見出し画像

3月3日 食が社会に大きく関与していること。。。。

こにゃにゃちわ~~(^^♪
本日の育菌クッキングは大盛況でした♪
お話もとても分かりやすかったし、お料理もすっごく美味しそうで見ていてテンション爆上がりでした(笑)
サプリとか健康食品とか色んなものがありますが、その色んな物にお金をたくさんかけるのであれば、是非とも!!毎日美味しい玄米を炊けるようになっちゃいましょ♪
玄米の栄養価は本当に完璧と言っても過言ではないほどです(*^-^*)
玄米の栄養素

画像1

その玄米の栄養を全部はぎ取っちゃうなんて本当にもったいない(;´∀`)
玄米30キロを精米したら27㎏程度になりますので精米するということは1%分も無駄にしているということにもなります。。。
上手に玄米が炊けるようになるとこれまたビックリ!!!
冷やご飯などは白米よりも玄米の方が味があって美味しいんです♪
なので玄米は冷やご飯でも美味しく食べて頂けますよ(^^♪
やっぱり食が一番社会に密接に繋がっているな~~と痛感でした。
私達一人一人が食を改め真剣に受け止めればきっと社会も変わると思っています(*^-^*)

育菌クッキング是非一度見て下さいね♪
今後継続していきますし、どんどんパワーアップしていきますのでお楽しみに♪
この講座内で玄米の炊き方を毎回しっかりお伝えしていきますので皆さんここで是非玄米を日常食にしてみて下さいね♪
最初から100%玄米炊きに挑戦しなくても、白米や五部と玄米を半々で炊いたり、慣れてきたら40%~10%などに減らしていってもOKだと思います♪
少しだけでも研いだお米を入れて一緒に炊くとモチモチになりますし、玄米とわからないほど美味しく炊けます。
お米を剥いだら糠が出ますが、やっぱりホールフードとして一物全体で食べたいですよね♪
たまにの玄米ではなく日常的に玄米にしてたまのお楽しみで白米にするのも良いですよね(^^♪
では今日も読んで頂きありがとうございました!!

つ。。。。ついに!!!
花粉症の時期になりました!!
花粉症の方は是非マグネフォースを摂取してみて下さい(^^♪

食べるものや飲むものにちょちょっと足して頂ければOKです。
けい皮からの吸収はアレルギーやアトピーの方お肌のトラブルがある方にも最適です!!
お風呂用として大袋も是非お試しくださいね♪

中園家は今の季節この業務用にがりをお風呂に大量に入れております!!
花粉症でお悩みの方は是非一度お試しくださいね(*´▽`*)
では明日からの発送です!!

明日はLINEからのご注文の方に限り桜の塩漬けをプレゼントさせて頂きます♪
欲しい方は備考欄に「桜の塩漬け」と記載下さいね♪
桜の塩漬けで美味しいお漬物やデザートにおやつなど作ってみて下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?