さんは本当に素敵なお仕事だな~~と尊敬です。
 
生麹があとわずかですが残っております(´ω`)
是非ともボランティア購入頂けたら嬉しいです!!

12月23日第四土曜は今年ラストのマルシェです!!
今回は佐賀のむつごろう広場で開催しますので是非遊びに来て下さいね~~(^^♪
1年の最後に皆様にお会いして頂けることを楽しみにしております(*^▽^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?