見出し画像

10月3日 価値観の転換期

こにゃにゃちわ(^O^)
色んなことがあった9月ですが無事10月を迎えられ心機一転また楽しく始めよう!とワクワクな私です♪
新年だけではなく毎月に感謝。
ファスティングしたり40も過ぎてくると今までよりもさらに感謝で溢れた毎日だと気づかされています(*^-^*)
NYでもお譲り会的なことをやっているというお友達の投稿を見て感激♪
最新のファッションの街NYでもお洋服のお譲り会が始まっている様子。。。。

私たちの価値観の転換期です。
毎日急いでドタバタして
勉強して働いて負けないようにと競争して
お金が豊かの象徴だと洗脳されて
物が多いとなぜか自己肯定感まで上がって
目に見える『物』に人間の心までも支配されていた私たち。。。。。
もうそんな価値観の基準を終わらせましょ(^O^)

お洋服が高級でも車が何千万もするものでも政治家とか社長さんと言われる役職であったとしても有名なSNS発信者やユーチューバーであっても・・・・・
ただそれだけ・・・・でしょ(笑)
新しい時代の価値観はその人の心が豊かで満たされているか。。。。
それが大切じゃないかな。。。と思う私です(^O^)
もっともっと頑張れ!努力が足りない!とかの競争時代を経てこれからは循環とか愛とか助け合い協力し合いの時代になってくるでしょう♪
最新の高級おしゃれファッションでバチっときめた人を見たら逆に時代遅れでサスティナブルではないな・・・なんて思われちゃうかもですね(笑)
新しい時代の価値観はやっぱり自分の心が豊かであるかどうか!でしょ♪
とにかく物質社会で物質面では満たされ続けたのにもかかわらず自殺者などが絶えない日本。
物は手放し自分の中身を豊かにしましょうね(*^^*)
今こそ価値観の転換期です(*´▽`*)
乗り遅れずに今のうちに価値観のアップデート行っておきましょうね♪

ぐるり市2か月に1度第一日曜にやってます♪
お手伝いしてくれるのはいつもボランティアスタッフと友人たち!
愛しかありません。
無償の世界です。
本当は毎月や常設にしたいのですが場所が無いし管理する人もいないのが問題なんですよね~。。
2カ月に一度仲間同士ワイワイ楽しくやっておりますので是非遊びに来てくださいね(*^^

おしゃれなどを手放せば残るのは本質だけ♪
お金や肩書や見た目ではなく心の豊かさが問われる新しい時代(^O^)/
どんな時代になるのか楽しみですね~~(*^^*)

そして、、、そんな新たな時代を共に歩むカップルを作るべくまたもやオーガニック合コンやります♪
今回は日帰りですが10時から17時までと長い時間楽しむ予定です♪
場所も福岡市内で便利の良い場所です♪

https://kimamachannel63.stores.jp/items/633a4a494b083931f84b7161

お料理は全てキママの素材や調味料を使って行います♪
ただ座って話すだけではなくいろんなイベントを挟んでいきますのでお楽しみに♪
ということで今日も読んで頂きありがとうございました♪

発送です!

B級品のリンゴが大人気で限定となりました!
そして毎年恒例の自然栽培マコモダケ出ております♪

そして!!ずっと皆さんに食べて頂きたかったおまめシリーズ入れております♪
全て無化学肥料無農薬在来種なので栽培用の種として頂くこともできますよ♪
これらをまけば種子消毒の害などもありません♪
おいしいお豆で食物繊維もタンパク質もミネラルも摂取してくださいね♪
いろどりもキレイなお豆があるとお料理が映えますね♪

農家さんがいるから美味しい食事ができる!
感謝しかありません!
四季を楽しむ旬のエネルギーを楽しめていることに感謝して・・・・♡

では今日も皆様にとってうれし他のしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?