見出し画像

7月2日 味噌は爆発だ!!!!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日は大分のカイロの先生のところへ家族みんなで体メンテナンスをして頂きに行ってきます(*^-^*)
すごく遠いですが継続して通うことで
子どもたちも私たち大人も脳がどんどん変わっていく状況にワクワクしております♪
カイロの先生がお話してくださった、
親がわかっておきたい子どもの成長発達チェックのお話動画は
こちらからみて頂けますので是非チェックしてくださいね♪


昨日は船瀬さんを新しくリフォーム中の古民家にも連れていき、
一緒に家を見てきました♪
いろんな昔の道具がそのままになっているのを見せると大興奮!!
これはすごい価格になるぞ~~って興奮してくださいました(笑)
昔のものって私たちが想像もできないほどすごい価値になりますよね(笑)
どんなことが起こるのかここからもまた楽しみです♪
そして言いたいこと言っちゃう会も楽しく終わりました♪


その中でひとつ私も愚痴った内容をご紹介(笑)
『届いた味噌がべたべたで液漏れしていました!!交換してください!』と言われたと
船瀬さんに伝えました。
kimamaのみそは120年続く味噌蔵で作られています。麹菌も市販のものを培養したものではなく、米にできた菌を取ってきて自家製で作られた九州では唯一種菌から自家採種されたありがたい菌が生きている味噌です。
その甘酒を使って作っているのがこちらの薄口醤油。


とにかく菌が強すぎていろんな大手の会社さんからの商品開発の依頼も全てダメになったそうです。。。
なぜなら、、、、
プラスチックも圧着も全て突き破ってしまうからなんです。。。。
熱を加えて菌を死滅させたとしても長期保存ができないほどすごいパワーの菌なのです。。。。
でも私はそれが素晴らしいと感じたので販売させて頂いております(*^-^*)

プラスチックも圧着も関係なく破裂させてしまうほどの菌パワーがあるなんて
信じられますか??
そのパワーを「キタナイ」「べたべたしている」「これは販売していいものなのか??」
なんて風に言われ、もしどこかに言われたりすると販売ができなくなる可能性があります。。。(;´Д`)
そのことを船瀬さんに言ったら、、、、
『もし何かあったら本物は売れなくなって偽物しか売れなくなるじゃない!!いかんよしっかり教育せんと!それがまさに今の世の中じゃないか!!味噌は爆発だ!!(芸術は爆発だ!!風に)って宣伝すればいいよ!!』と言われ大笑いでした!(^^)!

味噌は爆発だ!!ってキャッチフレーズにしよう。。。(笑)

▼合わせ味噌


▼米みそ


どちらも自然栽培の米や大豆、こだわりの塩で作った貴重なお味噌ですので
是非食べてみてくださいね(*^^*)
爆発前提(笑)で販売しておりますが、
こんなに強い味噌が販売できるのもいつまでだろう。。。。とヒヤヒヤです(+_+)

とにかく菌が生きたものは爆発や液漏れは当たり前です。
なぜなら生きているから。。。。
手作りの醤油麹も塩こうじも甘酒もよくよく見てみてください。
気泡がぷくぷく目視できたりします。
それを『キタナイ』とかの表現で済ませないで頂きたいのです。
ぷくぷくの気泡は生きている証拠でそこに生きた微生物さんたちが
分解という活動を絶えず行い続けてくれているからなんです!!
なのでkimamaのお味噌は爆発が前提ですが、
それは生きた菌ちゃんたちのパワーがとにかくすごすぎるからだということを
ご理解頂きますよう、よろしくお願いします(ノД`)・゜・。

▼船瀬さんと言いたいこと言っちゃう会


言いたいこと言いまくっています(笑)
終始笑い続けています(笑)

なんだか周りと話しが合わないな。。。。とか、
自分だけがおかしいのかな???とか不安になったら是非仲間になってください(^^♪
この社会がおかしいのです。
この社会に合わせようとしなくてもいいし合うことが正しいわけでもありません。
だからこそリアルで横の繋がりを作りたいと思っています(*^-^*)
オーガニック合コンもまさに横の繋がりで、
次は繋がる合宿を開催しますので
全国の同じ思いの仲間が集まって下さることを楽しみに待っております♪



全国から同じ思いの仲間が集まって下さることを楽しみにしております(^_-)-☆

では明日からの発送です!!


育菌スコーンをセールしております(*^-^*)
おいしすぎる育菌スコーン食べてみてくださいね♪

そしてトウモロコシ、スイカ、パイナップルがまだまだありますので
是非ボランティア購入いただけたら嬉しいです♪
重度の化学物質過敏症の方がスイカやパイナップルを食べておいしかったとご連絡頂きました(*^-^*)
通常は舌がピリピリしたりと諸々の反応が出るにも関わらず
全く反応もなく安心して食べられたとご連絡を頂きすごく嬉しかったと同時に、
農家さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^-^*)
農作物ではなく加工品が主流になってきた今。
オーガニックショップや宅配業界もほとんどが加工品になってきましたね。
加工品も便利で嬉しいものですが加工度の低い『素材そのもの』に価値を見出してくださる仲間が多いとすごく嬉しいです♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?