見出し画像

12月12日 物やサービスなどにお金をかけず楽しめる社会に・・・・


こにゃにゃちわ(^O^)/
今日も良い天気!
今日は兵庫からぐるり創設者の久本さんが遊びに来て下さいました~~(*^^*)
私がお譲り会を開催しようと思ったのもこの方の活動をたまたま見たからでしたが、今回来て頂いて現場を見て頂きたくさんお話できて楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)
ぐるりを手伝ってくれている20代スタッフたちともお昼に持ち寄りご飯を食べながら楽しく話し合いました(*^-^*)
 
物があまり過ぎている現状をどうにかしたい。。。
各家庭にたくさん物がある状況をどうにかしたい~~~!!と思いこのぐるりを完全に私主導で強引に始めたのですが、若手スタッフが無償ボランティアで協力してくれるので本当に助かっています!!!
お友達などもたまに来てくれて手伝ってくれるので本当にありがたい!!
 
本当に大好きな仲間に出会えたことがありがたくて感謝感謝の日々です。
こんなに理解してくれている仲間がいるからこそぐるりを常設にしていつでもうちに来てもらえれば必要な物を持ち帰って頂けるようにしていきたいと思っています(*^▽^*)
 
みんなが物を持ち帰って頂ければ、物が捨てられるのが苦手な私も幸せになる♡
嬉しい無限循環が生まれます(^O^)/
 
今後人口は減るにつれ公共福祉や公共サービスが手薄になっていく。
水道光熱費が上がるし物価も上がる。
人間が関わる仕事は減っていき、コミュニティも減っていく。
そんな中、物も友だちとのコミュニティもサービスもぐるりで助け合うことが出来る仕組み作りを今作っておきたい~~~と思い今動いております(#^.^#)
 
ぐるり仲間大募集中です!
もともとはひとつ持ってきたらひとつ持ち帰って頂くというルールにしていましたが、物が大量なので手ぶらで来て大量に持ち帰って頂きたいのでルール改定しております(笑)
不要な物を送り合う仲間でもいいし近しい仲間で実際に会える範囲で物を交換し合う仲間でもいいので是非こちらぐるりオープンチャット登録下さい(*´▽`*)
オープンチャット「kimamaぐるり市コミュニティー」 https://line.me/ti/g2/Xt96ItgQ6GhTVIfqX0Kn-c6gdqWLRn72HpFNVQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

必要な物があれば「こんなのありませんか??」と聞いて頂きたいです(*^-^*)
厚かましいとかお願いばかりしてるかな。。。なんて思う必要はなく、必要なものがあればすぐに投げかけてみて下さいね(*^^*)
みんながお金を介さずに必要な物が手に入る仕組みを作りたいです(*^^)v
 
そして今後はkimamaclubうきは倉庫で毎日月曜~金曜9時~17時まではぐるりのお譲り品をいつでも受け取れるようにしておきますので暇な日に物色に来て下さいね(笑)
そしてもしよろしければ是非、大量の物を整理整頓するボランティアとしてもお助け頂きたいですm(_ _)m
物が大量で整理整頓が全くできておりません(;´Д`)
物やサービスなどにお金をかけず楽しめる社会にできるよう楽しんでいきますので是非ご協力お願いしま~~~~す(^O^)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!
https://forms.gle/N5mCC5Xhmz77rLRQA
絶対的に人気商品になると確信してみんなで作ったハラペーニョ入り醤油麹がラスト20個余っております(;´Д`)
もしよろしければ是非ボランティア購入お願いします(-_-;)
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=171081506
↑ハラペーニョ入り醤油麹↑
ちょっぴり辛くてす~~~っごく美味しいです♪
ご飯に直接乗せてもおいしいしお料理に使ってもおいしいですよ~♪
そして明日は生麹発送発送日です!
追加などあればお電話お待ちしております~~(^O^)/
さつまいもに安納芋、減農薬リンゴなどおいしいものが揃っております~~(*^^*)
では明日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?