見出し画像

1月15日 映える・炎上・刺激的・・・より大切なこと

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も素敵な1日でした♪
宇宙船に乗った仲間である美しい50代とは思えない大先輩と時間を共有でき、その後は大好きな友人&仕事仲間が遊びに来てくれて「家庭菜園講座やろ~~~!!!!」と誘ってくれました(*^-^*)
「う~~ん。まぁそうね。人来なさそうだけど私が聞きたいからやろ!!」
と言うと
「え~人来ないかな~興味ある人いないかな~。。。じゃやっぱやめときます??」と言われたので、
「人が来るとか来ないとか気にせず自分達がやりたいことやっておけば外から何言われようと『趣味ですから!!!』って自信持って言えるわけだからいいんじゃない??
そもそも映えるとか炎上とか目的で仕事しているわけでもないし、映えるとか炎上とか意識するなら、仮想通貨で爆儲かりとかSNSでフォロワー爆上がりの方法とか。。。そんなくだらないことする方がいいと思うよ~。。。でもそんなことしても心から通じ合える仲間とは出会えないし、そもそもそんなイベントできないししたくないしね(*^^*)聞きたくないし(笑)
きにせず私達がやりたいことやっていこうよ~♪」
と言うと友人もぱぁぁあ~~っと明るい表情になって
「ですよね!お金儲けしたいわけじゃないしやりたいことやる方がいいですよね~♪」
ということで2月20日に有機農法での家庭菜園講座を開催することとなりました♪
育菌クリーナーも農業にバッチグーであること、観葉植物などにもバッチグーであることなどもしっかりお話しさせて頂きます♪
育菌クリーナー

2月19日は有機・循環農法のお話し会を開催します。
世界中で有機農業や有機漁業・下水浄化などをフルボ酸を使って行う鈴木社長にお話して頂きます(*^-^*)
通常はすごくお高い講師の先生ですがなんと!!kimama価格で無料で聞けますので是非聞いて下さいね♪
フルボ酸を使用することで抗生剤不使用でエビの養殖ができたり、慣行農法の方が有機農法に転換できたり、下水処理に薬剤を使用せずに行えるようになったり。。。。フルボ酸は本当にすごいパワーです。
 
有機農業や有機の家庭菜園に移行する際に有機資材に出会えないのがすごく悲しいことですが、フルボ酸や育菌クリーナーは万能に使える素晴らしい有機資材です♪
これから半農半Xが流行っていくと思いますが、農業だって環境に負担をかけない資材で美味しい農作物が作れるような素晴らしい時代が来ると思っております(≧▽≦)
 
環境に負荷をかけながら農作物を作り、作る人にも食べる人にもリスクがあるお野菜を作り続けるなんて時代遅れですよね(;’∀’)
これからは悪い物はキレートできるフルボ酸などの自然資材で環境にも体にも良い農作物を食べられる時代にしていこうと考えております(*^-^*)
2月19日は是非遊びに来て下さいね♪
農家さんでは無くても主婦の方でも大歓迎ですし、オンラインもありますよ~♪
現地参加希望の方はこちら

オンライン希望の方はこちら

農業を知って損することはひとつもありません(^^♪
関係なかったとしても是非遊び半分でも聞いて下さいね♪
 
4月に元微生物学者でもありワクチンを開発する側だった本間真二郎先生の講演会を開催しますが、健康には食・農・微生物が欠かせないと言われます。
食・農・微生物への意識が高くなればきっと社会も変わってくると思います♪
食・農・微生物への意識無くして健康は語れないですよね(;’∀’)
4月28日200人規模の講演会を面白く楽しくワイワイハッピーに開催致しますので是非遊びに来てくださいね~~♪

オンラインも開催致します♪
28日のお昼からはオンライン不可の本間先生の秘密の講座も開催します♪
これまでの世界とこれからの世界をお医者さんとしてお話して下さいます♪
陰謀論のようなリアルなこの現実の世界を聞いてもらいたいです♪
他県からもこのお話が聞きたい!!とすでにお申し込みがあっています。
今までは伏せてこられた秘密のお話し会。。。。。(笑)是非聞きに来てくださいね♪
これらも私がやりたいこと。。。。炎上や映えるの目的ではなく自分の心と向き合い決めたイベントですので是非遊びに来てくださいね~~~♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です(∩´∀`)∩

新しく出したベジふりかけもすごく人気です♪

ベジとは思えない旨味だしほのかに甘くて美味しいです♪
食べ比べして感じてもらえたら嬉しいです♪
糠を摂取することってなかなか難しいし、玄米を食べることだって難しい今の時代。。。
自然栽培の糠を低温でじっくり焙煎した焙煎糠ふりかけを日々のご飯のお友として、お味噌汁に入れて、お出汁としてなど上手に取り入れて頂きたいです(^^♪
 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?