見出し画像

3月24日 曇りなき眼で見定めましょう♪

こんちくわ(^^♪
最近体調が悪いとお伝えしていたらたくさんの方から代理店希望の連絡がすっごく増えてありがたい限りです。
私が動けなくてもたくさんのお母さんたちが動いて下されば私が動かなくてよくなりますね(^O^)
あぁぁ~ありがたや♡
さらにはkimama合宿やろうとkimama遠隔スタッフの方からのご提案を頂き、ぜぇ~~~ったい楽しいことが起こりそう!!とワクワクです♪
代理店の方やkimama全国マルシェ主催者の方などの上級者向けと、一般の方向けの2パターンをやってみようと考えています♪
素敵な場所があったので今後は菌検査員でも集まって合宿できたらな~と菌八先生にも伝えています♪
もう絶対楽しいはずですよね(*´▽`*)
自分の体調が悪いと周りがたぁっくさん助けてくれるんだな~とありがたい気持ちでいっぱいです(笑)

今後は代理店さん向けの講座もたくさんやっていこうと感じました(*^-^*)
私の知識が皆さんの役に立つのであればこんなに嬉しいことはないからですね♪

今日はやっと話せそうな気がしたので久しぶりにラジオをやってみました(*^-^*)


私達の頭でゴミだと思っている生ごみが大切な資源になる
私達の中ではキレイだと思っている除菌が地球規模で見たら汚い行為になる
キレイは自然界が分解する行為、ケミカルを使えば使うほど分解ができない体や環境になる・・・・

色んな常識が非常識かもしれないことをお話しております(*^-^*)

今私達の感覚を地球基準にしておくことで子どもたちにも地球が喜ぶ基準を伝えていくことができますね♪
人間基準で「化学」や「IT技術」過信が過ぎるとどんどん地球と寄り添っていけなくなりますね。
私達人間は昔から二足歩行だし、時代が技術がどれだけ進んでも何も変わりません。
菌を殺す日常に生きているので、人間として最も大切である保有微生物さんたちがどんどん減っていくばかりです。
微生物さんたちが減れば食べたものだって上手に分解できないし、それだけではなく消化排出だってできません。
だからこそ便秘の低年齢化が進んでいますね。
微生物がいない食事を繰り返しているから体の微生物さんたちがいなくなっているのです。
良い物を食べても消化吸収ができず、上手に便として出すことすらできない。。。。
こんな子どもたちが増えているとしたら、、、、悲しいですね(◞‸◟)

精製されたものを食べる習慣をなくし未精製の物を好んで食べるだけでも体の微生物さんたちは増えます。
野菜や玄米についた微生物そのまま体に入れることは私はすごく大切なことなんじゃないかな~と思っています(*^-^*)
玄米の発芽毒だって昔はそんなこと気にしていなかったんだから。。。。
過剰に反応しすぎなんですよね。
噛む力が衰えたり、唾液を出す力が衰えたり、消化する力が衰えたり、分解する微生物が体から急激に減ってしまったり、、、、、、
食材ももちろん変わっていますが、私達の体が変わりすぎていることを気づきましょう(*^-^*)
嘘だって100回言えば本当になる世界です。
今見ている世界は本当なのかな???と曇りなき眼で見定めましょうね♪(もののけ姫のアシタカの大好きな言葉!)

合宿に来てもらえればNGワード無しの超自由空間になること間違いなしですね(笑)
絶対楽しい時間をみんなで過ごせたらな~と思っています♪
これからは家族の枠を通り越して、地縁的家族の時代です。
同じ思いの仲間がどんどん面白いように集まります。
そしてまるで本当の家族のように協力しあい助け合うと思っています(*^-^*)
だって日本人が3分の1になるって統計が出ているんだからこそ、これからはみんなが親戚になるかもしれません。
だったら家族という枠を超えて仲間になりたいですね♪

常識は非常識。。。。
いつもこの言葉を頭に入れて
何かが流行れば誰が流行らせているのかな??
とか、
何かの事件があれば裏で何か動いているのかな??
とか。。。。
広い視野で物事を感じられる人間力を高めましょうね♪

では明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/1IIAQl8DH9axb9ZvdOIFw9NH0UYKvaPR01lbQh3QZL-0/viewform?fbclid=IwAR0W2G0vQ3I1_AKpMJYa9hB_jCQ77KpiZBw11w4au1uSqhHmXWl4VVb_wws&edit_requested=true#responses

今市場では人参が高騰しているのでkimamaの人参が大人気で数量が前年度の倍以上売れています(;^ω^)ありがたい!!ぬか漬けで使ってくれているのかな??
お野菜はできるだけ安くを心がけておりますのでどうぞ引き続きよろしくお願いします♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?