見出し画像

8月5日 菌検査員養成講座第二期受付開始(^O^)

こにゃにゃちわ(^O^)

今日も良い天気!
関東東北の方は大雨での被害が続いているようで本当に心配しております。。。
今年は米不足になりそうな予感ですよね(ノД`)・゜・。
お米を食べないとどこも減反に家畜米や小麦等といったお米ではない物を作付けさせられている状況です。。。
お米大切ですよね~。。。
現代型栄養学の栄養ピラミッドは本当に詐欺のようなもので、ピラミッドの頂点は本来なら玄米だと思っています。
現代栄養学の栄養成分は玄米の栄養指数だと菌八先生が教えてくださりなるほど!!と思いました。
玄米に足りない塩を足してあとは玄米のフィチン酸というカルシウムやマグネシウムを排出する作用があるため、
昆布やにがりを入れて炊けばもう完全食だと思っています(*^-^*)
玄米ご飯を上手においしく炊くことが出来れば少々野菜を食べなくたって
あとはおいしい海藻入りの味噌汁とぬか漬けや漬物くらいで栄養価は十分だと思っています(*^-^*)

30品目食べたら病気になるし、牛乳を飲んできた歴史がないのに牛乳を飲んでも消化分解はできませんので
現代栄養学で栄養を語る人とはちょっと時代遅れかもしれないと思う私です。。。
お野菜だってそうで、微生物と農薬の回でお話しておりますが、
農薬が多く使われているお野菜であれば食べる方がデメリットが多いことをしっかりお伝えしております。

ということで現代栄養学すら嘘だったかもしれない??なんて面白いですね♪
怒るどころかもう笑ってしまう状況(;´∀`)
これからはもう新しい情報に振り回されず昔ながらの先人たちの生き方をお手本に質素に生きていきたいと思う私です(笑)
お米を減らす動きがありますがお米はとにかく大切で、でんぷんさえあれば赤ちゃんは成長します。
葉野菜ではないし牛乳ではなくでんぷんで成長するので赤ちゃんにミルクがもしなかったとしても
玄米の重湯で十分に赤ちゃんは育つことを知って頂きたいです(*^-^*)
ほとんどのことがご飯で解決できるんだから、おかずをたくさんとか、
30品目とかの幻想は捨ててほしいと思っている私です(^O^)
そんなお米loveな私と菌八先生が主宰する菌検査養成講座の第二期募集を開始します(^O^)/
当たり前のことしか言いません。
普通のことしか言えません(笑)
微生物さんたち目線で物事をいつも考えているので助け合うことや支え合うこと、協力し合うことを怠りません(*^-^*)
一般的な講座と違い、講座を開催し、ディプロマを配送して終了!の関わりではなく、
講座終了後からさらにお互いの関わり合いが深く楽しく始まると思っている私と菌八先生の講座ですので
受講して今後お仕事にしたいと思って下さる方とは一生のお付き合いになるくらい暑苦しい講座です(笑)

地球を守る菌仲間として一緒に活動してくださる方を大募集しておりますので是非仲間になってくださいね(*^-^*)
菌を増やして地球貢献しましょう(*^-^*)
色んな問題がありますが菌がほとんどの現代私たちが悩んでいる問題を解決してくれます。
経済にも医療にも栄養学にもそして環境面でも菌無しには話になりませんからね(;’∀’)
菌ちゃんや微生物の仕組みを学び、人間界に活かし、困っている人を助けるお仕事!!
是非一緒に広げて頂きたいです~~(^O^)/
微生物講座でまだワクチンの情報がはっきりしていないときにワクチンのこともお伝えしています。


菌や微生物観点で物事を見るようになると大概おかしなことには騙されませんからね(笑)
この世の中の茶番に冷静でいられますので一緒にほほえましく笑いながら真実を伝えていくお仕事楽しみましょうね(*^-^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

月曜からの発送です!

今日今季最後のトウモロコシを収穫してきました!!
雨前で収穫できたので味はおいしいです!!


価格はお安くしておりますので今季最後のトウモロコシを是非ボランティア購入頂けたら嬉しいです♪
なんとまた2000本くらいありますので是非よろしくお願いします(*^-^*)
今季最後のトウモロコシを贅沢に味わって頂けたらありがたいです♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?